2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2015年06月25日(木)

メイの異変!


こんばんは。


今日も暑かったメイリン地方

曇りって言ってる割には太陽が顔を出してたな!
だけに今日もパラソルが大活躍です♪
ウッドデッキからの照り返しがないだけで
リビングが涼しく感じる♪

動いてると滝汗で午前中にシャワーを浴びたけど
部屋にいると扇風機とサーキュレーターでどうにかOKだ!
(午前中にブログを書いているから午後はどうだろ?分からない(笑))


さて、題名だけみると何?って思うけど
メイはいたって元気です♪

2015-0625-1

目やに付けて午前中の寝んね中です
起こしちゃった(*´艸`)


ただ、記憶として残しておきたいので。
長文になると思うのでスルーして下さいね!


昨晩の事です。
時間は9時過ぎかな・・・

メイがトイレから出たのでチェックをしたらウンPでした。

でもその後から態度が変なんです(?_?)

ウンPはいたって普通。
量も硬さも色もおかしな所なし。

出た後からみかりんを避けるんです・・・
もちろん何も怒ってませんし
てか、メイに何もしてないし~ウンPを見に行っただけなんですが

避けてゲームをしていたあネエネにまずはくっ付きました

で、その後は和室のクッションが溜まってる場所でちんまり
そしてみかりんが動くと上目遣いで様子を見る・・・
なんだろう(@_@;)

で、あネエネがアイスを食べに行ったらちゃっかり
ダイニングに移動したメイ

あ、変わりないかと思い

和室に戻ってきたメイにチビうさぴょんを見せるけど
反応薄い( ・_・;) アレ
ホリホリして遊ぶのが好きだからラグの下に隠してみる
近寄ってきた♪・・・けどクンクンしただけ
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
リンの方が反応してたぐらい

で、またもクッションの所に戻ってちんまり

でも、実はその時にあまりそんなに気にしてなかったみかりん
そのあとに寝落ち(-_-)゜zzz…

ひネエネに11時半にお風呂に入れ!って起こされるまで熟睡

はいはい。
と、お風呂に入る準備をした時にメイは
和室のクッションとは反対のパソコンを置いている机の前の
夏掛けが丸まった上に寝てました

2015-0625-2
※これは今朝の写真です!

でもひネエネがそこで
どうしたんだろうね?メイ
と一言。

やはりおかしいんだ(>_<)

確かにまだみかりんを上目遣いで見て避ける感じ
本当になんだろう( ̄へ ̄|||) ウーム

メイの所に行って抱き寄せて目の前に下ろしてみたら
なんだか後ろ足?腰?がおかしくみえた!!!
まさか!またヘルニア(>_<)

最近はおもちゃで遊ぶ時も気をつけて段差がない所で遊ばせてるのに
やだ~(;_;)

でもすぐにひネエネに違うでしょ!って

(*´・д・)エェェ~だって~と思っていたら

目の前を普通に歩いて去るメイ

(゚_゚*)あれま!


ならば確認その1。

11時過ぎなんて絶対にあげないけどおやつは食いつくか。
はい(^-^)/
完璧に食いつきました♪くれくれといつもと一緒♪

でも。ヘルニアもどきの時も食いつきはあったしな~



確認その2。

嫌いな歯磨き作戦だ~
抜歯をしてから痛い歯はないはずなのですが相当無理やり磨かれていたのが
トラウマみたいで(^。^;)抱っこをすると歯をむき出して怒りますの!

今夜はどうだ?
と抱っこした途端に上で寝ていたあネエネが降りてきた

あネエネが降りて来た事で喜んだメイたん
うれションしそうってトイレ上に連れて来た途端に
ジョ~っとチーが( ̄▽ ̄;)

トイレからはみ出たものの布団やラグの上じゃなくて良かったって
でもメイはしっぽも濡れちゃったじゃーん


あれ?ちょっとまって
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

おちりに

やだ~

1円玉ぐらいのウンPが~(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

毛にくっ付いて上手い事取れず・・・(>_<)
おちりだけシャンプーになったメイ

でもメイの異変の原因はこのウンP
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

もっとおちりを気にしてくれたら良かったのに~

とにかくこの後は普通のメイに戻ってくれました(〃´o`)=3 フゥ


昨日こそは朝と夜にウンをしたメイだけど
ここ最近、ウン量が少なくて
なので今朝涼しいうちにお散歩(珍しくね)
朝は絶対に歩かないと思ったリンはスリング(笑)

昨日あんなにたくさん出たけど
今朝も普通に出たね!


とにかく、メイは初めてのワンコで結構厳しく躾けたから
ビビりがよりビビりで(^_^;)

たかがウンPがおちりに付いたぐらいでみかりんの様子を伺うとは(>_<)
トイレから出た途端に様子がおかしくなったとはいえね~(笑)

でもなんでもなくて良かった♪


その後の歯磨きではいつもの如く
歯をむき出して怒っていたメイでした( *^艸^)プププ


2015-0625-3

心配し過ぎはダメって先生に言われたのに
ヘルニアかと思った瞬間に吐き気がしたみかりんでした(笑)

今年の夏もメイもリンも元気に乗り越えようね

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:44  |  メイ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |