2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2015年03月10日(火)

まずは。血液検査と胸のレントゲン!

こんにちは♪

なんだか変な天気のメイリン地方

いいお天気だったのに曇ってきて
雨も降ったり、またまた晴れたり・・・
気温は低くないけど風が強いから寒く感じる~(>_<)


花粉もバリバリ飛んでいるであろう今日

メイの抜歯へ向けての血液検査と胸のレントゲンと撮ってきました。
備忘録なので長文です。

2015-0310-2

今日は行きもナビの推奨ルートで!
やはり16号や17号は混んでたけど(〃´o`)=3 フゥ
1時間かからないで行けました!

診察待ちの名前に「○○cocoちゃん」の名前が♪
あ!cocoちゃんいるかもって探したけどブラタンのコいない・・・
LINEしたらもう預けた後でした。残念。
お迎えまで名前載ってるんだね!
今頃cocoちゃん頑張ってるかな!

待つ身は辛いけど頑張ってるのは我がコ達!!
しっかりしないとね!!って思っていてもダメだよね~

血液検査の今日でさえ
ちと緊張していた飼い主です(^-^;


血液を取る前にもう一度口の中チェック

やはり歯がグラグラ(*_*)
抜歯前に抜けないことを祈るのみ
薬ないしね(>_<)

院長<奥歯とかは抜かないで大丈夫かな・・・

抜くのは前歯の3本だけでいいよ~(飼い主心の声)

ここの病院は飼い主の目の前での血液採取
ちなみにみかりんは注射系ぜーんぜん平気(*^^)v

・・・(。-∀-)
うちのあネエネ
ダメ

メイを看護師さんに預けて後ろを向くあネエネ(^_^;)


メイの右足
血管細くてなかなか血が出ない
院長先生に呼ばれて肉球の上?らへんをモミモミする先生が来るが
2ccいったかどうかぐらい

もう1度取らせてねって今度は左足
またもモミモミする先生が呼ばれたけど
どうにか4ccぐらい取れた(´▽`) ホッ

先生は5ccほしかったみたいだけど~

みかりんはしっかり見て
メイを偉いね~(^_^)ノってしてあげました

が!!

うちの長女のあネエネ・・・
診察室出たら顔真っ青
気持ち悪くなってきた。だって┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

しっかりしてよ~(`Д´○)

レントゲンを撮り終わって帰ってきたメイ
震えているかと思いきや全然普通でした(*^^)v

強いね(*≧∀≦)b
メイたん♪

ちなみに付き添いのリンもブルブル震えていましたとさ(;´∀`)

待合室でしばらく待ったら呼ばれて

まずは血液検査の結果
数値はカルテに貼られていたので写真はなし
もちろん数値も覚えていないのですが

コレステロール、糖尿系の数値もOK
肝機能系の数値もOK

すべてはなまる~♪
異常なし(*^^)v

胸のレントゲンもOK
避妊手術の時にレントゲン撮った記憶がなくなぜ?と思ったら
気道の広さや心臓やすい臓の大きさのチェックだそうです!

健康優良児でした~♪



手術の予約していきますか?って

(*´-ω・)ン?してるよなって?状態
すぐに
あ!してますねって

(;^_^A アセアセ・・・

院長先生もたくさんの患者さんがいるから分からなくなるよね~
致し方ないよね(;´∀`)ハハ



とにもかくにも無事に終わってひとまず(〃´o`)=3 フゥ

2015-0310-1

軽い貧血から復帰したあネエネに抱っこされてるチビーズ
みかりんが会計中に隣のおばあちゃんに撫でられて吠えたリン・・・
微妙にブルーなお顔です( *^艸^)プププ


2015-0310-5

このぐらいかなって思っていたお値段よりも高かった(^^;;
血液検査の多さにビックリ(@_@;)だけど
安心出来るよね

最初。アニコムさんのカードを出していたにもかかわらず
忘れられていて・・・
倍の値段できてビックリした\(◎o◎)/!
だけに今日だけで4万近く??って思ったら
受付の方が忘れていただけで良かった(^_^;)

次は抜歯
でも大丈夫!ね♪メイ(*^-^*)



さて帰りましょ♪

2015-0310-3

なぜかリンの方がグッタリ( *^艸^)プププ
 
付き添いでも病院は嫌だもんね(>_<)
疲れるよね~


途中、メロンパン専門店でお買い物♪

良い香りがすれば
もちろん

2015-0310-6

起きるよね~(*´艸`)

2015-0310-7

ちょうだいだよね~(´∀`*)ウフフ

今日は特別だよ(世間の方には内緒(^x^))
メイもリンも頑張ったもんね♪

お疲れ様でした!

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:22  |  歯科関係  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |