2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2015年03月15日(日)

我慢の限界!(抜歯1日目)


こんにちは!


あれ?今日は暖かくなるんじゃなかったっけ?
肌寒いメイリン地方です。

もう1つあれ?
ブログは休憩じゃなかったっけ?
・・・えへへ(〃⌒▽⌒)ゞ

昨日はめちゃくちゃ喉も痛く緊張もし
メイの近くにいてあげたかったので家には戻らず
車で小一時間かかるのでね(>_<)
さすがに体調MAX悪くしんどく
メイも点滴してたけどみかりんも点滴して欲しいぐらいでした
のでしばらく更新しない予定でしたが

メイの様子を文字として残しておきたかったのでブログ更新します(*^^)v


昨夜はさすがに疲れていたメイ
吠える事もなく
誰かに媚を売ることもなく
早々にソファーで寝てました

エリカラをしているので
取れるまでみかりんも下の和室で就寝
ついでにひネエネも一緒です( *^艸^)プププ

夜中も数回ひネエネからみかりん
そしてまたひネエネと移動はしていましたが
寝れていたみたいです(´▽`) ホッ

たまに咳はしていました(>_<)

みかりんも久しぶりにゆっくり寝れました♪

2015-0315-1

メイもお布団を被ってぐっすりです(*´艸`)

昨晩は少量にして下さいって言われたごはん
20gを3回に分けてあげて吐くこともなく朝を迎えたので
今日は普通にあげます

しかし、昨晩の準備中が大変でした(〃´o`)=3 フゥ

先生から2週間は柔らかめのフードをあげるようにと!
ウエットフードを買わなきゃダメって思ったら
フードをふやかすでOK!
ごはんを食べる為の歯は抜いてないので
ある程度のふやかしで良いとのこと

さっそくふやかしてあげたのですが
なかなかふやけなくて(>_<)

リンが食べたくて食べたくて大変でした(^^;;
メイも食べたがっていましたがまだ麻酔のだるさがあるのか
ひネエネに抱っこされて良い子にしてました

なので~

2015-0315-2

今朝は砕いてからふやかすことにしました!

お布団から出てきたメイ
ごはんの良い香りしたかな~(^ー^* )フフ♪

2015-0315-4

いつもはごはんが欲しくてジャンプをしちゃうので
抱っこされるかカートにいれられるのですが

朝の段階では立っちのみ
でも昨夜に比べたら元気良く動いてます(*^^)v


お薬のトッピングです(^_^;)
抗生物質が2種類と痛み止めと炎症止めが処方されました。

2015-0315-5

カプセルは大きければ中の粉だけ飲ませて下さいって言われたので
フードを少し残していたのですが大丈夫でした!

2015-0315-6

綺麗に完食♪
食欲は変わらず絶好調です(*^^)v

2015-0315-7

途中でエリカラ取ってあげました(^^;;

さっそくハイエナリンたん登場です(。-∀-)
残っていたつぶつぶフードを綺麗に舐めてました( *^艸^)プププ


そんなこんなの朝ごはんも無事に終わりましたが
とにかくふやかす間
我慢の限界がやってくるチビーズ・・・

ならばっと

こちらを購入♪

2015-0315-8

「Butch」
無添加で良さそうだったの買ってみました

ペットショップでも冷蔵庫に入っていてオーラがあったフード
まさか買う事になるとは( ´∀`)

今はたくさんウエットフードがあるので
お店のお兄さんに相談して決めました

さっそく帰ってお昼の準備
我が家は1日3回に分けてあげてます

2015-0315-9

切ってみました
オオォォ(*´艸`*)ォォオオ

とっても良い香り~(≧∇≦*)

パパのおつまみになるね~( *^艸^)

カロリーを計算していつも上げてるカリカリと混ぜる事にしました
急にフードを切り替えるのもですし
またカリカリに戻したいので・・・
Butchが美味し過ぎてカリカリ食べなくなっても困るからね~( ´△`)

おやつ類も完治するまでの2週間は我慢させるので
もちろんリンも一緒にお付き合い
その代わりリンもButchをトッピング♪
おやつはないけど美味しいごはんになるよ( ゚v^ )


メイ達のお腹が落ち着いたら
飼い主達のランチタイム

2015-0315-10

いつもの如くガン見です(^_^;)

大好きなパンだからね~
上げれないよ~

2015-0315-11

でもいつもの元気が出てきてホッとします(^ω^)
良かった♪

午後になりましたが
まだたまに咳は出てます。

夜中に血が混じった唾液?痰?が出たらしく
エリカラに付いてましたが
起きてからはもうありません。

まだたまにウ~ウ~と言ってますが
大きな声でワンワンと声もでました(*^^)v

口を気にする事も全くないのでエリカラは取って上げてもいいような・・・
もう少しだけ我慢してもらうかな!

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:54  |  歯科関係  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |