2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2015年08月08日(土)

芝の状態。第2弾!


こんにちは。


今日は曇り時々晴れのメイリン地方

暑い事は暑いのでエアコンは入れてますが
8月に入ってからの酷暑の暑さと質が違うのが良く分かる

外で息が出来る(笑)

みかりん

札幌の冬で息が出来ない程の寒さは経験済みですが
暑さで息が出来ないのは一昨年こちらに帰ってきてから経験しました

どっちがいいかな?って先日
ひネエネと話しました

おデブな親子の結論は寒いほうがいい♪でしたとさ( *^艸^)プププ




さてさて

我が家の雨が降ると大変問題がありありな庭の芝生さん

7月15日がこちら↓

2015-0808-1
2015-0808-2

そして本日の写真↑

およよ\(◎o◎)/!

ずいぶん土が隠れてるじゃーん♪
こんなに頑張って生えてるとは(;_;)


2015-0808-3
2015-0808-4

こんなに水はけの良くない土壌で頑張ったわ~
でもね、水はけが良くないせか
上になかなか伸びなくて・・・

今年はいまだに芝刈り機出してません・・・

本来はもう2、3回刈っていてもいいのにな~


そして枯れかけた紫陽花は
全てが矢印の所の葉っぱ状態になったのだが

2015-0808-5

献身的な水やりで復活v( ̄ー ̄)v
下からもたくさん元気な葉が生えているから
早く植え替えてあげたいけど
まだ暑いからね~


2015-0808-6

玄関のランタナも元気いっぱい

2015-0808-7

可愛いお花でだーいすき


2015-0808-8

みかりんが芝やお花の撮影をしている間
メイは和室のクッションの上で寝んね中

みかりんがどこに行こうがお構いなし(笑)


一方リンは

2015-0808-9

ママを探して右往左往(笑)

そしてお目目パッチリのタイミングがズレると
こんなお顔になります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

リンたんヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆
ほんの数分だけどね!出てたの(笑)

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:55  |  おうちゴト  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |