2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2016年02月08日(月)

誕生日に飛行機撮影@城南島海浜公園



こんにちは!

曇天のメイリン地方
洗濯物を干したら体が冷えた(>_<)

お日様がないから寒い{{ (>_<) }}

今週は寒暖差が大きいみたいなので
体調を崩さないように気をつけましょうね♪


週末の土曜日は札幌から息子くんの受験の付き添いで
ひネエネの幼稚園時代からのママ友が来たので
東京にいる幼稚園時代のママ友も誘いプチ同窓会♪

3年ぶり、6年ぶりのママ友ですが
子育てが大変な時を一緒に頑張った友なので
久しぶりに会っても全くブランクを感じない
分離不安のリンの為にも早く帰る予定がついつい遅くなっちゃった(^_^;)

でもリンたん頑張ってくれたので今日も元気でーす(*^^)v


そして昨日の2月7日は
私、みかりんの誕生日
あっという間に40代後半に突入です(;´▽`A``
早いわ~

今年はKeithManhattanのタルトケーキ

毎年何も考えずにケーキアップの写真を撮っていましたが
今年は栄養の大学に行くひネエネが今後
料理の写真を撮る事も多くなるので
練習を兼ねて頑張ってみました

2016-0207-1

独身時代から集めていたピーターラビットのテーセットを出しまして
大事な食器なので大事に扱えとギャーギャー言いながらの撮影です( *^艸^)プププ

真上からも嫌いじゃないのですが・・・
ケーキの美味しさがイマイチかな~っと

2016-0207-

↑のPICをインスタにもpostしました(*´艸`)
もっとお花とかがあれば良かったな~♪

でも満足ですヽ(´ー`)ノ
そして味も満足とっても美味しかったです


今日も長くなります

そして誕生日当日の昨日は夜中の雪も軽く積もった程度で
朝は晴天ヽ(*´∀`)ノ
風が強かったですが

ひネエネ念願の飛行機を見に城南島公園まで出かけてきました♪

親子でカメラ女子日ですヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

日曜日だったので高速もスイスイ
お台場も30分で通過~

公園までも1時間かからないで着きました!
こんなに空いている首都高に乗ったのは始めて((⊂(^ω^)⊃))
あ!首都高に乗る=パパっちの運転です(*^^)v
みかりんは首都高は嫌(笑)でも日曜日なら乗れそうだ(*^^)v

海が見える方に出ると
羽田空港が前に見えました♪

2016-0207-3

周りを見渡すと
バズーカみたいな望遠を持った方がたくさん

普通のカメラを持った私達親子は`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッって感じでしたけど

2016-0207-4

ひネエネはPENTAXの200m
みかりんはNikonの140m

もちろん(`エ´*)トーイヨ(笑)


あ!もちろんこの方々も一緒です♪

2016-0207-5

なぜかブルーなお顔のメイ
それもそのはず、何も釣るものを持たずしての撮影
家ではそれでもOKなメイだけど
気が散る外では(ヾノ・∀・`)ムリムリ


メイリンを迎えるまでは千歳-羽田でお世話になっていたJAL

2016-0207-6

見てると乗りたくなってくる~

ANAはJALが満席な時に1回乗っただけだったね~!

2016-0207-7

みかりんの望遠ではこれが限界の大きさでした(>_<)


インスタのお友達に飛行機撮影アピールをしてきたので
どうにかメイとリンとの飛行機のコラボを頑張りましたが

2016-0207-8

逆光でメイは真っ黒(笑)
リンはこっちを向いてくれず(笑)
飛行機はあっという間に過ぎ去り

今の私の腕ではこれが限界(;^_^A アセアセ・・・

2016-0207-9

撮ってる間はつまらないお二人さん(笑)
ちょっと待ってね~


巨大なバズーカを持ったご夫婦が途中からいらして
お二人共にバズーカをお持ちで
奥さんが次にポケモンが飛ぶよって旦那さんに言ってるのを聞き
お!と羽田の方を見ても
何も見えない( *^艸^)プププ

飛び立つ羽田が見えるっていうのも凄い

2016-0207-10

でもその奥さんのおかげでポケモンジェット
ゲットだぜ~(*^^)v

あれ?ポケモンジェットにも乗ったような?
JALのミッキーは乗ったよね♪
ダメだ記憶が( ̄▽ ̄;)

しかし・・・
ここの公園だと限界があるので移動することにした我が家

メイとリンを逆光じゃない所で記念撮影して

2016-0207-12

おやつで釣ればほら!この通りやる気満々(笑)

そして

そろそろ歩きたいこの子の為に

2016-0207-11

少しだけオモチャでも遊んで
移動しまーす♪

家の中でのメイとリンの撮影はほぼ完璧になりつつあるのですが
外での撮影がまだまだ(>_<)

メイとリンにバッチリとピントが合って綺麗に撮りたいな~(≧∇≦*)



番外編!

パパがなかなか良い写真を撮っていてくれました(*´艸`)
ちなみにiPhone撮影です!

飛行機撮影中のひネエネとみかりん(左端の二人)

2016-0207-26

例の巨大バズーカのご夫婦も写ってます( *^艸^)

みかりん達もカメラ構えてますよ~(笑)

長くなったので次の場所は次回に
(*^-^*)ノ~~マタネー

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

13:47  |  東京都/23区  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |