2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2010年10月07日(木)

やられた~(×з×)

ご訪問ありがとうございます

今日のメイ北国は晴天暖かい日でした
久しぶりに芝生のある公園にお散歩
そこで事件勃発ほかのワンちゃんのボールに反応したメイ・・・
「ダメ」って言ってる矢先にメイのハーネスがツルって外れた
快調に走りまわるメイ慌てて捕まえようとする飼い主みかりん
捕まらない
もちろん囲われてる公園じゃないから出ちゃったらどうしよう・・・と半ベソ状態で追いかける
ボールを持っていた飼い主さんもボールで呼び寄せようとしてくれたけど
自由になった事がうれしくて興奮状態だし、呼んだら来る躾してなかったから
大変
どうにかUターンしたときに捕まえられました良かった
公園の外にでなくて本当に良かった今、考えても振るえがきます

名前を呼んだら来る特訓開始です

で、本題

いちごハウス1-1

やられましたこりゃ~メイ
かじられましたわ

いちご1-2

本犬・・・まったく気にしてません

そして、中のクッションのカバーも

いちご1-3

両面テープのバリバリ好き姫ガジガジ噛みまくってぐちゃぐちゃ状態
せっかくのハウスがーーーーーー
冬越せるかな

ブル足LOVE

ママしゃんが悲しく思っている間も
メイしゃんは大好きなブル足でご機嫌に遊んでました
うふっかわゆい


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます
お時間ありましたら、凸凸凸と3回お願いします
皆様のポチで更新頑張れますのでよろしくお願いします
拍手もポチよろしくです


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:12  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ☆

メイたん、脱走ーーーー!?
ひえぇーーーe-260
そりゃ、半ベソになるわぁe-263
外に出なくって良かったなぁ・・無事に捕まえられて良かったよe-444
ほんま想像しただけでも怖いわぁ!!
ワンコってつながれてるものから解放されると、走り出したら止まらない暴走車になるよな!
友達んとこの子もそれで困ってるんよねe-263
呼び戻し・・しといた方がいぃしつけの一つだね♪

で・・・
やっちまったなぁ・・いちごハウス!
すずも小さい時、どんだけ破壊魔やったか・・(泣)
どれだけベッド飼ったやろか・・
近くのドッグカフェのママさんがね・・
「小さい時に壊す、破るのは遊びの一こまだから当り前!壊したり、破ったりしたことに怒る方が間違い。壊されたくないものは与えるべからず!ベッドは必要ないもんでもあるから、小さい時は毛布をベッド替わりにしたらいい。毛布は絶対破れないから!怒ることは飼い主が作らなければいぃ」と教えてくれました。
確かに、小さい時は何でもがおもしろくって当り前!
怒る必要もないし、こっちがイライラすることもないもんね。
すずは1歳過ぎたころから、ぜんぜんやんなくなったよ。
それに、破壊したのを飼い主が見た時に異常な反応を見るのがおもしろくってやるんだって(笑)
人間が試されてる!?

久々のコメ、長々とごめんねe-263
ゆずママ | 2010.10.08(金) 00:02 | URL | コメント編集

こんばんは~v-22
えーーーー!!!
メイちゃんが逃走e-451
ハーネスが外れることもあるんだねe-330
それは、半ベソにもなるなる。
でも、無事に捕まえられて良かった~e-420
メイちゃんが無事でホントに良かった☆
私もお散歩中にリード離しちゃったことがあって・・・
もう大変でしたe-259
わんこって、自由になると興奮しちゃうからね。。
うちも呼び戻しの訓練しとかなきゃe-263

あらら・・・。。
メイちゃんったら、やっちゃいましたね(^_^;)
可愛いイチゴハウスがぁーe-350
メイちゃん、まだまだイタズラ盛りですね!
うちのレンランも、いまだにイタズラばっかりだけどe-351

あっ!!
素材、できたんですね(*^0^*)
さすが、みかりんさん♪
私のブログの素材紹介のところに、また新しいとこ追加しといたので
良かったら是非e-348
私は、リンクのところにe-303って出るのが
いまだ出来ず・・・。。
でも、まだ挑戦してみまーすe-271
ミント | 2010.10.08(金) 00:37 | URL | コメント編集

●ゆずママさん☆

公園から出なくて良かったよ~
ハーネスした時から前足がきちんと出てなくてやり直したり、なんかおかしかったかな
思い出しても怖いや

本当にカフェのママさんがおっしゃる通り…と分かっていてもついついガッカリ
でもここからが私の凄いとこ(自画自賛ありえね)メイには一切怒ってないの噛んじゃダメぐらいは言って引き離すけど、どのみち繰り返すのは分かってるからメイが起きたら普通のベッドに変更
ハウスは夜のみメイが眠たくなったら変更してる
よく子供達が教科書をリビングに置きっぱなしにしてるからメイに噛まれてもメイは悪くないよって怒ってるしね

でもワンコのしつけは難しいや餌を見せないと来ないし
外で興奮した状態で餌が通用するのかなぁ
みかりん | 2010.10.08(金) 07:40 | URL | コメント編集

●ミントチャン☆

素材本当にありがとうね

昨日は私1人の散歩だったしまじ焦りました
久しぶりに40のくせに半泣き(可愛くないって)
捕まえられて良かったよ~

名前呼び特訓ですら大変
まず、餌を持ってないと来ないメイの掛け声には止まってくれるけど…おいでには無反応
しばらくは餌を使って頑張るわ~
みかりん | 2010.10.08(金) 07:46 | URL | コメント編集

危なかったなぁ

自由になった時の
速さや小回りされると追いつかないよな


ルナは来た時から
離れた場所から手を叩いて「ルナ」って声かけしてるせいか


ノーリードでも戻ってくる率高いかも


せっかく買った
やっぱパピィのうちは何買ってもボロボロにされるな
華 | 2010.10.08(金) 11:13 | URL | コメント編集

こんにちは~☆

ひゃー危なかったですねー。
メイちゃん、何事もなくてよかった!
ハーネスって結構外れやすいのかな?
他の人のブログでも、ハーネス外れちゃって逃走って書いてありましたよ。
オヤツケースをふって、戻ってきてもらったとか・・。

ぷぷ、いちごハウスが~(笑)。
早速やられちゃいましたね。
うちも、最初は色々かじられましたからねぇ☆
メイちゃんかわいいから、仕方ないです♪^^
マーちゃん | 2010.10.08(金) 13:50 | URL | コメント編集

みかりんさんこんにちは♪
きゃー><
メイちゃん何事もなくてホントに、よかったです;;
初めての経験で大興奮しちゃったのかな?
そりゃそうですよね^^:
ハーネスから体がするっと、ぬけちゃったってことなのかな?
びっくりでしたね><

イチゴハウス<ブル足みたいだから、冬こせるんじゃないですか?^^
ちゃぷこまま | 2010.10.08(金) 13:56 | URL | コメント編集

●こんにちは~

メイちゃんはまだ小さいから~スルッと抜けてしまったのね・・・(*_*)
でもフェンスがない場所だったからビックリしたでしょ~
無事で良かった・・・
追いかけると余計逃げるし・・・どうやったら合図で戻ってくるのかしらね・・・
クリッカーを買ってパチパチやるんだけど・・・全く効果無し(>_<)

クッキーには何個クッションハウスを買ったことか・・・
数えられない・・・小さい穴の時は縫ってたんだけど・・・
またすぐ穴開けるし・・・(T_T)
そして綿まで全部出して、ハイさようなら~~

ブランは全くそういうことしないのよね・・・
犬種によって違うのかしら・・・
yayokoji | 2010.10.08(金) 15:13 | URL | コメント編集

メイちゃんハーネスは外れちゃったのーv-399
ちょこもお散歩デビューしたばっかりの頃横断歩道の手前で、リードはなしちゃったことあってめっちゃ焦りましたv-404
ちょこは、車の間を抜き横断歩道を渡りきりましたv-407
が、赤信号お構いなしに渡ったうちが、車に衝突v-406
怪我は、ほとんどなかったんですけどね笑
今は、リード離しても、名前を叫べばもどってくるように、なりましたv-411
でも、気をつけなきゃですよね。。。
ペッツ☆ | 2010.10.08(金) 16:25 | URL | コメント編集

こんばんは~☆
ハーネス外れてしまって、メイちゃんが逃走ですかーe-330
寿命が縮むーーー(||゚Д゚)ヒィィィ! ホント半べそ状態になりますねーe-330
でも無事に捕まって、よかったです(*⌒ー⌒*)
イチゴハウス。。。
やっちゃいましたねe-330
ジュリアも同じところをガジガジしてましたよ(汗)
クッションのカバーもいたずらしてボロボロになりました(汗)
↓↓↓の名刺~e-420
とっても可愛いですね!
どこかでお会いした時はぜひぜひ交換して下さ~い♪
って、ジュリアの名刺、作らなくちゃ(笑)

ジュリア*ママ | 2010.10.08(金) 23:57 | URL | コメント編集

●華チャン☆

おぉルナたんお利口だなぁ

メイは食べ物で釣らないと来ない

散歩の時もフード持参するわ
みかりん | 2010.10.09(土) 07:32 | URL | コメント編集

●マーちゃんさん☆

今までハーネスハズレた事なかったのできっとどちらかの足が通ってなかったとかかなぁ…と思ってますが
今も思い出したらドキドキしちゃう

可愛いからもう少し大人になってから買えば良かったかな
みかりん | 2010.10.09(土) 07:37 | URL | コメント編集

●ちゃぷこままさん☆

スルッと抜けましたその時の感覚がまだ残ってます
今、迷子札も注文してる最中ですしね
公園を出ちゃった事を考えるとドキドキします
みかりん | 2010.10.09(土) 07:42 | URL | コメント編集

●yayokojiさん☆

たまごチャンとか持参していたのに、持っているのを忘れるぐらいテンパってました

これからはフードも持ち歩きます

クッキーチャンもたくさん壊しちゃったのね
致し方ないですね
みかりん | 2010.10.09(土) 07:58 | URL | コメント編集

●ペッツチャン☆

本当に血の気がひいたよ~
そんなに暖かい日じゃなかったのに変な汗たくさん出たよ(笑)

ペッツ&ちょこペアも凄い経験したねでも変わるの待ってられないよね大怪我しなくて良かった

呼び戻し特訓簡単にはいかないわ
みかりん | 2010.10.09(土) 10:18 | URL | コメント編集

●ジュリア*ママさん☆

いやいやあんなに焦ったのは幼い長女をスーパー内で見失った時以来
長女もメイもすぐに手元に来たから笑い話になるけどいや~怖い((゜Д゜ll))

ジュリアチャンもハウス噛み噛みでしたかぁハウスに限らずお兄ちゃんお姉ちゃんダックスチャン達が通ってきた道みたいだからメイを叱らずにいれます。
笑って済ますまで飼い主心広くないですが

ジュリアチャンと名刺交換是非~
楽しみにしてます
みかりん | 2010.10.09(土) 10:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/82-bec8269c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |