2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2016年10月09日(日)

巾着田の曼珠沙華♪


こんばんは!

世間では3連休中ですね~!
しかし我が家は普通(笑)

昨日と明日はひネエネは普通に大学だし
パパの帰ってないから本当に普通の週末!

雨ばかりのメイリン地方

寝て曜日
みんなでゴロゴロ~( *^艸^)プププ


私みかりんも
先週の日曜日(そう!30度を超えた日)に
お出かけしたのが悪かったのか先週は頭痛に胃のムカムカ(>_<)
胃薬もなかったので病院へ
薬飲んだらムカムカはあっという間に消えましたよ~(*^^)v
でも頭痛はなかなか・・・
眼精疲労と首凝りもあるからなかなか取れず

そうそう!もうインフルエンザAが出たそうで
予防接種早く打ってね!と言われました(-_-;)

寒暖差が激しいからかな~
今年は流行るの早そうね(>_<)




ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




まだ~実は夏休みのお出かけも書いてないのですが(;¬∀¬)ハハハ…

今回は

2016-0924-11

ずっとずっと行きたかった巾着田(^O^)

土曜日に大学のひネエネを川越でピックアップして向かったのが9月24日
雨予報だったけど曇り♪

途中のコンビニでごはんを買い食べ
あと5キロで目的地の所で渋滞&雨・・・。
降って来ちゃった

駐車場もドロドロだったから汚い靴で行って正解でした♪
(お友達の助言ありアリガトウ


わ~

2016-0924-1

曼珠沙華を間近で見るのは初めてかも

綺麗

2016-0924-2

カートは無理そうだったので今回はスリングにて♪
みかりん腰痛があるのでひネエネがスリングしてくれました(*^_^*)

助かります

2016-0924-3

雨だから傘をさしての撮影だったのですが
玉ボケもらいました♪

とっても綺麗です♪


2016-0924-4

ひネエネがメイとリンをお花に近づけてくれたのですが
この膝を曲げての姿勢が辛いらしくて
長く続かずでした(^_^;)
ピント合ったの1枚あってよかったよ~!


この後はやはり重くて(2人合わせると5キロ以上あるしね笑)
メイはパパ抱っこに変わりました( *^艸^)プププ


2016-0924-5

真っ赤な曼珠沙華が本当に綺麗!!
メイもモデルさんバッチリ(*^^)v

2016-0924-6

リンはなぜかアンニュイなお顔(^_^;)


2016-0924-7

この日もマクロの単焦点で行ったので
風景写真の撮り方にこだわってみました!
ただ、立って普通に撮るとのっぺり感がひどい写真になるので
お花の高さにカメラを合わせ
奥行を出して撮ってみました♪

まだまだですが・・・
いつものド下手な構図に比べると満足です♪



2016-0924-8

メイは歩きたいのに歩けなくてちょっとブルーですね(笑)

でもこの日もたくさんの方に可愛いをたくさん頂き
飼い主はとっても嬉しかったです(*^。^*)


2016-0924-10

隣に川が流れていて(奥に川が写ってます)
小さな子がいたら夏でも楽しそうな場所♪
でもカワセミの生息地だそうでBBQなどが禁止なんですって
カワセミ!撮ってみたいな~ヾ(*゚∀゚*)ノ♪

2016-0924-12

雨に濡れた曼珠沙華
とっても綺麗に撮れました
お気に入りの1枚です(^^♪


2016-0924-9

黒子が下手なパパや娘に変わりみかりんが黒子(*^^)v
ほら~!黒子がいいからひネエネが撮った写真だけど超ステキに撮れたじゃーん(^ー^* )フフ♪


2016-0924-13

雨か~と思いましたが
満開の曼珠沙華を見れてとっても感動でした
一番良い時に見れたみたいです♪

また来年もみんなで見たいね~♪



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:29  |  埼玉  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |