2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2015年03月06日(金)

おやつ制限継続中!


こんにちは♪

今朝はお日様が出ているメイリン地方
でも午後からは曇ってくるみたいだし・・・
週末は寒いらしい((´д`))

温度差が激しいから体調管理気をつけないと(^^;


さて今日からひネエネは高校最後の学年末試験・・・
来年はもう卒業してるからね!
理系に進んだ為に数学、化学が難しく
テスト前から諦め状態ですヾ(゚д゚ll)ォィォィ
結果は期待しないでおこう!(^-^;



メイが何ヶ月の時からかな~
毎日メイの体重を量っていたみかりん
それも飼い主の体重計で(*´艸`)

なので
昨年の夏にメイリンの体重計を買ったのはいいのだが
置き場所をゲージの上にしたが最後
体重計の上に物を置いてしまい
挙句、物をどかしてまで量るのが億劫で
1週間に1回量ればいい状態・・・('∀`) '`,、

そんな飼い主の怠慢が徐々にメイとリンの体重に現れ
今年の2月の始めに
メイが3.1kg/リンが2.7kg・・・(゜ロ゜)
チビーズMAX体重でした・・・

かかりつけの先生には太り過ぎ!って怒られたことはないのですが
でも・・・
札幌からこちらに来た一昨年の体重は
メイ2.8kg/リン2.3kgでした♪
この時は特にリンはもう少し体重増やしていいよ♪って言われてたぐらい
もちろん今は言われなくなったけどね(^-^;


前にも書いた事ありますが
ダイエットだ~!ってフードを減らすと
あてつけっか!!てぐらい体調を崩したリン・・・
で、フードを減らすことなく痩せ過ぎちゃって(>_<)

だからフードを減らすのはトラウマ



メイとリンはもともとカリカリの量はちと少なめ
その理由はおやつや果物を食べるから!

ねえね達がおやつを食べれば欲しがるので
わんこ用のおやつをその時にあげる

果物もしかり

ならば

そのおやつの量をぐっと減らしてみよう♪


始めてから1ヶ月ぐらいですが
徐々に体重は減っていたのですが
そうか!写真だ!
カメラ出すのおそっブロガー失格っすwww

オオォォ(*´艸`*)ォォオオ

写真にしてみるといいね~

って・・・

2015-0306-1

ありゃりゃ・・・(;^_^A
日付が体重に被ってる
私みかりん、後々の整理の為にわざと日付を付けてますの!オホホホ!!γ(▽´ )

リン!もう少し頑張って

2015-0306-2

2.56kg

みかりんの理想としては2.4kg台

でもね。抱っこすると軽くなったのがとってもよく分かる♪




メイはどうかな~♪

2015-0306-3

2.93kg

メイは家の中でもよく動くからすぐに体重が減るんだよね♪
メイは2.9kg台でずーーーといるのですでにして良い感じだね(*^^)v


でも、メイだけおやつをあげる訳いかないので
(リンも絶対に欲しがるからね( *^艸^))

メイたんだけカリカリの量を少し増やしました♪

でも油断するとすぐに3kg超えちゃう
毎日の体重管理復活です

前に毎日量らなくてもいいのよって笑われた事がありましたが・・・
正直余計なお世話でした( `д´)ヶ

やはりダイエットは大変だし可哀想で
ちょうだい♪ちょうだい♪って絶対に来ますもんね(⌒-⌒; )

毎日量ってゆっくり体重を減らしたいと思います(*^^)v

おやつ制限はもう少し我慢してね~(^人^)


それよりも・・・
一向に痩せないみかりんとひネエネ(ーー;)
この二人こそ
本格的なダイエットが必要なんだよね~アハハ


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:58  |  メイリン/2015  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |