2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2015年07月01日(水)

歯科検診の結果!メイの歯にて


こんばんは!


今日は朝から雨だったメイリン地方
夕方にはやんだけど
1日を通して涼しかった

明日は日差しがでるみたいだけど
そのあとはずっと雨みたい(~_~;)


今日は午前中にがっつり二度寝(-_-)゜zzz…
久しぶりに寝た~(*^^)v
メイとリンも疲れてたから一緒にガッツリ寝てました


起きてからメイの機嫌も良さそうだから( ^∀^)

メイたーん
歯の写真を撮らせてね♪

やってはみたものの・・・
一人でお口を開けて写真撮るの難しい(;´▽`A``

まずは抜歯をした時に要注意になっていた上の前歯

2015-0701-2

全てがグラグラだったのですが今は歯茎も引き締まり
グラグラの歯は1本も無しv( ̄ー ̄)v

ですが赤○のところがスキッパでして(笑)
青○の所がギューギューなので注意が必要って

もちろんここは歯ブラシを縦にして磨いてます!

でも注意がそんなに必要とは思わなかったよ!!




そして右の奥歯

2015-0701-3

歯石が付いてます(;_;)
この歯の真上に唾液が出る場所があり
リン(化合物)と何かが混ざってうんたらかんたら・・・
なのでどうしても歯石が1番付きやすいとの説明を受けましたが
難し過ぎて全て暗記出来ず(笑)

ただ、歯茎に歯石が付いてなく炎症してないので
これ以上にならない様に歯磨き頑張ってとのアドバイスをいだたきました

頑張る(ง •̀_•́)ง‼


反対側。左奥です

2015-0701-4

実は右側に付いているのを先に発見して
右側ばかり注意して磨いていたら・・・(* ̄□ ̄*;
左の注意を怠ったばかりに・・・

とにかくこれ以上にならないようにせねば。


その他は・・・

犬歯近辺も

2015-0701-5

はなまる


前歯、犬歯の裏側も

2015-0701-6

はなまる


裏側も

2015-0701-7

はなまる

2015-0701-8

満点とはいかなかったけど
(あ。院長先生は点数とかは言ってませんので!自分で勝手に思ってるだけです)

みかりんの人生でこんなに褒められた事があるだろうか?
というぐらいお褒めの言葉をいだたき
とっても嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ

でも毎日磨いていても歯石が・・・
本当に難しいです(;_;)

ただ、もう歯で全身麻酔はさせたくない!
この気持ちだけですね!

正直、今日はいっかー。って眠さに負けそうな日もありますが
意地ですね(笑)


ま、ざっとこんな感じに昨日も口の中を見せてくれたメイですが

実はこの写真を撮る為に口を開けた時から
しっぽインの状態で(>_<)

昨日の今日だから
きっと抜歯の時を思い出しちゃったみたいで( ;∀;)

なかなか上手く撮れなくて時間をかけちゃったら
とうとう最後にビビション

メイたんごめんよ~
怖い思いをさせてしまったわ<(ToT)>



写真を撮っていた途中のメイ

2015-0701-1

お耳が下がって本当にブルーなお顔です(;^_^A アセアセ・・・


次はまたジェルがなくなった時に検診に行く予定です・・・
秋かな・・・
頑張ろうね!メイ

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:52  |  歯科関係  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |