2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2016年01月12日(火)

外での初撮影!



こんにちは!


今日は寒いですね(>_<)
外は4度ぐらいしかないそうです♪

リビングは新しいエアコンで快適です(*´艸`)
馬力が違うとすごいな!!
エアコン以外の暖房機器がなにも必要ありません(*^^)v


三連休はすべて引きこもりとなった我が家・・・。

ネエネ達はバイトで
でも中日に何もなかったひネエネとメイとリンとお出かけしたかったのですが
なんとひネエネが熱を出して
中日は病院DAY・・・
インフルでも溶連菌でもなくただの喉風邪でしたが
休日だったから4時間も病院にいたひネエネでした(^_^;)


なので今回の写真は

2016-0107-10

1月7日に道満グリーンパークに行った時の写真です!

2016-0107-11

この日はNikonD7200の外での初撮影に挑戦です!
挑戦と言ってもまだカメラの説明書がないと無理なので(笑)
auto撮影でどのぐらい撮れるのかを試しにきました♪

2016-0107-12

さすが☆Nikon!
autoでも綺麗に撮れるのですが・・・

太陽の光加減ではメイの顔が真っ黒(;´∀`)ハハ

でも編集がほぼなしでOKになりました(笑)
↑どんだけ編集してたんよ( *^艸^)プププ

2016-0107-13

この日は午前中にリンはワクチン接種をしてきたので
少しだけ遊んで後はカートでお散歩♪

2016-0107-15

でも・・・
メイがカートにいないからかな・・・
みかりんの所に来たがるし(^_^;)大変

そんな落ち着きがないから
方向転換したら落下した(・□・;)
綺麗に4つのあんよで着地してたけど・・・
あ~びっくりした(@_@;)

昨日、リンの妹の小夏ちゃんのブログを見てたら
こなたんも同じ時期にカートから落下してた
お互い怪我もなかったから良かった(´▽`) ホッ
でもここまで似てるのかいって笑っちゃったよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


この日の道満グリーンパークは

2016-0107-14

学校が始まる前日ということもあり
超空き空き♪

メイもたくさん走る事が出来ました(*^^)v

2016-0107-16

もうちょっとで飛行犬か!!

でもね

我が家のフレシキリード5mなもので~

メイの速さに飼い主付いて行けず(笑)

パパでもいたら別だけど女どもは誰も無理
なので昨日8mのフレシキリード買ってきた
たかが3mだけどされど3mになるといいな~♪

2016-0107-17

我が家のメイ

芝生=ピッピ(おもちゃ)を貰えると思っているから
アイコンタクトはバッチリ(*^^)v

でもこの日はオモチャを忘れてしまったので
メイはただクレクレ!早くおもちゃくれ!のアイコンタクトのみ(笑)

ごめんよ~/(-_-)\

2016-0107-19

ただただ、何回も走らせられるメイたんです( ̄▽ ̄;)


2016-0107-18

この日は飛行犬を撮る予定ではなかったのですが
ありました♪ありました♪

ピントは甘いのですが

置きピンにせず
シャッタースピードも上げてない状態
だたのautoで撮れてました

もう少しカメラの勉強したら撮れるかな~♪
とっても楽しみですヽ(´ー`)ノ


2016-0107-20

プルプルの瞬間も綺麗に撮れていてビックリo ( ≧ ∇ ≦ ) o

凄いなNikon



2016-0107-21

お暇なリンたんはお散歩バッグの間から抱っこ~って(;^_^A アセアセ・・・


2016-0107-23

メイの舌もご覧の通りくっきり鮮明(ちと引く(笑))


いつもお笑いのリンだって

2016-0107-22

綺麗な横顔に撮れました(*´艸`)


そうそう

元気いっぱいだったメイ

鉄棒でガードレールの様になっていた所をくぐってしまい
でも横に1mぐらいの通る道があったから
そこから出てくるかと思いきや

走って普通に戻ってきたメイ

(^-^)/はい

もちろん鉄棒に思い切りおでこをぶつけまして

ゴーーーーーーーーン

除夜の鐘の様ないい音を奏でました♪♪

もう笑っちゃいましたよ~ギャハハ
もちろん何事もなくて良かったですが♪


2016-0107-24

楽しかったね♪メイ♪

また公園に行こうね♪

あ!もちろんリンたんもねヽ(・∀・)ノ

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:00  |  埼玉  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |