2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2016年05月23日(月)

M.うちの子記念日☆6周年☆


こんにちは!

今日も良いお天気のメイリン地方

都内の方で30度予報ということは・・・
メイリン地方はもっと上か?
と、思いきや部屋の中は意外と快適
扇風機もなくて涼しい♪
(午後になって気温も上がったら・・・暑い(;´Д`A・・・扇風機出しました(笑))

昨日はまたもとの戦い
2週間前にもいてそれも駆除したけど
今回は水道メーターの中にうじゃうじゃヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
土もないのになしてそこ?
きちんと駆除しないと違う場所に行くから厄介な奴らじゃ

そうこうしてるうちに今度はゲジゲジだろうな(>_<)

虫にはだいぶ慣れたけど
やっぱり苦手・・・

キャーキャー言いながらも見れてるひネエネは面白い子だわ( *^艸^)プププ
ちなみにあネエネは絶対にダメ
ありんこぐらいは平気か(笑)
小学生の頃は好きだったしね!


今日も応援のポチをよろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます





さて本日5月23日は
6回目のメイのうちの子記念日

メイが我が家に来てもう丸6年
そんな良き日に彼女は出したばかりのラグにチッコ.......(;__)/| ずぅぅぅぅん
暑い日で良かったわ(笑)

いつしたんだろ?

まぁ・・・それは置いといて(笑)

メイが我が家に来た2010年は札幌も暑い夏でした!

でも我が家に来た日は暑くはなかったはず
犬を飼うことが人生初のみかりん
ベッドも夏用のメッシュで
暖かくしてあげて下さいねのアドバイスもないから
夜中も寒かったよね(;_;)

案の定
次の日の夜に血便で夜間救急への大騒ぎ

環境の変化のストレスもあったかもだけど・・・
ショップのお兄さん・・・
アドバイスなさすぎ。。。( ̄д ̄)チッ 

その夜間救急での体重が750gだったメイ
そこの先生にパピーだしいつ急変するかも分からないから!
なんて言われて眠れずにメイを見守った事

今も鮮明に覚えてます

そんなメイも6歳になり
そして大きな病気もせずに健康な娘に育ってくれました


まずは恒例の1年間を振り返ってみましょう♪

2016-0523-3

毎年思いますが・・・
当時のカメラ?携帯?撮影のメイ
画像がね(>_<)

そしてもっともっとゲージから出して可愛いパピっ子メイを撮っておけば良かった(ToT)
と、毎年後悔してる(笑)


5月
満開のネモフィラ綺麗だったね~♪

6月
豊洲に行ったね♪暑かったね(^_^;)

7月
暑いから特に遠出はしないでおウチでまったりだったね♪

8月
たんばらラベンダーパークに行ったね♪山の上は涼しくてたくさん走ったね♪

9月
9月も後半だったけどまだまだ暑かったね(>_<)でも公園でたくさん走ったね♪

10月
コキアを見に森林公園へ!大きなカボチャもあって面白ろかったね♪

11月
紅葉を見に公園へ!でも残暑厳しかったから紅葉はあまりしてなかったね( ̄▽ ̄;)

12月
サンタさんになってお台場に行って一緒に焼肉食べたね♪美味しかったね(^ー^* )フフ♪

1月
寒がりメイたんの為に暖かいダウンコートを購入♪

2月
バレンタインのケーキと♪チョコのケーキだからメイは食べれなかったね(-ε-)ブーブー

3月
元気に6歳のお誕生日を迎えました♪大好きなケーキ!早く食べたくて震えてたね( *^艸^)プププ

4月
今年はたくさん綺麗な桜を一緒に見れたね♪また来年も一緒に見ようね(*^-^*)


行事満載な月、家に引きこもっていた月
たった1年の思い出だけどたーくさん♪

正直、ブログの更新は写真の加工などが面倒で滞ってますが(^^ゞ
でもずっと見返してくると本当に面白いです♪

そしてIG用ですが動画も作りました!
決して凝った動画ではないのですが
見てくださると嬉しいですヽ(´▽`)/




天真爛漫過ぎる妹リンとも仲良しで
本当に良い娘

そんなあなたが愛しくてたまりません

2016-0523-2

メイ!うちの子になってくれてありがとう

7年目もたくさん!たくさん!楽しい思い出作ろうね




スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:44  |  メイ・リン誕生日/うちの子記念日  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |