2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2015年06月30日(火)

久しぶり!フジタ動物病院へ!


こんばんは。


今日は1日曇りだったメイリン地方

最近、寝不足だからガッツリ二度寝でもって思っていたが
隣のママと1時間半の立ち話(笑)
・・・今日は早く寝たい(-_-)゜zzz…

我が家のゲジゲジもヤスデと分かり
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
今日も玄関にいた(≧ヘ≦)
靴で踏んづけてやった
ダンゴムシと一緒の部類の害虫らしい
あーヤダヤダε-(o´_`o)ハァ・・



害虫駆除をまたか・・・と思いつつも
今日は3ヶ月ぶりに

2015-0310-2

フジタ動物病院に行ってきました!

行った目的は歯磨き教室と
抜歯後の定期検診


歯磨き教室でも良い子に口の中を見せられたメイ(ついでにリンも♪)
担当の看護師さんにとっても綺麗と褒められましたv( ̄ー ̄)v

毎日頑張って磨いた結果やな( ̄ー ̄)ニヤリ

リンは歯石を1回も取った事がないので
とてもとても綺麗な歯ではないのですが
4歳になる子にしては綺麗と

5歳の時にはフジタ院長に歯石取りをお願いする予定ですが
その時までにはこれ以上にさせないで頑張ってくださいって!

はい(^-^)/頑張ります♪

看護師さんにこんなに綺麗なので私が教える事はないとまで言われ(*´艸`)

でも注意するべき事や場所を教えてもらいました!


その後の院長の検診
丁度、歯磨き教室の看護師さんが来てくれたので
すべて看護師さんが院長に説明

メイの歯を見た院長先生の第一声

素晴らしいですね!


ワーイ♪ヽ(*´∀`)ノ
とっても嬉しかった♪

歯の裏もきちんと磨かせてくれるメイ
裏も合格みたい(*^^)v


でも、
歯石は残念ながら付いてしまってます(>_<)
毎日磨いててもワンコの歯はまっすぐじゃないから難しい

そこの注意点もきちんと教えて頂いてきました!


本当はメイの歯とともにその部分の写真を撮ってとしたいのですが

・・・・・・

2015-0630-2

ぐったりです(;^_^A アセアセ・・・
やはり抜歯をした病院・・・
覚えているので怖がってました(;_;)

帰ってきてからも今日は寝てるので
近々、備忘録として歯の写真と注意すべき事をまとめたいと思います!


そして

2015-0630-1

はじめましてのcocoちゃんとえつさん♪

抜歯の時期が一緒で当時は励まし励まされ
cocoちゃんもメイも頑張りましたy( ̄ー ̄)yピースピース

辛い時期にたくさんRINE交換したからかえつさんとは初めて感なし(。>∀<。)
今度ゆっくりごはん食べに行きましょうね~♪
楽しみにしてます



そしてこの方リンたん

ここの病院では今までになに~もされてないのに
今日も震えてた( *^艸^)プププ

2015-0630-3

メイがブルーなのをいい事にメイの上に乗るでないヽ(`Д´)ノコラ!

でもパパやネエネがいなくて大変かと思いきや
リンたん♪良い子だったね!お利口さん

cocoたんには吠えちゃったけどね(^_^;)

そうそうcocoたんは全く吠えず
とっても良い子でイケワン君でした
カメラ嫌いなとこも可愛かった♪

みんな。お疲れ様

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:46  |  歯科関係  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |