2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2015年12月24日(木)

免疫性関節炎かも!!


こんにちは!

今日はクリスマスイブですね~♪
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

我が家はパパには申し訳ないのですが
明日のクリスマスにお台場にて焼肉なので(*´艸`)
もちろんメイとリンも一緒です♪

家でのクリスマスはなしです(^_^;)

クリスマスの写真も明日撮ってくるので年内アップ頑張ります(。・ω・)ノオー!!!


では昨日の続きです!

病院に行ってきて(´▽`) ホッとはしたのですが
やはり痛いのか歩き方がおかしいリンを見てはハラハラドキドキ(>_<)

とにかく歩かせないように安静にさせてました



翌16日

かかりつけの先生に報告に行ってきました

前日の先生のお話で腑に落ちないところもなかったのですが
とりあえず何人かの先生に診ていただくのが良いだろうと

かかりつけの先生も今は足の反応があるからヘルニアではないけど
でも背中を押すとやめてと体をこわばらせるから
全く違うとは言い切れないと

そうだよね~
まだおかしいもん

ここで前日の先生のヘルニアはなしの見立てに疑問を覚える(;一_一)

でも薬の処方はOK

下痢止めは固まってきたらやめていいよって
後は飲みきってねっと

ヘルニアは急にガクンとくるから様子見ててねっと言われました

前日高額なお金がかかったので
なんと再診料だけでした!ありがたいです!

そして、午後も歩かせることはほぼなく過ごしていたのですが

午後の8時半ごろにやっぱり歩き方が変
外の物音で吠えて飛び出すのも上手く出来ない
あいかわらずびっこ引いてるよ~
痛いんじゃないの(>_<)

と、またも心配で動揺し始めたみかりん

はい。いてもたってもいられずに

夜間救急へ行ってきました( ̄▽ ̄;)

すぐに呼ばれて診察開始
やはり神経の反応はあり、肉球も反応する
ヘルニアだと足を引きずるけどびっこや足をあげる?
σ(´-ε-`)ウーン…と悩まれてました

救急だけにMRIをするか血液検査をするか
・・・
MRIってこの症状でのMRIはオーバーでは?
血液検査も昨日したし・・・

あとは痛み止めの注射
でも副作用として下痢や吐きがあるかもって
今、胃腸炎だし・・・

ってことで何もして貰わずに帰ることにしました

なんだか先生は不満そうでしたが(笑)

ただの問診で10000円(° ◇° ;)たか!!
夜間ですから救急ですから・・・ね。

かかりつけの病院にFAXをしておきますからと言われました

帰ってきてから娘と歩き方を確認しましたが
はやりびっこだねっと!
メイのヘルニアもどきの時と違うかもと

そしてこの日はうんPが出ず(・□・;)

結構食べてるのに逆に大丈夫か(-。-;



そして翌日17日

朝からリンの動きが軽快♪
ここ数日とくに前日前々日とははるかに違うのが分かる♪

そしてとっても良いうんPもぶりっとしてくれましたヽ(*´∀`)ノ


朝一でかかりつけへ

昨日は大変だったのね~と笑われると思ったら

先生、とっても真剣なお顔でした。

CRPが高かった事もあるので

免疫性関節炎、免疫性リウマチの疑いがあるかも・・・と
この病気は免疫が下がると出やすくて
足に痛みが出るのではなく、体全身の関節が痛むらしく
一生、お薬を飲み続けなければならないそうです

先生の真剣なお顔を見ていて私もどーんと気分が凹みましたΣ(|||▽||| )

なので鎮痛剤類は出されず
来週早々にCRPの検査をしましょうって

その時に値が下がっていなければ膝関節から髄液を取っての検査をすると

(´Д`;)/ヽァ・・・

急に元気になったリン
ですが飼い主の気分は最悪でしたよ~

そしてその後もリンを見ていましたがびっこを引くこともなく
後ろ足をあげることもなく・・・

うんPも17日から良い状態に戻り吐くことは全くなく
超元気♪



21日の月曜日

朝一で病院に行ってきました

ドキドキの結果は数値1.4!!
正常値の0.7の倍ですが大幅に下がっているので
はなまるo(^o^)o

先生もリンの様子を聞いて
リンちゃーん!びっこはなんだったの?って(笑)

でもとりあえずこれにて終了(*^^)v

セカンドオピニオンの先生のヘルニアじゃないね!はやっぱりあってましたね(笑)
見立ては良さそうですね(^^ゞ

今月にするはずだったワクチンは来年早々になってしまいましたが

でも笑顔でクリスマス、お正月を過ごせます♪

本当に良かったです♪

2015-1222-5

21日の元気いっぱいのリンです!
ボーロが欲しくてヨダレだらだらです(*´艸`)


いやいや。

これが12日のみかりんが12時間留守にしたことがきっかけだったとしたら・・・

分離不安なんでしょうね(^_^;)

4時間ぐらいは全く平気だからってちょっとリンに甘えちゃったね!


細かいことは本当に忘れてしまうので長々と書かせて頂きました!

読んで下さった方ありがとうございました。

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:00  |  病気・病院  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |