2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2016年05月19日(木)

ネモフィラを見に♪


おはようございます♪

今日も晴れたメイリン地方
今週は気温もあがるって
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

体がついてかないよ~(;_;)

毎日PCに向かって更新すればいいものの
書ける時に2つぐらいブログを書くもので
その時にも読み返しておりますが・・・
誤字脱字、そして文章がは?(゚_゚*)?みたいな・・・
読みにくくて大変申し訳ないです


今日も応援のポチをよろしくお願いします

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます





バラの季節なのにメイリンブログは1ヶ月前のお話で申し訳ないです(笑)

今年は暖冬だったせいもあり
どのお花も1週間から2週間、満開の時期が早く

本来ならGWにひたち海浜公園へ見に行く予定にしていたネモフィラも
2週間も早まったとの噂を聞きGWまで無理だ~っと

慌てて行ったのが4月19日の火曜日

2016-0419-1

満開のネモフィラさん達に会えましたヽ(´▽`)/

場所は清水公園の花ファンタジア

2月にほとんど咲いていなかった梅を見に来た振りでしたが
今回はお花がたくさんヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

2016-0419-2

喜んでいるのは飼い主だけで(;´∀`)
日差しがキツかったので帽子をしたら

メイもリンもチーン顔

でも

2016-0419-3

ネモフィラの青と晴れたブルーの空は最高です(≧∇≦*)

2016-0419-5

なんと白のネモフィラも発見(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
IGに載せたかったのですが
この日は本当に太陽の日差しが眩しくて
露出設定が難しかったこと(>_<)
白飛び度も凄かったのでやめました!

↑は少し加工しちゃってます(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


2016-0419-4

メイも逆光だとお顔に影が・・・.......(;__)/| ずぅぅぅぅん

この日は本当にカメラの設定が難しかった(〃´o`)=3 フゥ



気を取り直してもう一つ
どうしてもどうしても見たかったチューリップ畑へ♪♪


(* ̄□ ̄*;ガーーーーーーーーーーーーーーン

やはり遅かった(;_;)


2016-0419-8

写真は綺麗な部分だけを収めましたが
切り取られた列もありーの、花が終わりかけで開いてるのもありーの・・・

少しでも見られて良かったといえば良かったですが

2016-0419-6

こしらの方たちはウマウマさえくれればOKなのでくれくれコール
早く~の舌ぺろりんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


2016-0419-7

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
今気づいたけどちょっとの移動距離で立ち位置が変わってるのね( *^艸^)プププ


メイとリンを日陰に置いてみかりんはチューリップのみの撮影

2016-0419-9

アップは満足がいくのが撮れましたが
やはりどこまでも色のグラデーションが続くチューリップ畑を撮りたかったなぁ・・・♪




園内を歩いていたらピンクのデイジーが可愛く咲いているの場所を発見♪

2016-0419-10

あ!逆光じゃん(゚o゚;;
↑も加工してメイのお顔を明るくしてます(^ー^* )フフ♪

ならば!!っと

場所を移動

2016-0419-11

σ(´-ε-`)ウーン…
お顔ははっきりと見えてるけどイマイチだわ~

本当に難しい・・・o(*≧д≦)o″

2016-0419-12

ピンクのデイジーは綺麗に撮れたけどさ(*^^)v

清水公園・花ファンタジアの様子続きます(。・・)ノ゙

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:03  |  千葉  |  EDIT  |  Top↑

2016年02月20日(土)

梅を見に♪@清水公園



こんにちは!

雨が降り出したメイリン地方
昨日の晴天とは打って変わったお天気…
今夜には風も強くなる予報…


昨日はパパも予定を切り上げてくれてお休みにしてくれたので
梅を見に行ったのですが

今回はちょっぴり前のお話です❀.(*´◡`*)❀.


お天気も良く暖かい日だった2月11日
インスタのお友達もみんなお出かけするとの事だったので

テスト期間のあネエネはお留守番で
ひネエネとメイとリンと野田にある清水公園に梅を見に行ってきました♪

2016-0211-1


花ファンタジアと云う植物園があり
入ってすぐにすみれとビオラでお出迎え♪

2016-0211-2

なかなか設定が上手くいかなくて(;^_^A アセアセ・・・
お花と綺麗に撮れなかった・・・



まだまだお花は咲いてなくて・・・

2016-0211-12

蕾はたくさんあったのですが・・・
どこも茶色ばかり…


そして肝心な梅のお花も・・・
ほとんど咲いてなくて(>_<)

2016-0211-4

どうにか咲いている数本の梅のお花をパシャリと

2016-0211-3

咲いている梅のお花も元気がなくて・・・

がっかり・・・(;_;)

2016-0211-5

ひネエネも綺麗に撮る為に頑張っていましたが・・・
ほら!とっても寂しいでしょ(笑)

2016-0211-6

( *^艸^)プププ
リンの顔!!



先日の雪でほぼダメになってしまった水仙も数本がひっそりと咲いてました♪

2016-0211-7


猫柳だ~♪
懐かしいなぁo(*^▽^*)o~♪

2016-0211-9

なかなかピントが合わず上手く撮れず(>_<)

でしたがバックが玉ボケで綺麗に撮れました(*^^)v



2016-0211-10

だんだんモデル飽きてきちゃったみたい・・・( ̄▽ ̄;)


2016-0211-11

このお花、なんて名前か分からなかったけど・・・
とっても綺麗で
でも、1輪しか咲いてなくて全部開花したら綺麗だろうな~(^-^)


2016-0211-13

今回はまだまだお花が咲いていなかったけど
この後ろはイングリッシュガーデンになってたし

春本番になったらまた絶対行こうと思います(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*


2016-0211-8

少ない梅のお花とメイとリンのコラボは
可愛く撮れて大満足の1日でした


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:35  |  千葉  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月26日(月)

インターペット2013・後編

( ・(OO)・ )ブーブー♪どもども!


昨日は曇りでとっても過ごしやすかったメイリン地方
なんと一日中エアコンなしで過ごせた\(◎o◎)/!
いつ振りだろか?
そして初めましてのお友達とランチをしてきたのヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪
近々、upします(^ー^* )フフ♪


さて、伸ばす内容でもないので
インターペットの続きを更新(*^^)v

2013-0823-14

ざっと写真まとめちゃった(笑)

もっと、街頭の様に試供品を配ってるとおもいきや・・・
ブースで担当の方に声をかけられないと無理

なにせイマドキの高校生の次女を連れて行ってしまったので
母みかりんのオバタリアン根性NG
恥ずかしいみたいね・・・(^_^;)

すべてに関して「いいよ!いいよ!」
行かなくていいよ!話聞かなくていいよ!状態(;-_-) =3 フゥ

招待券を貰った(正式には当たった)会社のブースにも挨拶をって言ったら
行かなくていいよ!ってo( ̄ ^  ̄ o)
1回目はそお・・・って行かなかったものの
やっぱり行ってきましたよ!
試供品も頂けたし行って良かった♪(←そこwww)

お昼を食べる所も空いてたし(^ー^* )フフ♪
ゆっくり出来たな♪

でも去年の皆さんのレポを見てると
いろんな物を試食してたからメイリンもフードの量を
少なくしていったのに・・・

クッキーしか食べれなかったね(;´∀`)ハハ

2013-0823-15

みかりんもひネエネもメイリンに必死で写真は撮れなかったのですが
モデルの登録なんぞをしちゃいました( *`艸´)ウシシシ

もちろんモデルのお仕事なんかはこないと思うけど
プロのカメラマンさんに撮ってもらいたかったの

写真が来たらまたupしまーす♪
1ショットしか貰えないのが残念ですが(*'ω')シラー・・・・・・
結構可愛い写真がたくさんあったので
全部欲しいですけどね(〃¬ω)σ∥ィジィジ[壁]


そして先程こなたんと写真を撮った所で
みかりん家の姉妹で

2013-0823-17

いろんなワンちゃんが写真を撮っているから
クンクンが止まらなくて(^.^; オホホホ

相変わらずコマンド入らず・・・

2013-0823-13

いろんな所に写真スポットがあったけど

並んでいる所はパス・・・
ひネエネがね。もう飽きてた(〃´o`)=3 フゥ



我が家の年期のはいった車とは大違い
だからかな・・・
落ち着きのないメイとリン(笑)

2013-0823-12

ベンツは恐れ多いね(笑)

TOYOTAの車も良かったね♪
新車はいーね~(*´艸`)


2013-0823-18

リン。楽しかった?
もう少しウマウマ食べたかったね(^口^;)



去年までの皆さんのレポと結構違ったので
なんだかガッカリ感も強かったのですが


2013-0823-19

札幌で買ったお気に入りのカラー
当時、これとお揃いの革のリードは高くて買えなかったの

2013-0823-20

でも今回超お安く革のリードをゲット
なにせ軽いのもいい♪

こちらは毎年出展しているお店だよね~
カラーも欲しかったのに
ここでもひネエネが「いらない。いらない。」って

帰ってきてから
よーく、よーく考えたら超安かったのに

来年リベンジだ~


2013-0823-21

昨日、一昨日に行った方の試供品の量をみると笑っちゃったけど
ま、頑張って貰ってきた方でしょう(笑)


来年は柴のくぅママのピーちゃんと行こっと


娘とだとイマイチだわ(笑)


少し元気が出たからって帰りも下道で帰ってしまい超渋滞に巻き込まれ
なんと3時間15分も我が家までかかった・・・
"く(""0"")>なんてこった!!"

ドライバーみかりんはぐったりでしたよ
・ili・ _| ̄|○ ・ili・

今でこそ笑い話だけどねwww
幕張メッセは遠かった(ll-д-)チーン


来年へのリベンジが多いですが(笑)
楽しいひと時でしたヾ(≧∇≦*)ゝ


2013-0823-16


皆様の応援が励みになりますのでポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

13:42  |  千葉  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月25日(日)

インターペット2013・前編

(*Θ_Θ*)/どもども♪

明け方はとっても涼しかったけど
午後からはやっぱり蒸し蒸しのメイリン地方

今日は実家に行ってお肉をご馳走になってきましたよ((^へ^)vへへ
美味しかった

24時間TV・・・いつまでリアで見てられるかな
だし~(^ー^* )フフ♪

これまた24日の夜中に更新してます (*`艸´)ウシシシ


8月23日にインターペット2013に行ってきました♪

会場は幕張メッセ・・・
我が家からは50キロぐらい
渋滞してたけど下道で行ったら
2時間半もかかった・・・
遠かった

すでにしてお疲れ気味の飼い主
駐車場から会場も遠く感じてどんより(笑)

2013-0823-11

でも中に入ったらテンション

オオォォ(*´艸`*)ォォオオ

なにから見ようか
どうしたら良いのかちと挙動不審な親子(笑)

そんな中

2013-0823-1

リンの姉妹の小夏ちゃん見っけヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

可愛い写真が撮れるブースに移動してさっそく姉妹で撮影

2013-0823-2

知らない場所
たくさんのワンコにリンも落ち着かないの(^_^;)

でもマロたんママ(かな?)からウマウマはしっかり食べてます(笑)
ありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン

2013-0823-3

似ている所もたくさんあるリンと小夏ちゃん
表情とかもとっても似てるけど
一緒に写真を撮ると・・・
リンがアザラシ?オットセイ?みたい( *^艸^)プププ


2013-0823-4

小夏ちゃんの一緒に暮らしてるお姉ちゃんのあずきちゃん
あいかわらず美人さんね~


2013-0823-5

みかりんがほぼホットイテしまったメイ・・・
ひネエネが写真を撮ってくれてました
ごめんよ~


2013-0823-7

マロたんは2度目ましてだね(*^-^*)
また遊んでね~♪


2013-0823-8

小夏ちゃんのカートに入ったら
またも出たくて大暴れのリン

強気のリンが超挙動不審だったわ(笑)

2013-0823-9

赤ちゃんの頃は2ワンでブリーダーさん宅を走りまくって遊んでたけど
もう忘れちゃったかな・・・
でもね。ランとかに行ったら絶対に一緒に遊びそうな気配

涼しくなったら是非遊んでね~


2013-0823-6

いや~
それにしても社交的ワンコじゃないから
大汗をかきましたよ(;´∀`)ハハ


あずこなちゃん達とさようなら( ´ ▽ ` )ノをしたら


2013-0823-10

松本くんを発見して
オォォー!!w(*゚ロ゚*)w と超ミーハーな母を冷静に見るひネエネ

お話はもう終盤だったので
横目で見ながら他へ移動・・・


長くなったので後半に続きます

また遊びに来てね(〃´▽`)/^^^'`*☆彡♭y∈ ♭y∈*★彡



皆様の応援が励みになりますのでポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:00  |  千葉  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月19日(金)

初の葛西臨海公園♪(´ε` )

どもども♪(≧∀≦)ノ))フリフリ


日中は暑いですが夜になると風が気持ち良いメイリン地方

昨日はお友達と急遽
豊洲に行く事になりバタバタ
アタフタ((o(=ω=`; )( ;´=ω=)o))アタフタ

そしておやつをたくさん食べ過ぎたせいか
夜中の1時ごろに少々吐いたリン(゜ロ゜)
吐くのは慣れっこだけど
吐いた直後に痛そうにヒンヒン大きな声で鳴いたリン

その声に飼い主ビックリ(((゜Д゜;)))
心配になる鳴き声だけに
夜中はリンが寝返りをうつ度に様子見・・・
夜中3時ごろに吐く動作をしたけど
嘔吐物なし

前の日のうんPが朝だけっていうのもある
絶対に2回はするしね

だから上から出たか?

今日は消化の良いふやかしフード
おやつはなしで過ごさせてます

でも
朝からとっても元気です
外の音に吠え
メイにバトルを挑み
みかりんの後追いも

そして食欲旺盛
フードをふやかしてる間も食べたくて暴れるので
ジャンプ娘のメイと一緒にリンもしばらく抱っこです(^_^;)

やっぱり
おやつの食べ過ぎで消化出来なかったかな(>_<)

飼い主とっても反省です
欲しがるからってダメですね・・・

ごめんね。リン。
きっと吐くときに何か痛かったんだよね

本当に気をつけようとおもいます(`・ω・´)


ちょっと前置きが長くなりましたね(⌒-⌒; )

話を戻したいと思います

3連休の中日の14日
この日はあネエネは大学のサークルでBBQだったので

パパ男とひネエネとみかりんとメイリンでお出かけ


近場ばかりだったので

葛西臨海公園へ行く事にしました(*^_^*)

2013-0714-2

初のって題名に使いましたが
お初はメイリンとひネエネ

あネエネが小さな時は結構来たよね~
(*´-ω・)ン?
ひネエネも来た事あるかも(笑)

2013-0714-1

この日は曇り
太陽はたまに出るぐらい
でもとっても暑い日でした(;´Д`A
なので保冷剤をカートに中にたくさん投入(*^^)v



2013-0714-3

羽田に離着陸する飛行機がたくさん飛び交ってました



2013-0714-4

曇ってるからかゲートブリッジも
はっきりと見えず・・・
せっかく望遠レンズ持って行ったんだけどなぁ


2013-0714-5

都心方面もぼんやり(笑)

お水が気持ち良さそうだけど
水が好きな子だったら浜辺の方に行っても良かったけど
やめましたわ(笑)


とにかくとにかく暑い

2013-0714-6

せっかく保冷剤を入れてるのに
メイは立ち上がるの・・・トホホ(;´д`)=3

そしてハァハァ舌出し(; ̄O ̄)

2013-0714-7

リンは涼しさをしったのか
カートの中でフセした状態!

なのでシェードをして無理くりメイもフセ状態(笑)


アスファルトの上に足を置いたら

アッチィ―――ヽ(´Д`;≡;´д`)ゞ―――!!!!

大火傷するわ!!!

2013-0714-8

でも芝生の上は冷たかったので
メイたん放牧(*´艸`)

芝生大好きだから喜んでた



一方

2013-0714-9

リンたんは保冷剤で気持ちいい~

芝生で遊びたいなんてお顔に出してもないのに

2013-0714-10

放牧(笑)

クンクンに忙しくて呼んでもなかなか見てくれない(^_^;)

2013-0714-11

なかなか良いお顔撮れず

2013-0714-12

メイは楽しそう


でもやっぱり暑いから早々に撤収


2013-0714-13

パパ男はお昼も食べる気満々だったけど
[+д+]/ ムリダーヨ
外では飼い主も無理っす

2013-0714-14

芝生の広場もとっても広くて
涼しくなったら楽しく遊べそうだよね

流石にワンコはほとんどいなかったけど
カートがあるのに普通に歩かせてる飼い主もいたよ(。-_-。)
肉球火傷しちゃうよ・・・


さてメイリン御一行は
ワンコもたくさんいるであろう
豊洲に移動する事にしました(*゚▽゚*)


長くなったのでその話は次回に♪
また遊びに来てネッ(*≧∀≦)b


皆様の応援が励みになりますのでポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:50  |  千葉  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |