2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2017年01月11日(水)

ソワソワ病の原因は寝不足か?!


こんにちは!

今日も良いお天気のメイ*リン地方

朝晩は相変わらず寒いけど太陽が出ると暖かい(ˑˆᴗˆˑ)


昨日からひネエネも大学が始まり
我が家は普通の日々!

でもすぐにひネエネはテストで終わったらお休み♫
写真撮りに出かけよーっと(〃艸〃)ムフッ


あネエネは研究室だからお休みなく…
理系は本当に大変だねε=( ̄。 ̄;)フゥ




ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます





大変といえばこの方…



去年に引き続き
新年早々にまたもソワソワ病( ›_‹ )



今回もなぜか2日の夜!
去年もじゃーん (;¬_¬)じ~…


ただ、2日の夜は自らみかりんの所を離れ
カートの中で寝始めて(・・。)ん?
やだ~(o_o)怪しい!!と思ったものの

みかりんが入浴中はあネエネの所でいい子に寝てて

夜中もソワソワする事なくベッドで寝たんだけど

3日!
この日はパパの実家へ
メイ*リンも連れて行ったんだけど

行きの車の中で落ち着きなく
ベッドで掘ってはクルクル回り
そして例のヒンヒン泣き(v_v`)はぁ・・・。

やっぱりソワソワ病だ!!

この日はご実家でも
帰ってきてからもダメで
リビングにてみかりんとリンは就寝(( _ _ ))..zzzZZ


余談ですが
ソワソワ病で落ち着きなく、パパの家族に吠えまくっていたリンに変わり

とっても人気者だったメイ♫

飼いたいけど…と悩んでいる妹さんご家族に
芸を見せたり、食べ終わったアイスのカップを舐めさせてもらったり

犬の可愛さをたくさん見せてきました(^ー^* )フフ♪



話は戻ります(笑)

夜中もまぁひたすらみかりんの布団を拠点に
あちらこちらに動き回っていたリン

みかりんも慣れてきて、
吐く、下痢などの症状がない場合はほぼ放置(笑)


だって!
何をしても無駄だから(笑)
リンが落ち着くのを待つしかないのです!


朝の8時半過ぎかなぁ
徐々に落ち着いてきてみかりんの元で寝る時間が多くなり

今回も軽く
4日の午後にはほぼ普通に!



で、いろいろ思ったのですが

29日にパパが帰ってきてから
本格的に大掃除を始めた我が家

そんなんだから1日中動きっぱなしのみかりん

そうなるとストーカーリンも落ち着きなく

みかりんが庭にいれば窓際!
キッチンにいればその近く!

と、リンも落ち着いて寝れず

そして年が明けたら初詣だ!
みかりんの実家だ!

と、またも落ち着けず( ̄▽ ̄;)

ゆっくり寝れてなかったリン

パピーの時からシニアの子か!というぐらい良く寝る子

そしてそれもみかりんがいないと安心して寝れない子

だけに原因は寝不足?
寝不足で神経が興奮状態になる?とか
自律神経がおかしくなる?とか


で、6日のワクチン接種の時に先生に聞いてみたら!
全く違う案件だけど、
神経科の病院をある子に紹介して行って貰ったら
原因が寝不足だったと!

\("▔□▔)/.•゜まじ!

やっぱりそんな事あるんだ~!

だけに先生とありえるね~っと(−_−;)


そして陰部のホクロみたいになったのも見て!
先生またもびっくり!!

この前は何もなかったのにーΣ(・□・;)と!


リンちゃんの体は本当に不思議??

と、言ってました(笑)


まぁ、でもいいの!
このぐらいは大きな病気や怪我がなければいい!

遺伝の目の疾患の大きなリスクを背負ってるリン

他は元気で犬生楽しまないとね(^_−)−☆







スポンサーサイト
10:19  |  リン  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |