2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2010年10月27日(水)

*雪*

ご訪問ありがとうございます

いや~今朝起きて外を見てびっくり
本当に雪積もってましたわ・・・

初雪

湿った雪なので木が重みで曲がってます

そして、最悪な事にまだ冬タイヤに交換してない我が家の
なにもなければこんな日は絶対に運転しないのですが、今日に限って
あネエネを札幌駅まで送らなければなりません

今日からあネエネは九州に3泊4日でお出かけ学校の研修旅行です
さすがに朝早いし、集合時間に間に合わないといけないので、母は朝5時起きにてお弁当
作り6時に出発

朝はメイを見てくれる余裕ある人もいないので、メイも連れて行きました

ベチャ雪だったのと四駆仕様にして時間に余裕をもって出たので
恐怖体験もなく無事にあネエネを送って帰宅(でも、車の後輪滑ってる人いたね恐い恐い)
それに、車の中も寒かったぁ

初雪の日

メイも暖かい部屋から冷えた車の中は寒いだろうと、初フリース着用
フードをすっぽり被るとこれまたかわゆい(親バカ

初雪の日

帰ってきたらごはんの時間まで一遊び
なぜかひネエネの枕がお気に入り
メイが1人じゃかわいそうと未だにリビングのメイのゲージの隣に布団を敷いて寝ている次女
心温まる話ですが、布団を畳むの万年腰痛の母はつらいのよね~


夕方になってもとうとう雪は溶けず晴れ間もあったけど今日も散歩に行けなかったメイ

初雪の日

母が相手に出来ないとゲージ行きですが、最近は頭脳も発達したのか
脱走すると怒られるのが分かっているので、この体勢でじっとする様になりました

まだまだ悪戯盛りのメイたん
これからの季節はメイともども飼い主もストレス溜まりそう


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます
お時間ありましたら、凸凸凸と3回お願いします
皆様のポチで更新頑張れますのでよろしくお願いします
拍手もポチよろしくです



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:45  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~v-22
私も朝起きてビックリ!!
積もっちゃってましたよねe-330
あネエネさん、今日から研修旅行なのね♪
無事に送って帰宅できて良かった☆
メイちゃんも一緒に送ってきたんだね(^^)
フリースも可愛い~e-266
メイちゃん、似合ってるよんe-343
ひネエネさん、メイちゃんのゲージの隣で寝てるんだぁ。
優しいねe-446
メイちゃん、脱走したら怒られるの分かってるんだね(*^_^*)
ちゃんと我慢して偉いわぁ♪

あっ!!
あネエネさん、帰ってくるの30日だよね?
空港行くのかな?
嵐JET来るみたいだよe-415

http://www.jal.co.jp/arashijet/
ミント | 2010.10.27(水) 22:21 | URL | コメント編集

●こんばん

札幌は大変だったみたいですね~。
お見送りご苦労様ですi-88
こちらはとても冷え込んでいますが、雪の降る気配もなく晴天でしたi-1
でも夕方みぞれが><:


なんとあたしブログ開設しました!
絡んでいただけると嬉しいですi-194
PCが満足に使えないので、まだまだですが・・・
きむあーや | 2010.10.27(水) 22:33 | URL | コメント編集

●ミントちゃん☆

ビックリしたよね~e-443
学校行く時大丈夫だった?
ひネエネはムートン履いてったよe-440

最近は怒られるのが分かるらしく、だいぶ楽になってきたけど
まだまだ悪戯多くて目が離せないよe-330

30日嵐JETなかったような気が・・・(ToT)
もう1回調べてみるe-287
ありがとうねe-446
みかりん | 2010.10.27(水) 23:17 | URL | コメント編集

●きむあーやさん☆

帯広とだいぶ違うんですねe-451
でもみぞれが降るからやっぱり寒いんですねe-443

ブログ始めたのね~e-287
さっそく遊びに行くねe-348
みかりん | 2010.10.27(水) 23:21 | URL | コメント編集

こんにちはー
雪、積もりましたね~
運転おつかれさまでした!
あネェネさん九州に行かれているんですね
私はこちらに引っ越してくる前は福岡在住だったんですよ
なんかなつかしい~
今頃研修旅行中なんですね
どこをまわられているのかな~

メイちゃんもぬくぬくして一緒に行ったのね^^
フード被っていてかわいい~♪
お散歩いけないと退屈だよね
お天気が早く回復してくれるといいね^^
クレまま | 2010.10.28(木) 08:10 | URL | コメント編集

こんにちはー!

うっわーーーーほんとに積もってる!
すごいですねー。
東京も、今日はとっても寒いです。
でもまだ10月だから、コートを着るかどうか悩んで、
なんだかさむーい格好で出てきちゃいました(笑)

もこもこフードをかぶったメイちゃん可愛いですねー。
うちもそろそろ秋冬モノを出さなくちゃ!
hazuki | 2010.10.28(木) 10:51 | URL | コメント編集

こんにちは☆

雪すごいです~。
湿った雪だと、大変なんですね。
運転怖いですよね~~。
私は前に山梨にいたことがあって、冬の運転は怖かったのを思い出しました。

メイちゃんはあったかいの着せてもらったんだね(*´艸`*)
フリースあったかいもんね~♪
うちにもサイズが小さいのがあったら、秋冬ものも探して送りますね~。
遅くてごめんなさいっ。
マーちゃん | 2010.10.28(木) 10:54 | URL | コメント編集

みかりんさんこんにちは♪
タイヤ交換うちもしてなかったです。
こんな早く降ると思ってなかったから><
なにごともなくさつえきまでお見送りできてよかったですね^^
フリース、フードかぶってぬくぬくでとってもかわいいですねー♪
ちゃぷこまま | 2010.10.28(木) 10:59 | URL | コメント編集

●おはようございます~

今日も寒いね・・・(>_<)
フリースのお洋服=ウサちゃん柄なのね~可愛い~(^_^)v

今度は雪のドックランで逢えるかな・・・
足が雪玉だらけになって面白いよ~(^_^;)
寒さ対策万全で一緒に遊びましょ~!(^^)!

↓うおぅ!超おいしいよね(^O^)ミッシュハウスのアイス!!
モナカアイスも好きです~
丸井のお店には買い物帰りよく立ち寄りますよ!
でも食べた後は超~~寒くなるよね・・・(-_-;)ハハッ・・・
yayokoji | 2010.10.28(木) 11:10 | URL | コメント編集

こんにちわ~
雪・雪・雪・・・寒そうだね。
姫路では雪はないけど、すっごく寒くなっちゃって
パパが布団から出て行きません。
朝からみっきぃさんの悲痛な叫びが・・・・・
(トイレ行きたいでちゅ~ってないてます)

フリースよく似合ってるね。
うちも買おうかな。
なつみん | 2010.10.28(木) 13:15 | URL | コメント編集

こんばんはー☆

うわぁーホントに雪だぁ!!!
ニュースでそちらは雪が降っていると聞いて
真っ先にメイちゃんどーしてるかな?と頭に浮かびました
すっかり真冬仕様の洋服になってるぅ
前に買ってたあの服だねーーーっ着るとこーなるんだぁ
ふわふわのフードもウサタンも、もちろんメイちゃんも
カバエェーーーーのぉーーー゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。シュテキ!!
メイちゃんが着てる洋服は私も好みのものばっかり!
いったいどこのメーカーの洋服なの??
こっちにも同じショップあるかな?
是非お揃いにしたいです!
(うちの子DMなんだけどサイズあるかな?)
ぽんちゃろう | 2010.10.28(木) 17:50 | URL | コメント編集

こんばんは。
雪さむそうだなぁ。。。
メイちゃんおねえちゃんの送り一緒に行けてよかったねぇ!
うさぎさんのパーカーめっちゃかわいいー。
フードも付いてるんだね。
家もよくフードかぶして、たまに耳出して遊んでます笑
(本犬は、すごく嫌がります‥‥。。。)
でも。、フードかぶせるとかわいいですよね!

メイちゃん枯れ葉おいしかったんだね笑
ペッツ☆ | 2010.10.28(木) 18:11 | URL | コメント編集

●クレままさん☆

福岡に住んでいたのですねe-454

パパしゃんの会社も福岡支店あるのですが、なぜか仙台と札幌と
北ばかりですe-263

あネエネは鹿児島⇒長崎⇒大分を回ってきますe-348

メイはあネエネが大好きだから、見送った後はピーピー泣いてましたe-330
みかりん | 2010.10.29(金) 00:53 | URL | コメント編集

●hazukiさん☆

本当に積もるなんて住んでてもビックリですe-263

散歩の時はダウン着用しちゃいましたe-264

風邪引かないように気をつけてくださいねe-266
みかりん | 2010.10.29(金) 00:55 | URL | コメント編集

●マーちゃんさん☆

湿った雪はすぐ溶けるから私的には好きでしたが、メイの飼い主的には
困りますね。

洋服は気になさらないで下さいe-454
みかりん | 2010.10.29(金) 00:59 | URL | コメント編集

●ちゃぷこままさん☆

とりやえず、溶けてよかったです。

でも道路濡れてるのは散歩するの大変なので早く乾いて欲しいですe-443
みかりん | 2010.10.29(金) 01:01 | URL | コメント編集

●yayokojiさん☆

雪のドッグランe-343
是非ご一緒しますe-454でも飼い主がもたないかも・・・e-263

丸井のお店と山麓通りと同じお店ってつい先日知りましたe-330

外で食べるのはもう危険な季節ですね(笑)
みかりん | 2010.10.29(金) 01:05 | URL | コメント編集

●なつみんさん☆

みっきぃちゃんはお外でトイレ派なのね!
うちは真冬の事を考えてゲージでのトイレをしっかり覚えさせましたe-440

フリースは暖かいですよ♪
ずっと抱いていると本当にゆたんぽ状態ですe-266
みかりん | 2010.10.29(金) 01:07 | URL | コメント編集

●ほんちゃろうさん☆

メイが着ている洋服はほとんどが「マザーガーデン」の服ですe-266
サイズは物によってDSまでだったりDMあったりです。
ネットだと、Hannariがマザーガーデンの洋服扱ってますよ!
私は実物見たいのと、ネットだとすぐに売り切れになるので、お店に行って
買う方が多いですがe-319

今回のフリースはショップで買いました。
これはメイが着てるグレーとブルーとピンクがあって、DSとDMとDLがあったのかな
本当はピンクが欲しかったのですがDSがなく、たまには違う色も新鮮か!って
グレーを買いましたe-454

お揃い大好きe-266
是非、お会いできる時にお揃いで着せたいですe-349
みかりん | 2010.10.29(金) 01:16 | URL | コメント編集

●ペッツちゃん☆

このフリースは本当に暖かくて、寒い時期にはもってこいだったよe-319
ただ、ベチャ雪の時は危険だけどねe-263
レインコート買うか検討中・・・過保護かなe-440

フードはメイもぷるぷるして嫌がるe-330
でも可愛いよねe-266

枯れ葉は、散歩の度に美味しく頂いてますよe-320
みかりん | 2010.10.29(金) 01:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/96-e483155e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |