2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2015年07月21日(火)

紫外線から目を守れ!!


こんばんは。

暑い。暑すぎるメイリン地方

AM8:30過ぎには室温が30℃超えて(・□・;)
エアコンを入れました。
朝までエアコン入れて寝て起きて2時間半後にはエアコンとは・・・トホホ(;´д`)=3

でもその2時間半の間にあネエネのお弁当作り
夏休みも高校で講習会に参加のひネエネの朝食を作り
送った後は庭の水やりにキッチンの片付け
掃除機をかけて、洗濯物を干し

ハイ!滝汗でございます、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

これがしばらく続くのかと思うと・・・

この連休も出かけよう♪が暑すぎて断念

三郷にあるIKEAにでもメイリン連れて行こうと思ったけど
酷暑の中でのケルヒャーでの掃除や洗車で疲れがどっとでて
寝てしまった(笑)

そうそう!cocoちゃんのとこで見たけど
三郷のIKEAも9月からワンコだめなんだって・・・(;_;)
隣のママが先日行ったら、ベッドにわんこ抱っこした人が座ってたって!
IKEAはバッグインです!ルールを守れない人のせいでどんどん
わんこOKの場所がなくなります(-"-) 


軽井沢や那須もこっち程ではないけど暑い(>_<)
ワンコ連れのお出かけには厳しい季節到来ですね。



暑いのはイヤなのですが
今日、待ちに待っていたものが届きましたヽ(*´∀`)ノ

じゃーーーん

2015-0721-1

麦わら帽子を購入です♪

ここの帽子は

「犬を守るために」がコンセプト
白内障や熱中症予防、暑さ対策として機能性を重視し
人間工学ならぬ犬工学に基づき、立体裁断技術で
ストレスのかからない犬の帽子を開発しました。
(以上カタログより)

メイもリンも正直、顔の周りに何かがあるのが苦手

前にレイクタウンでお試しで被せた時は正直こんなに
帽子が奥深いとは思わず
ただ、飼い主が可愛くて満足するなら必要なしと思ってました

でも、我が家のリンの目の疾患は白内障を併発しやすいとか(>_<)
これ以上はさすがに可哀想(;_;)

仮に気休めでも少しでも効果があるなら
この麦わらもツバの部分が2重になっているそうです!


あと気に入ったのは上の写真を見て(・・?))アレっと思われた方もいるかな( *`艸´)
そう、同じ帽子が3つです。

サイズが微妙だったメイ。
2サイズのお試しを頼みました♪

結局大きい方をいただくことにしたので
小さな方を返します。

正直とっても嬉しいですよね。
だって送ってもらった後に小さかった!大きかった!で
Σ(|||▽||| )ガーンって思いたくないじゃない
諭吉さんが2枚消える金額だしさ~(笑)
返品用の切手が貼ってある封筒も同封されてました


ちと、前置きが長くなりましたが

さっそく試着~♪

2015-0721-2

(*≧д≦)カッ(*≧Д≦)ワッ(*≧∀≦)bイイ♪と興奮しているのは飼い主だけ

(゚_゚*)あれま!
さすがのメイもブルー(;´▽`A``

嫌な予感はするけど

リンもね!

2015-0721-3

・・・・・・・・やっぱりね(≧ヘ≦)

ピントを合わせる余裕なしっす

どうにかこうにか撮ろうとするのに

2015-0721-4

(ノ_ _)ノ 。(_ _。)=3 チーン

モデル完璧メイたんも流石にイヤイヤモード(/ω\*)


2015-0721-5

お休みでいたパパに手伝ってもらって
どうにか上を向いてる写真が撮れた~(*^^)v

インスタに載せたらお友達から違う角度も~!って要望があり
ひネエネ帰宅後またまたモデルを頑張ってもらったの♪

2015-0721-6

お耳ボサボサだ( *^艸^)プププ

2015-0721-7

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うんうん
きゃわゆい←親バカwww


リンも

2015-0721-8

リンたん。お耳のつき方に癖があるから
なんとも微妙だけど(;´▽`A``

2015-0721-9

うん( ゚ー゚)( 。_。)
リンもかわゆい


(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・


(゚_゚*)あれま!



やっぱり気になるね( ̄▽ ̄;)



2015-0721-10

(;^_^A アセアセ・・・

2015-0721-11

メイたんもかい


でも紫外線からお目目を守る為だからね!!

さすがにサングラスは・・・
無理だろうしな(笑)


酷暑だけどお出かけしたくなっちゃうね~(^ー^* )フフ♪

頑張ってこの夏
この帽子をフル活用したいと思いますv( ̄ー ̄)v

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:14  |  メイリン服/カラー・リード  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |