2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2010年10月28日(木)

産まれて初めての雪のお味は・・・(^w^)

ご訪問ありがとうございます

今日もメイ北国は寒い1日でした
気温が上がらないからか雪が道の側溝に残ってます

そして、今日はメイたんはまたも
そう!健康診断の1つ!血液採取の日
なんだか飼い主の方が朝から緊張してました
食後6時間は空けなければいけないので午後一で

血液採取前

病院の駐車場に着いた途端に落ち着きのないメイさん
もちろんでは震えてましたし診察室に入って体重量った後はママしゃんにしがみ付き・・
しかし、すぐに血液採取の為にママとはバイバイ
しばし待合室で待っていると、看護婦さんに抱かれたメイが
 『とってもお利口さんでしたよ~』 と
誉められるととっても嬉しいですね
結果は2週間以内に郵送でくるそうです

血液採取後

ちょっと顔が引きつっているのは、まだ病院の駐車場だからかな

なにはともあれ、メイよく頑張ったね

お腹も空いてるだろうから

血液採取後

に帰ってきたら4時だったので、速攻お散歩へ
帰ってきてホッとしたらお散歩の事を思い出した飼い主です

思ったより歩道が残雪で濡れてたのでメイの足はビショビショになりましたが
久しぶりのお散歩をメイちんは楽しんでました
もちろんも食してましたけどね

せっかくなのでメイに雪を触らせてみました

初めての雪

最初は恐がって全く近づけず
まましゃんが触って見せたら、恐る恐る近づきパクリやっぱりね

初めての雪

同じ場所を通ったら、うまうました場所でまたパクリ
そうとう美味しかったのかしら・・・
でも出来ればもっときれいな雪を食べて欲しいわ


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます
お時間ありましたら、凸凸凸と3回お願いします
皆様のポチで更新頑張れますのでよろしくお願いします
拍手もポチよろしくです



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:01  |  病気・病院  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわi-118

我が家もそろそろ健康診断に行かなくてわi-203

雪食べちゃうなんてかわいいi-80
リロは雪の上を歩いたりは絶対にしてくれないですし・・・
初めての冬を迎えるクレアに期待ですi-189
きむあーや | 2010.10.28(木) 23:23 | URL | コメント編集

こんばんは!!

メイちゃん、はじめての雪v-276のお味が
気に入ったんですね☆
次は雪の上で走りまわるメイちゃんが見られるかなっ♪
って、この時期にこれ以上積もったら困りますねv-356

病院、おつかれさまでしたー。
メイちゃんもちっちゃいのによく頑張ったね!
ちなみにうちの子、診察台にあがってもワクチン注射打っても、
しっぽフリフリ、先生をペロペロです。
なかなかのツワモノか、ただ単に空気が読めない子なのか・・。
あのん | 2010.10.29(金) 01:03 | URL | コメント編集

こんにちはー
病院おつかれさまでした!
メイちゃん採血がんばったね!
おりこうさんだったなんてすごいなぁ

雪を見てちょっと腰が引けているメイちゃんかわいい~♪
冷たくてびっくりしたのかな^^
生まれて初めてのい雪のお味
おいしかったのね^^
これからいっぱい食べれるかもよ~(笑)
クレまま | 2010.10.29(金) 08:40 | URL | コメント編集

みかりんさんこんんちは♪
メイちゃん採血がんばったんですねー!
ちいさいのにえらいですね☆
ちゃぷこは採血も、目の前でしてもらいますが、
見てるこっちがきゃー><ってなりますよね。
元気印の結果だといいですね^^
ちゃぷこまま | 2010.10.29(金) 09:43 | URL | コメント編集

オハヨーゴザイマス(・∀・)ノ
メイタン頑張りましたね♪
マックも11月になったら
4歳の検診をして来ます!
私もチョッピリ緊張(;´_`)

初めての雪‥
パクリしちゃったのね(笑)
これから沢山積から
食べ放題だよ~(*≧艸≦)
ちなみにマックは雪も
食べません(・ω・)
でも雪はダイスキですよ!
マックmama(スティッチ) | 2010.10.29(金) 10:33 | URL | コメント編集

こんにちはv-34

メイちゃん血液検査だったんですね~。
お注射痛かったかな?
がんばったね~。
血液採取って、なんで飼い主の目の前でやらないんでしょうね??

結構時間かかるんですね~~。
詳しく検査するのかな。

雪は冷たかったね~メイちゃん。
これからもっともっと寒くなるよ~あったかくしてね~♪^^
マーちゃん | 2010.10.29(金) 13:53 | URL | コメント編集

こんばんは。
メイちゃん血液検査がんばったんですね。
ちょこは、注射だと最近ビクともしなくなったんですが、血液検査だと多分ビクってします笑

雪ちょこもあげると、食べます汗
でも、あんまり食べるとお腹ゆるくなっちゃいますよね汗
メイちゃん洋服着てちゃんと、歩くのえらいなぁ。
ちょこは、まったく歩かない‥‥。。。
 メイちゃん風邪ひかないように気をつけてねぇv-222
ペッツ☆ | 2010.10.29(金) 17:14 | URL | コメント編集

こんばんは

メイちゃんはじめて見る雪は食べちゃったのーーっ
ナイスリアクション!!
まずは見て触って嗅いで食べてみないと理解できないもんねっ
雪のお味はいかが?
体が冷えちゃうから食べすぎはダメよぉ

コメレス:マザーガーデン!どーりでタイプな洋服が多いと思いました
私も好きでよくショップに行ったりしますっ
でも欲しいって思うといつも店頭にDMサイズないから
買ったことがなかったんだけど
通販サイトを見て納得!DMは人気があって売り切れ続出だぁー
新商品はチェックしなきゃダメねっ
残念なことにウサタン見つからない。。。欲しかったのになぁ。。。
でもこれでみかりんさんと好みが同じことが判明したわねっ
うれしいなぁー^m^お揃い憧れちゃいますっ!!!
今度また買ったら教えて下さいね ショップへGOします=3
ぽんちゃろう | 2010.10.29(金) 19:27 | URL | コメント編集

●クレままさん☆

病院は何もなくてもなんだか緊張します(><)

最初、側溝のごとく雪に近づくのを拒否してましたが
食べてしまえばこっちの物状態でした(笑)

雪の食べすぎはお腹壊すからほどほどがいいみたいです(^w^)
みかりん | 2010.10.29(金) 21:58 | URL | コメント編集

●ちゃぷこままさん☆

ちゃぷこたん達の病院は目の前で採決なんですね!
私は自分の注射や採決も子供の注射や採決も
全く見てるの平気ですが、
メイの病院は基本看護婦さんの手が空いているときは
飼い主さんは待合室です。

でも、昨日はメイにとって初めてだからドキドキしちゃいました!
みかりん | 2010.10.29(金) 22:03 | URL | コメント編集

●スティッチちゃん☆

病院ってなんだか緊張します・・・
自分の時も血圧上昇、脈拍上昇(><)緊張型なんとかって言われました^^;
メイはそこまでではないですが、話せないだけになにかあったらって
やっぱり緊張します・・・

マック君はお行儀いいのですね♪
メイはなんでもくんくんパクリです-ヘ-;
毎日お散歩大変です・・。
みかりん | 2010.10.29(金) 22:07 | URL | コメント編集

●マーちゃんさん☆

メイの病院は注射も看護婦さんの手が空いていたら
飼い主さんは基本待合室です。
なぜでしょうね??

ちょっとした検査なら病院でもOKらしいのですが
秋の健康診断期間でいつもより安く、そして15項目ぐらい
調べてくれるので、業者に委託しての検査だそうです。
なのでちょっぴり時間がかかります!

氷点下になる真冬はいったい何を着せればいいのでしょうね(笑)
ワンちゃんも重ね着かなe-440
みかりん | 2010.10.29(金) 22:12 | URL | コメント編集

●ペッツちゃん☆

ちょこちゃんは洋服嫌い?
メイも最初の頃は、洋服を着せると気になって
よく噛んでたけど、いまは
洋服を着る=お散歩やお出かけ(嬉しいこと)と
植えつけたので全く噛まなくなったし
喜んで洋服きてくれますよ♪
みかりん | 2010.10.29(金) 22:16 | URL | コメント編集

●きむあーやちゃん☆

みんな!きちんと健康診断受けてて偉いね~e-266
メイも毎年、血液検査はしておこっと!

リロちゃんは雪は苦手かな?
クレアちゃんの反応楽しみだねe-348
みかりん | 2010.10.29(金) 22:19 | URL | コメント編集

●あのんさん☆

やっと溶けてくれてほっとしてます。
なにせ冬タイヤ交換の予約まだ先なもので・・・

注射打っても診察台に上がっても平気なももちゃんe-267
さすがですe-287
ツワモノでしょうe-348
みかりん | 2010.10.29(金) 22:22 | URL | コメント編集

●ぽんちゃろうさん☆

食いしん坊のメイはやはり食べますe-440
タバコに興味がなく助かってます!
何回も食べようとしたので美味しかったのでは(笑)

洋服って好みあるからなかなか趣味が合わないとプレゼントとかは
難しいですよね・・・
私は基本ラブリー系が好きですe-266
ピンクやいちご
e-320でもピンクハウス系やロリータ系は好きじゃないの~
あまりブリブリは好み外^皿^ほんちゃろうさんもかな??
みかりん | 2010.10.29(金) 22:28 | URL | コメント編集

こんばんは~v-22
病院お疲れ様!
メイちゃん、お利口さんだったんだぁ☆
血液採取がんばったね(*^0^*)

メイちゃん、初めての雪のお味はいかがでしたか~?
うちのレンランも雪が大好きっ☆
雪の中のドッグランは大興奮です(^m^)
私は寒くて死にそうになるけどe-455

明日、嵐JET来ると思うよぉ♪
あと、31日はグリーンドッグでハロウィンパーティーがあるみたい♪

http://www.tsukisamu-dome.or.jp/halloweennews.html
ミント | 2010.10.29(金) 22:34 | URL | コメント編集

あまり雪を食べるとお腹を壊しちゃいますよ(笑)
初めての雪はドキドキですよね
こうしていろんなことを覚えていくんでしょうね
今度は雪の中でゴロゴロしてみてね
ネコ娘 | 2010.10.29(金) 22:57 | URL | コメント編集

●ミントちゃん☆

多分、メイは真冬でも外好きそうでも飼い主寒いの苦手

グリーンドッグのハロウィンは系の仮装ないからまたまた着ぐるみデールで参加するかな
みかりん | 2010.10.29(金) 23:50 | URL | コメント編集

●ネコ娘さん☆

本当に日々いろんな事を習得中です
見ていて飽きませんがまだまだ飼い主的には大変な毎日ですワハハ
みかりん | 2010.10.29(金) 23:53 | URL | コメント編集

血液検査は
何の為にするん(*” ?)

がわから血液検査
やるように言われるんかなぁ


メイちゃん
雪との初対面だか
やっぱり食べちゃうんやね
華 | 2010.10.30(土) 11:06 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.10.30(土) 20:33 |  | コメント編集

●華ちゃん☆

やっぱりメイは食べたよまぁメイらしくていいけどね
みかりん | 2010.10.31(日) 11:01 | URL | コメント編集

●ミントちゃん☆

いろいろ情報ありがとう
今日会えるかなぁ楽しみ
みかりん | 2010.10.31(日) 11:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/97-e33ea425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |