2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2015年05月31日(日)

初夏の新入りさん♪


こんにちは。


曇り予報はどこいった!晴天のメイリン地方です

朝から凄い日差しで
庭仕事にもアイスノンを首に巻きながら状態
まだ5月だよ~(・□・;)

昨日と今日と
駐車場の脇の植栽の植え込みにアリが大発生
まあ、アリの大発生は昨日今日に始まったことではないけど
巣を作られたみたいだから
撃退してみたけど~
まだ生き残りさんがいるから危険だ~ヽ(`Д´)ノ


そして昨夜の地震
最初こそそんなに揺れてなかったけど
途中から大きな揺れで怖かった(>_<)
ちなみにみかりん入浴中
その前の夜中の地震の時も入浴中
勘弁してよ~(笑)
裸で逃げるのヤダ~!スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o



先週の初め
給料が入ってすぐ(笑)に
購入してきたコたちをご紹介


このオレンジに惹かれて買ったお花
名前は・・・忘れた(^_^;)

2015-0525-1

本当はお安いお花系にしたかったけど


我が家の定番の日々草

2015-0525-2

去年のポスト下の日々草はよく育ってたけど
プランターの日々草は絶対に育たない我が家
果たして今年はいかに(^O^)


こちらは小さなピンクの花がつくみたいだけど
蚊を寄せ付けない花って事で購入

2015-0525-3

香りはネコさんに作ってもらうメイリンの虫除けの香りと一緒!

まあ、これだけ植えても蚊はくるかもだけどさ~(^^;



前の空き地との間のビオラが4つ
そのうちの1つがもう花が終わりだったから新たに購入♪

2015-0525-5

インパチェンス?あってるか?
今日、安く売ってたから買いたかったな♪


そして・・・
みかりんの昨年の花が咲き終わったあとの剪定が悪かったのか
今年は下にのみ芽吹いてくれたランタナ

2015-0525-6

こんだけスッキリ切ったのはつい先日だけに
悲しい(;_;)
来年はこの幹にまた咲いてくれるかな・・・


2015-0525-4

と悲しくなってたら
ランタナの苗を発見♪
もちろん買ってきたさ~ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

大きく大きく育ってくれたら嬉しいな~♪



そして
ナス~♪

2015-0525-7

この写真は5日前のだから
今日はもっと実が大きくなってるよん!
収穫はもうすぐだね(*^^)v


そしてそして
紫陽花~♪みかりんとあネエネがどうしても欲しかった紫陽花

2015-0525-8

買って来た時は明るいブルーで
濃紺?紫になって

そして赤紫に変化中??

楽しみいっぱい(^ー^* )フフ♪


あ!今日はこれにて終了っす(^^;;

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:35  |  おうちゴト  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |