2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2017年09月09日(土)

仙台旅行!その1

.゚*・♔
おはようございますo(*^▽^*)o~♪

朝からとっても良いお天気のメイ*リン地方

気温も高くなく晴れてると
とても気持ちいいですね♪


でも…
昨日は午後から暑くて( ̄▽ ̄;)
数時間エアコン入れました!


今日も暑くなりそうだなぁ!


あ!リンも私も体調はグッドd( ̄  ̄)

今日は少し足を伸ばした公園に行ってきます!



ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます





さてさて、すっかり秋めいていますが
夏休みのお盆のお話です!


私が結婚してすぐに住んだのが仙台!
約9年いました!


札幌は子育てやメイ*リンの思い出たっぷりの街

仙台はそーだなうーん!
初めての経験をたくさんした街かな!


結婚して親元を離れ
パパがいない時は一人で夜を過ごし

長女を妊娠、出産
次女に至っては仙台で産んだので

辛かったつわり、
長女が広告を食べちゃっただけで大騒ぎもしたな(笑)


そんな思い出が詰まった街へ
17年ぶりに行ってきました♪


8/12 お盆の連休真っ只中!

朝の5時過ぎには出発!




ところどころ混んではいましたが
そこそこ順調!だったのですが
仙台も近くなった国見で事故渋滞\("▔□▔)/.•゜

その前に運転していた次女は眠すぎて
目を開けたまま意識遠のき!(◎_◎;)

軽いカーブで白線に乗りブーン!とタイヤが大きな音

いや~びっくりしましたよ!

我が家も事故ってるとこでした!

だから変わろうか!って言ってたのに٩(ŏ﹏ŏ、)۶


全く進まないという渋滞をどうにかクリアして13時頃に到着!

いや~疲れた ε=(´ο`*)))ハアー




凄い寝方のリンだけど(笑)
メイ*リンともに頑張ってくれました♪

途中、意識飛んで寝たひネエネでしたが
行程の3分2は運転してくれて
腰痛だった私はとっても助かりましたよ(⌯ᵒ̴̶̷̀ ꇴ ᵒ̴̶̷́⌯)✧



仙台でパパをピックアップして
運転もパパに交代 ε=(´▽`) ホッ


疲れていたけど
懐かしい仙台の街並みを見たくて寝れない(笑)


急いで泉区にあるドッグカフェへ

そこでお会いしたのは



初めましてのこまめちゃんとママさん♡

IGでいつも見てるこまたん
ママさんともたくさん会話してるので
なんだか初めましての気分じゃなくて不思議


ワンコの事、カメラの事
たくさんお話して



楽しい時間はあっという間




大きなドッグランがある素敵なカフェ
ランチも美味しく(写真撮ったけど…SDの中だ)

でも残念ながら
当日のお天気は雨ザーザー(ll-д-)チーン


おトイレのためにランに放牧したら
まぁ~嬉しそうに走るメイ!
そしてリンも!!

お腹びしょ濡れ(笑)

綺麗な芝生だっただけに残念!


埼玉と仙台で離れているけど
また会おうねと約束してバイバイ




我が家は白石にあるお宿へ

着いたのは17時
予定通り!



お宿は木村屋旅館

口コミにあったように
古かった(笑)

あと、ワンOKのお部屋だから致し方ないのか
雨続きだったから致し方ないのか

相当なカビ臭さで少し参りましたがァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、




食事は盛りだくさんでお腹いっぱい!
美味しくいただきましたo(*^▽^*)o~♪


温泉も気持ちよく疲れもとれ!




お布団はジメッとしてましたが(笑)

疲れていたので爆睡


朝食も



盛りだくさんで朝からお腹いっぱい!


お部屋の臭いと布団のジメッと感がなければ
古くても全然快適でしたね!(笑)


ただ、仙台はワンコOKのお宿が少ないので
ありがたいことです!


出発の時にトイプーちゃんを連れたご家族もいらっしゃいました!

でも全然吠え声とかも聞こえず

うちの方が鳴いてたしね( ̄▽ ̄;)

メイが知らない場所で置いていかれるとすごく鳴くの…
寂しいんだろうけど…

なので基本は食事もワンコ一緒のところしか選ばないのですが
今回は仕方ありません!


そして、



旅館の看板猫のあずきくん
おんとし14歳

あずきちゃん!と声をかけるとニャーオと返事をしてくれるの!

可愛いかった




古い街並みが素敵だった



鎌先温泉

を後にして、仙台に戻ります!

続きまーす!




10:47  |  家族/宮城*仙台  |  EDIT  |  Top↑

2017年08月27日(日)

まさかのソワソワ病


こんにちは!

昨日に比べたら暑さはマシなのか?
のメイ*リン地方です


私の膀胱炎は落ち着きました(*^^)v
良かった!


一昨々日からおへその右下あたりに2箇所
赤く虫刺され?的なものが

そして一昨日にまたその下の方に2箇所!!

やだ~
帯状疱疹だったら!と思い

昨日の朝に病院へ!

どうやらあせも的な感じです

ε-(^∀^*)ホッ良かった!


パパがいたので病院の送り迎えをしてもらって
メイ*リンも一緒に来てたのですが

帰り側に私の膝にいたリンが
自分のベッドに戻った時に嫌な予感が…





ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます








はい!
嫌な予感は的中

ソワソワ病です!

26日の朝から始まり
只今も続いております(v_v`)はぁ・・・。


昨日は急遽、私の病院へ
そして、出かける予定にしていたので
そのままバタバタで出かけてしまい


正直、たぶん、私が病院へ行っている時から
ソワソワ病は出てたと思いますが

パパなんかが気づく訳もなく

正直、メイ*リンの異変に気づくのは私のみ!
離れてるから致し方ないけど
よくご主人が病院へ連れて行ってる方いるけど
羨ましい…
娘達もそしてメイ*リンも全部私。
ここ何十年と気が休まりません!

ま!親友はだからかこそ私が元気でいられると
言ってくれましたが

愚痴も出ますわな~ヽ(`ε´*)ノブーブー!!


と、余談は置いておきまして!

そのまま、車に乗ってレッツラGO!


いつもは寝返りこそ良くするけど
ずっと寝ているリンが動く動く(¯―¯٥)


なのでカートの中に入れたら
ずっと動いてる

はい!そこで気づきましたよ!

ソワソワ病だなって


出先では動いてるいるのと
いつも起きているのであまり感じないけど

ソワソワ病はとにかく寝れないので
じっとしている時によく分かります!


ほとんど朝から寝てないし
芝生で少し遊んだのに
疲れてるはずなのに

帰りの車の中でも寝れなくて

見ていてこちらが辛くなる(/ _ ; )


帰ってきてからも

とりあえず私のところには来るけど
すぐにどこかへ
そしてすぐに戻ってくるの繰り返し


夏場の車の中はいつも呼吸が上がるリン

昨日も

そして夜も呼吸が早くて
心配にはなる


もともとメイが遅くて
リンが早い

だけに大丈夫か?と思うレベル( ›_‹ )

今朝は昨日よりも呼吸は落ち着いてるけど
まだ完全にリンのいつもの睡眠に戻ってないから
少し早いかな…


このソワソワ病

ソワソワ以外に特に症状がないから
見守るしかなくて…

これが本当にしんどい


前日にフィラリアのお薬とか貰いに病院に行って
元気です!って言ったばかりだったのに



でも27日の10時過ぎだけど
だいぶ落ち着いて寝れるようになってるね

今回はレベル2ってとこかな


昨日暑くて私もしんどくて
そして今日は私も寝不足(ΘεΘ;)


またまた免疫下がってそうだから
気をつけないとなぁ…




今日はママとゆっくり寝ようね♪
リン





10:38  |  リン  |  EDIT  |  Top↑

2017年08月23日(水)

風鈴まつり♪


こんにちは!

今日も暑いメイ*リン地方

洗濯物もがっつり外干し!

昨日は雷雨あるあるでなし…
たく!迷惑な話だ!



軽く私ごと!
先週の木曜日からトイレが近く
我慢もできるっちゃーできるんだが
お腹あたりにモヤモヤ感が…

週末に治るかなぁって思ったけど無理で
病院に行ってきました!
尿検査で白血球?赤血球?←ここが適当( ̄▽ ̄;)
がプラスで
あとはマイナス

血液検査もして結果は全て異常なし!
あ!肝臓の値が少し高いって
お酒はほとんど飲まないから…

軽い脂肪肝かもね!でも心配ないから(^^)と先生は笑顔で!

まぁ、太り過ぎってことだよね!
痩せます!

人間ドッグをスルーしてるけど
何かと毎年、血液検査や尿検査をしてる私。

まぁ、とりあえず健康で良かった!

今回も膀胱炎。
まぁ、抗生物質飲みきって治るでしょうって!


水分飲んでるのもあるけど
トイレ~感があるって気持ち悪いよね!


メイ*リンの為にも元気でいなきゃね(*^^)v





ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます





7.31のよく晴れた日に
川越氷川神社に行ってきました♪

ただいま風鈴まつり開催中!

7月にお友達に誘われたけど遠いのと、暑いので
お断りしたんだけど

この日はひネエネが大学に車で行くから付いてきてと!

で、通り道なので帰りに寄ってきました(^ー^* )フフ♪




夏休みだからか
すごい人人人!

高い風鈴と撮るの難しい( ›_‹ )




ピンクの風鈴可愛い



メイ*リンもピンクの風鈴とコラボ♪



やっぱり浴衣着せてくれば良かったなぁ(*´-`)





風鈴がキラキラして綺麗




リンの素敵な写真も撮れた♪





メイもね♪




おやつ効果絶大です(ΦωΦ)ふふふ・・・





上を見上げても綺麗




緑と風鈴のコラボも綺麗でした





可愛いおみくじ!
暑すぎて(´Д`υ) 引く気力なかったけど
今度は引いてこよっと♪




メイ*リンもカメラを持って
カメラワンコ(〃艸〃)ムフッ

可愛い




おやつクレクレが凄すぎ(笑)




メイたん!
お口におやつ付いてるし~(´▽`*)アハハ


行った日は残念ながらあまり風がなかったけど
たまに吹く風に綺麗な音色を聴かせてくれた風鈴

暑い日だったけど行って良かった♪

たくさんの方に可愛いと言われ
またまたホクホクの飼い主でした(*´艸`*)




来年は浴衣着て行こうね





10:00  |  埼玉  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT