2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2015年06月02日(火)

火傷防止に!


おはようございます。


今日も晴れて朝から暑いメイリン地方

頑張って更新続けてたけど昨日は無理でした(^^;;
週末からありんこ退治で外作業
この暑さだから体力も限界っす
そのくせ案外しぶといチビっこアリ
次々と場所を変えて生き残り組が行進
昨日も朝から退治して
もうやだ(T_T)

と、思ったらやっと今朝はいなくなった・・・
けどね。あいつらまたすぐに現れるからね~

庭はメイリンが遊ぶから薬品撒けず
だけに庭にくる前にシャットアウト!
スプレーや液体だっとあっという間になくなるから
固形の薬を購入!
今日届くと思うから撒いておこっと





我が家のウッドデッキ
昨年9月に付けて重宝しておりますが・・・

日がサンサンと当たると
いや~立てない
大やけどものです(>_<)

もちろんメイやリンの肉球も大変な事になると思う
てか、熱くてウッドデッキには行かないね!



そこで

2015-0531-3

週末にパラソルを購入♪

本当はこんなに鮮やかな緑ではなく~
ベージュかグレーの違う種類のが良かったのですが・・・

なんとパラソルの開閉にハンドルが付いているこちらに決定しちゃった!

万年腰痛のみかりんにはハンドルがあるか否かは大きい(笑)



そして今のパラソルは凄いね!!

2015-0531-1

曲げられるのだ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-



ではでは
我が家にサンサンの入り込む朝日が遮れるのか
検証してみよう


まずは閉じた状態だと。

2015-0601-1

ウッドデッキは灼熱、そして室内にも日差しがサンサン


差してみると
ウッドデッキが狭いから完全には無理だけど

2015-0601-3

うん♪上出来っしょ(*^^)v

でもこうなるとウッドデッキをもっと広くしておいても良かったね( `・ω・)



でもね・・・

昨日のお昼に事件発生
ブログでもって思いパソコンを見てたら
庭からものすごい音が

何事かと思って出たら
パラソルが倒れてやがった

それも1段下の所に台座が斜めになって庭側に倒れたパラソル
起こしたはいいけど27kgの台座をあげるのに
身動き取れず・・・チーン

そしたらお隣のママが「大丈夫~!!」と登場

助かりました(;_;)


実はね。
午前中に写真を撮った時から
なぜか支柱が庭側に傾いてるな~って
自分なりにきつく固定し直したりしてたみかりん

ほら!

2015-0601-2

後で写真を見返してみると分かるでしょ
昨日は風もあったからね~
危ない危ない

で、今日(6/2)
水平にするためにマットを噛ませてみました
運動会で活躍してた敷物マット♪捨てなく良かった~(笑)

2015-0602-1

うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん
良い感じでまっすぐじゃないかな♪

朝こそ無風だったけど
お昼近くなったらまた風が出てきたね

なのでパラソル畳んできちゃった(笑)

ウッドデッキは畳んでしまうと日がサンサンだったけど
また倒してお花やウッドデッキを傷つけたくないしね~

何よりもみかりん一人では対処出来ないからね(;^_^A アセアセ・・・


でもね♪
これからの季節に活躍しそうな良い買い物出来たかな~ヽ(´▽`)/

これで火傷もしなくてすむしね!良かった♪良かったヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:11  |  おうちゴト  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |