2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2010年10月25日(月)

メイと紅葉【その2】

ご訪問ありがとうございます

今日のメイ地方は午後からは気温も下がり寒い1日でした
明日は札幌市内もマークが・・・はぁ~

今日はメイのフィラリアの薬とフロントラインを貰いに
体重も計ってもらいました2.85kgでした
秋の健康診断期間で血液検査が安くできるので(15項目ぐらい調べてくれるらしい
今週の木曜日に採血
狂犬病のからが恐いメイ私の肩にどんどん上ってしまい
とても可愛かったです
木曜日も頑張ろうね


本題に入ります

10月24日は散歩がてらまたも近場の公園へ

旭山記念公園1

旭山記念公園です

でだと我が家からあっという間ですが、高台にあるのでじゃないと
とても無理

実は私、初めて訪れまして
こんなにアップダウンが激しい所だとは思わず・・・着いた時は駐車場待ちの車がたくさん

だけに門から入ってすぐの駐車場に止めたら、展望台まで遠かった

旭山記念公園2

ワンちゃんもたくさん来ていたけど、みんな階段をトントントンと快調に上がる中
我が家のお嬢はひネエネの腕の中ダックスは仕方ないよね

旭山記念公園3

でも、紅葉はとてもキレイだし、展望台からの眺めも良かった
夜の10時まで開いてるって言ったらあネエネが行こうって・・けどカップルだらけだよ
確かに夜景はきれいだろうなぁ

旭山記念公園4

デールの着ぐるみを着て行ったメイに
犬好きの年配のご夫婦が近づいてきて、撫でてくれた時に
「あら、なんかの洋服ね
「これはビーバー

・・・デールですと言いたかったですが
説明しても・・・分からないかなぁっと諦めて笑って話し合わせました

もう少し写真あるので、後日にひっぱります



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます
お時間ありましたら、凸凸凸と3回お願いします
皆様のポチで更新頑張れますのでよろしくお願いします
拍手もポチよろしくです


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:40  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは。

メイたん、デールよく似合うi-189
かわいい~i-80
うちの子にも着ぐるみ系を着せたくて。
でも着せたいもの全てうちのリロのDSサイズがないんですi-195i-195
下のちびちゃんクレアはリロのお下がりでいまはスティッチに変身中i-185
でもメイたんのデールもいいなぁi-233

旭山公園、あたしが住んでたとき工事中でした・・・
もう終ったんですねi-184i-184
きむあーや | 2010.10.26(火) 00:25 | URL | コメント編集

おはようございます
旭山公園のv-34も綺麗になってますねー

今日は雪模様e-60晴れたら行ってみようかな?
クッキー・ブランパパ | 2010.10.26(火) 09:15 | URL | コメント編集

●こんにちは~

↓中島公園も、旭山公園もよく行く公園ですよ~
旭山公園は、一回りしたら案外疲れますよね・・・
私なんて2日後くらいに筋肉痛です・・・(-_-;)

寒い日が続くから着ぐるみ大活躍ねっ~
あららっ・・・ビーバーって・・・
私もよく散歩中に、ブランを見てマルチーズって言われるんだけど、きっとビションって言っても知らなそう・・・って人にはは面倒くさいから笑ってハーイって答えておきます・・・ハハッ(^_-)

yayokoji | 2010.10.26(火) 13:07 | URL | コメント編集

こんにちは☆
ゆあんにお見舞いコメントありがとうございました~。
今朝病院に行ってきて、大丈夫って言われたところです。^^

メイちゃん、公園楽しそう~。
うちは階段とか上っちゃうんですよ~。
腰に悪いから駄目なんだけど、気づくとぴょんぴょん上っています。。
降りるのはさすがに抱っこするけど。

札幌は10年くらい前に行きました~。
懐かしいな。
マーちゃん | 2010.10.26(火) 15:11 | URL | コメント編集

メイちゃんデールかわいいーv-10
ビーバーって言われちゃったんだね笑
ちょこも着てたら、近所のおばちゃんたちに言われるなぁ笑

首都圏では、ないかもです笑
一応関東ですが。。。笑
でも、今度芝生いっぱいの公園に行く予定です。
最近涼しくなったので。

そうなんです。ちょこパパは、カニンヘンなんです!
パパよりで、小っちゃくてよかったなぁ笑
ペッツ☆ | 2010.10.26(火) 21:42 | URL | コメント編集

こんばんは~v-22
ついに初雪が降りましたね~(>_<)
風邪ひかないように気をつけましょうね☆

旭山記念公園に行かれたんですね!
我が家は1回しか行ったことないのだ。。
広くて眺めも良くて最高ですよね(*^_^*)
ダックスは、階段はね。
ヘルニアが怖いからe-330

あははっ♪
ビーバーって(^m^)
メイちゃん、着ぐるみ似合ってるよんe-328

あっ!!
アリオの酸素カプセル、効果は1回じゃ出ないみたい(^_^;)
でも、リラックスは出来てたみたいだよe-348
メイちゃんも是非e-446
アリオのドッグランは無料だよぉ☆
ペットショップのレジで受付してドッグランのカードもらうのe-319

↓駐車場、教えてくれてありがと(^^)
今度行ってみまーす♪
ミント | 2010.10.26(火) 22:06 | URL | コメント編集

●きむあーやさん☆

このデールの着ぐるみはDSサイズありましたよe-348
これからの季節は1つあると暖かくて便利ですねe-266

リロちゃんとクレアちゃんなんですねe-454
写真みたい~e-287
きむあーやさんもぜひブログをe-328ウフフ
みかりん | 2010.10.26(火) 22:59 | URL | コメント編集

●クッキー・ブランパパさん☆

今日は寒かったですねe-443

たくさんのワンちゃんが飼い主さんと紅葉を見にきてましたよe-343
一気に寒くなったから、紅葉も一気に進みそうですねe-454

これからは晴れても気温は低そうですe-330
体調崩さないように気をつけてくださいねe-446
みかりん | 2010.10.26(火) 23:04 | URL | コメント編集

●yayokojiさん☆

私と次女は一回りも出来ませんでしたよe-440
広場の方に下りもしませんでした(笑)

行きの階段でノックアウトでしたe-329e-327
でも、素敵な公園だから、また来たいですe-343

ブランちゃんはマルチーズですかe-263・・・似てるっていえば似てるけど
やっぱりビジョンちゃんですよねe-446

パパさんにもコメントいただきありがとうございますe-343
急に寒くなったのでyayokojiさんも風邪など引かないようにお気をつけてe-266

みかりん | 2010.10.26(火) 23:13 | URL | コメント編集

●マーちゃんさん☆

ゆあんちゃんのオメメ何事もなくて良かったですe-266
マーちゃんさんも一安心ですねe-446

うちは階段がないので上る場所がないのですがe-454
気をつけていても後ろ足で立つし、将来ヘルニアにならない事を祈るのみですe-459

札幌はとてもいい所ですが、寒すぎですe-455
みかりん | 2010.10.26(火) 23:19 | URL | コメント編集

●ペッツちゃん☆

さすがに年配の方たちは着ぐるみメイを見てかわいいと言うより
苦笑い系だねe-440

芝生いっぱいの公園はやっぱりいいよねe-348
楽しんできてねe-287

小さいと抱っこする時が楽だよねe-319
みかりん | 2010.10.26(火) 23:22 | URL | コメント編集

●ミントちゃん☆

レンたんとランちゃんと着ぐるみもお揃いにしたかったわe-455
残念e-443
デールがビーバーって言われるなら、ピグレットはなんて言われたかなe-440(笑)

とてもキレイな公園だったけど、いかんせん高台だけに坂がねe-263
アラフォにはキツイe-351って次女もきつそうだったけどね(ワハハ)
みかりん | 2010.10.26(火) 23:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/94-49127f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |