2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2015年03月12日(木)

おもちゃ封印中(;_;)


こんにちは。

とっても暖かくて良い天気のメイリン地方
風もなく穏やかです♪

たぶん花粉はバンバン飛んでいるであろう
でも今日もバリバリ外に洗濯物を干してま~す( *`艸´)




2/26に歯の病院に行った時に
抜歯までに酷くならない為に院長先生がおっしゃった事は

1.下の前歯は歯磨きをしないで下さい
2.硬いおもちゃで遊ばせないで下さい

でした。

すかさず
おもちゃ大好きなのでぬいぐるみは大丈夫でしょうか?

の質問にたいして

そうですね。ぬいぐるみはまあいいでしょう!

でした。


なのでロープ系のおもちゃはすぐに片付けたのですが
一週間ぐらい経って、歯磨きの時に前歯を確認したら
歯周ポケットがポカッと広がっている様に感じて(;_;)
割と冷静なあネエネも、なんだか抜けちゃいそう(>_<)って

抜歯はするのですが
バイ菌が入っても嫌なので


ハイ!

2015-0307-1

おもちゃが入っていたクレートごと撤収です!


お引越し先は

2015-0307-2

玄関!

それもメイの目の前で移動したので
移動した当日はリビングのドアを開けて欲しくてカリカリしたのですが

数日したら
リビングのドアが開いていても

2015-0307-3

ソファーにいました
諦めモードのオーラ出まくりです(>_<)


でもしばらくしたら玄関に来て

2015-0307-4

おもちゃを確認して

2015-0307-5

上も確認
実は上にかかっているメイリンのお散歩バッグに
ロープ系のおもちゃが入っているの

これは入れる所はメイに見られてないのだけど
鼻がすっごく良く効くメイにはバレバレっす(゚д゚lll)

はい!
もちろん!

取って♪ママ♪のお顔

2015-0307-6

この顔で見つめられると辛い・・・(;_;)
けどメイの為に心を鬼にして
ダメって・・・

もう一度おもちゃを確認して

2015-0307-7

こっちは?
って顔をするから

メイの歯の為にダメなんだよって
話しかけたら

首かしげて一生懸命聞いてくれてた

2015-0307-8

内容はほとんど解ってないだろうけど・・・

でもダメは理解して

2015-0307-9

最近はおもちゃを探す事がほとんどなくなってきた・・・

おもちゃが大好きなメイ
リンがおもちゃに興味なくても一人で上手に遊んで守って
投げてもらって取りに行って
ピッピ、ピッピって鳴らして

楽しそうにいつも遊ぶメイ

正直遊ばせてあげれないのがとっても辛いの(;_;)
1つぐらいって何回も思っちゃうの(>_<)

でもね。

血液検査の時に院長先生がグラグラだもんねって言うので
ぬいぐるみとかのおもちゃも一切遊ばせてませんって言ったら
そうですね的に頷かれてたので

やっぱり今はメイも
そしてみかりんも頑張り時

スッキリ完治したら
すぐにおもちゃ出してあげるからね~♪

もう少しの我慢だよ!

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

13:52  |  歯科関係  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |