2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2016年05月17日(火)

4ヶ月ぶりのソワソワ病!


おはようございます!

昨夜の地震…久しぶりなのでびっくり!!
和室でゴロゴロしていたメイ、リン、あネエネ、みかりん
下から感じるゴゴゴの音を感知したメイリン
揺れた瞬間に布団から出たリン
和室からリビングを通り過ぎダイニングテーブルの下に行ったメイ
慌てて追いかけたあネエネ!
みかりんの側を離れなかったリン

地震=机の下
教えに習っていたメイは助かる?(笑)
それを追いかけたあネエネは危険(笑)(笑)

今朝も揺れたし
大きな地震がこない事を祈ります!

一つ思った事!
ワンワン吠えなかったけど
揺れた瞬間に怖くてメイもリンも動いた!
やはり留守番はゲージインさせたいと改めて思いました…
実は最近はフリーが多かったの( ̄▽ ̄;)
我が家の物の配置を見てもゲージの中が一番安心


今日は雨のメイリン地方

のんびり過ごす予定です


今日もポチっとお願いします☆彡

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます





15日の日はあネエネもひネエネもいてくれましたが
みかりんは7時間半のお出かけ!

でもリンたんは元気です(´▽`) ホッ
良かった♪

5~8時間ぐらいの留守番は出来てくれないと困る(´・_・`)ので
頑張ってくれて嬉しいです♪



ですが・・・

実は先週

11日の水曜日です。


朝までは普通に寝ていたリン

目覚ましと同時に起きたリン

抱っこしようとしたらちょっと嫌がる様な・・・(*´-ω・)ン?なに?


リビングに連れてきて
すぐに体を左右に揺らしてウゲウゲっと吐いた(゚o゚;;

昨夜のフード系は消化されてたけど
固形の物が2つ・・・

何だ?

触って確かめました!

たぶんですが
前日にあげたブロッコリーかと

ちょっと硬かったんだよね( ̄▽ ̄;)

消化出来なかったかな(>_<)って軽く考えてました!

ネエネたちを駅まで送って帰ってきたら
リンたんはトイレへ

いつも通りの良いウンP♪

スッキリしたのかメイにバトルを!

元気じゃーんヽ(´▽`)/



と、思ったのもつかの間(;_;)

すぐにヒンヒン言いながら
落ち着かずにウロウロ


ゲ~(゚д゚lll)
まじか(・□・;)

ソワソワ病だ~(´Д`;)/ヽァ・・・

1月2日ぶりです。

備忘録の為に長いです。


午前8時ぐらいから始まりました。

午前中は和室のPCのテーブルの下や
ダイニングのテーブルの下に行ったり

カートの中にも1回だけ入りました(-。-;


実は丁度その日はみかりんも背中と腰を痛めて
湿布をして寝込んでいた為に

和室で布団を敷いてリンを見守っていましたが・・・
しんどかった(>_<)


夕方頃にはみかりんの所にいられる様になったものの
布団に入ったら出てを繰り返し(≧ヘ≦)

夜もベッドで寝れるかなっと思いましたが
無理で和室にて就寝(^_^;)

夜中も少し落ち着きがなかったものの

次の日の12日はだいぶ落ち着きを戻し

ヒンヒンと鳴くのも午前中に2回ほど

11日はヒンヒンよく鳴いてたね(〃´o`)=3 フゥ

このヒンヒンが痛いって声だけにみんなこの声が苦手なの
何もしてあげれないから(>_<)

だって食欲あり、うんPやチッコに異常なし
病院に行っても先生も何もしようがないって(笑)


今回は11日の夜に
え?(@_@;)って思う程の目やにが右目にあって

色は白っぽい目やに

でもこんなに大きな目やには初めて見たよ!
12日の朝も結構大きな目やにが出て
午後の3時半にも出たので病院へ!!

結果は目は赤く炎症はないけど
目やにが出るのは何かしらの炎症が起きてるってことだからと
目薬を出されました!

1日3回の目薬を付けましたけど、このあとに目やにがでることはなく
目薬も1日半付けただけで終了しました。

あと、11日の夜に呼吸が早くて夜間の病院に行った方が!って思いましたが
ぐったりしている訳でもなく、元気だったのでとりあえず様子見!
12日に先生に言って心臓の音も聞いて貰いましたが
とっても綺麗とのこと(´▽`) ホッ

リンはちっちゃいからなにかあるとすぐに体に出ちゃうのね(;_;)

いやはや

消化が悪くて吐いた事がソワソワ病になり目やに・・・

どうしてリンは病気を重ねるんだろ?(>_<)

ま!11日と12日ですぐに元気になったから良かったけど

今回のソワソワ病はレベル2ってとこですかね!



元気になったので13日は今満開のバラを見に行ってこれましたよ♪

2016-0516-1

満面の笑みのリンたんの写真が撮れました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

最後まで読んで下さりありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:19  |  リン  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |