2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2015年09月10日(木)

15年間ありがとう!


こんばんは。

今日は雨も落ち着いたメイリン地方

昨日はメイリン地方ヤバかった、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
一日中ゲリラ豪雨が続いている様な感じだった

とうとう我が家の庭も右半分はプール状態
水たまりなんて生易しいもんじゃない

庭から駐車場までの砂利道もとうとう全てが浸水し
溢れ出る水が駐車場に向かい道路に流れる始末

おいこら○○○(住宅メーカー)早く工事しやがれヽ(`Д´)ノ
工事するするっていつやるんじゃい・・・
我慢も限界を迎えている我が夫婦です

鬼怒川の決壊のニュースを見ていると
他人事には思えない
メイとリンもいるし
もちろん置いて逃げるなんて出来ない
地震だけじゃなくいろんな災害を想定して準備をして置かないと・・・
スリングも手に届くところに置いておかないと
両手が使えるのはやっぱりスリングだもんなっと改めて思いました。


明日からはしばらく雨はないみたい(´▽`) ホッ
ジメジメしてた家の中の空気を早く変えたいみかりんです



さて

少し前のお話です

我が家のソファー

2015-0828-1

存在感たっぷりのグリーンのソファー

よくこの色を選んだもんだと今でも不思議
というのも
選んだのはみかりんの父

買ってもらったのではなく父が自分で使う為に買ったソファー

でも半年しか使わなかったので頂いたのがかれこれ15年前!!

あネエネ5歳、ひネエネ2歳の秋でした。

それから時は経ち
このソファーも4回も引越しを共にして

2015-0828-2

リーーーーーーーン上向いて~

今ではメイもリンもお気に入りのソファー♪
15年経ってもヘタレてなく
さすが父がお金を出して買った本革のソファーだけある( *`艸´)
うちは出せない金額だ!


あ!!上向いた((o(=ω=`; )( ;´=ω=)o))アタフタ

2015-0828-3

慌てたらボケた(笑)


でもチビーズがホリホリするから~
革がボロボロ(>_<)

革の張替えも出来る様な気もしたが・・・

なにせ2人用のソファーじゃ狭くてね~(>_<)

なのでこの度

新しいソファーを購入しました♪


2015-0828-4

でもいざサヨウナラとなると寂しいものです

ピントが合ってるpicあった♪

まだ座り心地も良いので手放すには惜しい・・・(;_;)

でも狭い我が家
これ以上置く場所がないので
泣く泣く別れる決断!

なので最後に記念撮影ってわけ~

2015-0828-5

メイのこの角度のお顔好き

メイにピントがバッチリだ(^_^;)


もちろんカメラ目線をもらうのはウマウマ

2015-0828-6

目が悪いリンに合わせて音を出す
上で音を出しすぎた(;´▽`A``

メイもリンも上向きすぎ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


2015-0828-7

パシャパシャ撮り続ければいい感じのpicもあるものだ(^v^)


なんと♪

2015-0828-8

シンクロ写真もバッチリ撮れてた(*^^)v

キッチンに行ったみかりんを追ってるおふた方♪

可愛いシンクロ姿でお気に入りの1枚


そうそう新しいソファーの紹介もね♪

2015-0828-9

ニンが二人ゴロゴロ出来るヽ(´▽`)/
でも・・・部屋が狭くなった~


新しい物は嬉しいけど

15年間ありがとう!の気持ちは強く感謝の気持ちで
サヨウナラをしたみかりんでした!

今度は布製のソファー
チッコ姫がソファーにいる時は要注意です(笑)

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:05  |  おうちゴト  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |