2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2015年06月27日(土)

フロントラインはやっぱり嫌い!


こんにちは。


家の中じゅう湿気でムンムンのメイリン地方
エアコンや除湿を付けるほど暑くはないけど
床がペタペタしてて超不快( ̄へ  ̄ 凸

カラッと早く晴れておくれ~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ


昨日は近くのお魚の安いお店に隣のママとお買い物♪
楽しい時間を過ごせ
美味しかったから超満足だったみかりんですv( ̄ー ̄)v



つい先日
TVでマダニの恐怖という特集をしてました!

メイを迎えてからいろいろと情報は入っていたものの
札幌で迎えた当時近くの公園に来ている方たちはどうしているのか聞いたら

(゚∇゚ ;)エッ!?なにそれ?

との返事を頂いたことがありました(^_^;)

確かに北国は虫が頻繁に活動する時期は短い・・・
でも公園は草ボーボーの所も多く
芝生大好きっ子のメイだったので
当時からフロントラインをしています

で、話が逸れましたが

マダニ・・・喰われたら死に至るケースもあるとかヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

怖いY(>_<、)Y

血を吸って大きくなったマダニの映像を見たら
恐怖しかありませんでしたΣ( ̄□ ̄!)

公園はもとより庭とかでも安心は出来ないとか
なので今年もフィラリア予防のお薬と一緒に始めましたフロントライン

いろいろ種類はあるらしいけど
我が家は・・・なんだろう(笑)

写真撮り忘れ

5キロ以下用のが最近は出ましたが
我が家は10キロまで用のでメイとリンで使ってます!
先生も十分効果はあるからOK♪と

結構アルコール臭いんですよね!
フロントラインって
みかりんは嫌いじゃないのですが

我が家のこの方は尋常じゃない嫌がりかたです(;´▽`A``

2015-0613-1

首の後ろ側に付けたので
気持ち悪いのでしょうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2015-0613-2

どうにか拭き取ろうと一生懸命です(^。^;)

2015-0613-3

お耳がカツラみたいだよーん_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

2015-0613-4

クネクネダンスももちろん加わります

ゴロ(。△。*)))(゚▽゚*)))ゴロ((*。△。*)))ゴロ(((*゚▽゚)(((*。△。)ゴロ

見ていて飽きません(^ー^* )フフ♪

2015-0613-5

一心不乱に頑張っているので

リン!!って呼んでみると!

2015-0613-6

一瞬動きを止めてフリーズ(*^m^*) ムフッ
超おもしろい♪

しばらく毎月リンのイヤイヤダンスが見れそうです(*´艸`)


本当は楽○とかで大量に安く購入したいけど・・・
効き目がイマイチって昔に噂があったから
毎月病院にて購入・・・

この噂はほんと?うそ?

嘘だったらお安く購入したいみかりんです!


一方メイは
上の写真の奥に写っていますが
もちろんフロントラインは終わっています!

2015-0613-7

姉の余裕だね(*'∇')ウフフフフ

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:54  |  メイリン/2015  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |