2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2015年04月27日(月)

抜歯その後

こんにちは!

いや~暑い(;´Д`A
朝から晴天そして気温も高いメイリン地方

お庭の水やりもこの週末から朝晩にしました
それだけ暑いです(^_^;)

でも部屋の中にいて窓を少し開けておくと
心地の良い風が入ってきます♪


昨日は公園に行ってたくさん走ったメイとリン
暑かったのもあるから
今日はお疲れモード

ですが

午前中はフィラリアの血液検査をしに病院へ
メイはそろそろ詳しい検査を!と思っていましたが
抜歯前に詳しい血液検査はしたので今回はパス
リンはまだ3歳なので今年はまだいいとの事でパスです!


メイ 体重2.88kg
リン 体重2.48kg

痩せてる(゚o゚;;
先生に健康だよねって言われちゃった

おやつ制限してるしね~
おやつは今の状態でフードを増やしてあげようかな~!

血液検査の結果は陰性
5/1から開始だね(*^^)v

2015-0427-1

ついでにフロントラインのお薬ももらってきました!
昨日もたくさんモフモフの毛におみやを付けてたメイ
虫が付いてきても嫌だしね!

緑のバッグが今年のバッグらしいけど・・・
メイとリン、2ワンしたから?
なぜかブルーのバッグも頂いちゃった♪
メイが入ってるから可愛い(*´艸`)

リンの外耳炎までいかないけど
汚れが付いていた左耳も今回はGOOD

メイもお耳は合格(*^^)v綺麗でした

そして歯も褒められた♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
せっかく麻酔をして歯石を取っても
飼い主さんサボっちゃって歯石が付いちゃう子もいるって
先生ガックリしてた|ω-`*)シュン

褒められたメイとみかりん

2015-0427-3

せっかくなので抜歯その後のお口の中を撮ってみました
が!!
みかりん一人で写真を撮るのは難しく微妙な写真になっちった


3/14に抜歯をしたので1ヶ月半後の写真です!


まずはスキッパ前歯

2015-0427-4

抜歯後は歯茎が引き締まってなくて
軽くグラグラしていた前歯たち
今は歯茎も引き締まりグラグラもなくなりましたが

このスキッパの部分にぬいぐるみの糸が挟まるの(>_<)
気づくの遅くて歯石が付いちゃったかも~(;_;)と
先生に確認したら違うって(´▽`) ホッ 良かった~♪



2015-0427-5

右側は左ほどスキッパは酷くないのですが
やはり糸が挟まる部分があり要注意です!


大事な奥歯!

2015-0427-6

頑張ってますが

無臭だったメイもかるーく、本当にかるーく臭う時があります(>_<)
先生曰く、歯石がない状態を保つのは難しいと・・・

今は歯磨き粉とジェルの2種類を使い
歯ブラシも2つで毎日10分以上かけて磨いてます

真っ白い歯と健康な歯茎を保ってあげたいです

2015-0427-2

フジタ院長が携わった歯ブラシ
かかりつけの病院でも売り出したので購入
最初こそ普通かなって思いましたが使い出したら
とても良いのでリピ決定です♪

毎日磨いていたら1ヶ月半で交換ですな~


そして~

2015-0427-7

歯抜けちゃんの写真です(^ー^* )
糸も溶けて、メイを見ている限り何の問題もなさそうです♪

1ヶ月半後にはフジタ院長の所に検診に行く予定です!


眠いのに病院に連れて行かれて
目が開かないリンたんです( *^艸^)プププ

2015-0427-8

そんなリンの歯は歯石たっぷりです(>_<)
でも毎日磨いているから歯石が付いてない部分がとても綺麗になり
歯石がより目立ってまーす( ̄▽ ̄;)

リンも5歳までには麻酔にて歯石を取る予定です!

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

13:56  |  歯科関係  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |