2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2015年03月03日(火)

桃の節句でウマウマ祭り♪

こんばんは♪

今日はまたまたぐっと寒いメイリン地方{{ (>_<) }}

そして明日は暖かくなるみたいだし・・・
寒くなったり暖かくなったりと繰り返して
春になるんでしょうけど・・・
寒いと我が家の娘たち2人と2ワンは動きがより鈍くなるので
困ったものです(´Д` )


今日は桃の節句ですね~

2015-0303-2

今年も飾りました♪
みかりんの4○年ものの雛人形を
ま、今は長女のあネエネに引き継がれていますけどね♪

そして私の母が次女ひネエネに買ってくれた雛人形も

2015-0303-3

もちろん飾りました♪

正直、7段は場所を取るので半月とかは飾れず・・・
3、4日しか出さないのですが・・・
途中で今風のコンパクトな雛人形に変えたいと思ったのも事実
でも・・・7段飾りをきちんと飾ればきっとずっと飾れる様な家に住める!はず
と自分に言い聞かせてきたので
古いマンション、新築のマンションといろいろ転勤で住みましたが
どこの家も飾れるおウチでした♪
そしてがあると思っているので
これからも大事にしていきます


2015年ももちろんメイとリンと記念撮影♪
女の子のお祝いだもんね

2015-0303-5

・・・・・・
あれれ・・・

そうだよね(^^;)
メイもリンも小さいし足短いし
お雛様全体とは難しいよね

あ!!

でも

2015-0303-4

ジャーン

昨日買ってきてたんだよね(*´艸`)
ワンワンラスク

ご褒美にあげるからモデルよろしくです♪

オオォォ(*´艸`*)ォォオオ

2015-0303-6

なかなか良いのではないかい(*^^)v

今日はリンがとっても良い顔をたくさんしてくれました♪


そして。
ちと話はズレますが・・・。
ネエネ達と飾っていた時に
ひネエネが

このお人形パパに似てる

って・・・。

(「・ω・`)・・・ドレドレ

2015-0303-7

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

お人形には申し訳ありませんが( *・ω・)*_ _))ペコリン
似てます!!( *^艸^)プププ

眉毛が下がっているとこと頭のハ○ぐあいが・・・( *^艸^)プププ

そっか~
ママはお内裏様でもなく・・・
右大臣や左大臣でもなく・・・
美少年の五人囃子でもなく・・・

靴持ち・・・か。

いや!靴持ちさんだって立派なはず。
うん(゚д゚)(。_。)・・・
たぶん・・・


でもそこであネエネが一言

古典に大臣は出て来るし
歌に五人囃子は出て来るけど
靴持ちは・・・
どこにも出てこないね。( ̄ー ̄)ニヤリ

ちーん・・・。

パパ!ファイト

以上。我が家のパパの紹介でした(笑)



さてさて話を戻しまして
飼い主たちもケーキを買ってお祝い♪

2015-0303-9

今年はパステルのケーキにしてみました

なかなか美味しかったよん(≧∇≦*)
ひネエネはお口に合わなかったみたいだけどw

そして

2015-0303-10

ちょうだい♪ちょうだい♪
と写真を撮っている間から大騒ぎのチビーズ(^^;

あげるともなんと言ってないし~
見せてもいないのに
すごいね~あなたたちは!!

ラスクも食べたからちょっとだけってことで
いちごをお裾分け(^ー^* )

美味しかったかな♪



母にも

2015-0303-8

チューリップを♪
もうすぐ春だしね


2015-0303-1

健やかに過ごせますように

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:10  |  メイリン/2015  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |