2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2017年08月20日(日)

リンの目



今日も曇天なメイ*リン地方

でも蒸し暑くなってきたよ(´Д`υ)アツーィ


ネタの宝庫となりつつある写真たち…

頑張って更新しないと アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー




ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




リンがPRAと言われたのは去年の2月

でも同胎の妹ちゃん
そして何よりも両親がPRAだと聞いたのが4年前なので
リンも確定…
だけにきちんと眼科の先生に診てもらうことはありませんでした


ですが

今年の7月のとある夜

キッチンにて夕食を作っていて
いつものごとく足元にいるメイ*リン

見上げたリンをみたら

え?…


左目が真っ白

びっくりしたのと同時にすごくショックでした!


見えずらいとはいえ、リンは元気だし
家の中はほぼ完璧に歩いているので
あまり気にならずだった私。

白内障を併発しやすいのも知ってはいたけど

まさかこんなに早く…
まだ5歳…
あ!もうすぐ6歳の時でしたけどね。

でも早すぎ…


お友達にもたくさん励ましてもらい
眼科の専門医に診てもらうことにしました!

8/3に予約しました!


15時からだったので
朝から軽く緊張していた私。


リンがされたのは瞳孔を開く目薬のみ!

リンは目薬、全然平気なので
お利口さんだねと褒められました(^ー^* )フフ♪
なんだか嬉しいね

結果は

やはりPRA

瞳孔は開いたり閉じたりするので
光はまだ感じている

見える見えないは難しいとこ!
こればかりは先生もはっきりは言えないとのこと

でもリンは家の中でももちろんぶつかることもあるし
知らない場所は基本はフリーズ

私の実家も基本は怖いから動きまわらず

だから見えてはいないと思う!
ただ、明るい所だとボヤーと何かがある!は分かるのかも



眼圧は正常!



とにかくまだ光を感じている!とのことに
とても嬉しかった!


でも白内障はブドウ網膜
痛みを伴う緑内障などになりやすいから
要注意だそうで

予防の目薬と
サプリの数の変更がありました


もっと早く専門医に見せて
サプリの数も飲んでいればまだ白くならずに…と思うと
後悔ですが(T ^ T)


でもリンが産まれてきて良かった!と思える犬生を
絶対に送らせる( ̄0 ̄)/ オー!!
そのために頑張ります!







スポンサーサイト
11:42  |  リン  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |