2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2015年06月05日(金)

誤飲(>_<)


こんにちは!


曇ってきたメイリン地方
アホの如くパラソルを広げております(笑)
閉じないとな(^O^)

今日は父の誕生日
ひネエネの下校に合わせて実家に行ってきます♪
ひネエネの高校から実家が近いのでね(*´艸`)



さて、今日は飼い主としてはとってもお恥ずかしい内容なのですが
備忘録として書きたいと思ってます。

ことが起こったのは5月26日の朝でした。

朝のごはんを待たせて庭で水やりをしていたら
まるで「ママ見て」と言わんばかりにウッドデッキの窓のサンに向かって
うげうげし嘔吐したメイ!

最初こそお腹空いて胃液でも吐いたのかと思ったけど

見ているとどうもこんもり吐いた様な気がして
慌てて部屋の中へ

胃の調子悪いのかな(;_;)などと思いながら内容物を見ると

(*´-ω・)ン?
なんだこれ??

胃液をたっぷりと含んだ物が・・・?


工工エエェェ∑(゚◇゚ノ)ノェェエエ工工
まさか!!


そう、みかりんには思い当たる事が


遡ること前日の5月25日の夕方

庭の水やりの直前にメイに丸い布で覆われたボンボンを渡した。
水やりをしていたらひネエネが顔を出し

「メイが破壊してスポンジの様な物を出してたから取り上げたよ!」と

それに対して、あ!そう!とひネエネの言葉を対して気にも止めなかった
そう。ひネエネはスポンジって言ってたのに
みかりんはこの時の中身は綿だと思っていたのだから・・・
思い込みって怖いわ~


ひネエネに昨日食べてて取り上げた残骸はどこ?と聞いて
(もちろんひネエネは学校。すぐにlineに気づいてくれて良かった)

食べた物を確認

2015-0605-1

え?ウレタン??
ヤダ~(>_<)

とちょっと心配したものの

しかし、実は吐いた時点でもそんなに慌てていなかった飼い主(^-^;
というのも、メイが結構な量を吐いたので全て吐いたかな~♪
バカだね!メイはぐらいに思ってた

吐いたあとすぐにしたうんPも異常もなく元気♪
食欲も旺盛だったから・・・。


でもね。すぐに上の写真をインスタにアップしたら

やはりウレタンは怖いとのコメントが
どんどん怖くなり。アタフタ((o(=ω=`; )( ;´=ω=)o))アタフタ

メイが食べたのと同じ物がまだあったので
ハサミで縫い目を切って確認

え?こんな量しか入ってないの??

でもメイ。上の写真の6倍ぐらい吐いたよ(>_<)

やだ~(;_;)
他になにか食べた・・・とかいろいろ心配になって

吐いて始末した物を改めてゴミ箱から出したら

なんと水分がなくなり
上の写真の2倍ぐらいの量になってた

ウレタン怖い



週末に狂犬病の注射で病院に行った時に
先生にご報告

実は・・・カクカクシカジカ

先生は「ウレタン?(((゜Д゜;)))」とビックリして
全部吐いて良かったよ。腸に行って腸閉塞にでもなったら大変だったって

はい(;_;)
気をつけます。

2015-0605-2

メイたん。じわじわと破壊するタイプ
音が鳴るおもちゃ大好き♪

でもね。過去に見てなくて気づいた時には破壊してて
中の音がなる器具が見つからなくて
飲み込んだかもって半泣きになった経験あり・・・
後日出てきて、飲み込んだ事は今まで一度もないのだが・・・

だけに最近は見れる時にしかあげてない。
てか、歯の時からおもちゃをほぼあげてないから
最近は渡されると取られまいって噛む力が強くなる(>_<)

きっとワン用のおもちゃは基本は中は綿だと思うけど
でも綿も決して飲み込んでいいわけじゃないしね。

おもちゃ大好きだから遊ばせてあげたいだけに大変です(>_<)


でも本当に何もなくて良かった(;_;)



今朝、昨日掃除をした時になかった物が落ちてる

2015-0605-3

犯人は絶対にひネエネ 
どうしてゴミ箱に入れられないかね(-"-) 


でもね。

2015-0605-4

メイたん。まったくもって興味なし
クンクンもせず(笑)

2015-0605-5

気づけば端に飛ばされてるし~

何でもかんでも口にいれるほどバカではないらしい(笑)
もう5歳だしね。そこは学習したみたい。

後ろにリンの影が映ってた♪

2015-0605-6

相変わらず左手をあげる癖は健在のリンたん
あなたはお口にあまり変なモノをいれないもんね

それに万が一入れても
もぐもぐしてるからすぐに分かる



そう一番怖いのは

某、海外の掃除機メーカーのダ○ソンのごとく食べ物を飲み込む系のコ


先生が最近も耳栓を飲んでしまったコが
腸閉塞で開腹手術をしたとのこと(>_<)


本当に気をつけたいと改めて思いました。


飼い主の恥となるお恥ずかしい話ですが
皆さんも本当に気をつけて下さい。

飼い主さんが飲み込んだことに気づいてないのが
一番怖いって先生も言ってました。

耳が痛いです(→o←)ゞ

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:40  |  メイ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |