2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2015年02月27日(金)

飼い主の動揺・・・その結果・・・。

こんにちは。

晴れて暖かいメイリン地方
ですが・・
風がまた強い!(>ω<ノ)ノ
外に出て家に入ると目が痒い気がする(^^;)
せっかく春が近いのに~嫌な季節ですな~


みかりんやひネエネの誕生月の2月も明日で終わり
そして飼い主の動揺から始まった一週間も
あっという間に金曜日
短いような長かったような・・・

そう!
今回の飼い主の動揺は

なぜ動揺したかはこちらを読んでね!
「歯について。麻酔?無麻酔?」

2015-0226-3

メイとリンに思わぬストレスを多大に与えてしまったのです(;_;)

上の写真は今朝のメイとリン
ちなみに今は心身ともに元気です(*^^)v




しかし

私みかりんが動揺しPCを開き
どうしようどうしよう(>_<)となっている時に

まず、異変を察知したのはこちら

2015-0226-2

メイたん・・・。


みかりんに近寄らなくなり
学校の準備をしていたひネエネの後追い
そして抱っこを要望

ひネエネが寝に上に行ってしまったら
今度はリビングに来たあネエネの所に行き
抱っこって

・・・・・・。

あネエネDAY、ひネエネDAYと云うぐらい
ネエネ達にべったりの時があるメイですが

でも後追いしてまで抱っこって(;_q)

そんなにみかりんが嫌いかい(>_<。)


次の朝もブツブツとメイのことを気にしているみかりん
ずっと目で追ってたね。
すごく気になってたんだね(>_<)


そして

かかりつけの病院で先生が説明をしてくれた後に
確認で歯を見る為にメイに触ったら

診察台の上でビビション

うそマジか(゚д゚lll)

病院でビビションしたのは0歳の時以来!!

そんなにメイに不安を与えてしまったのね~(;_;)

そのあとに嘘(゜ロ゜)って思う様な事はなかったものの
ちょっと挙動不審だったメイ・・・。

ごめんよ~(T_T)



そして  

2015-0226-1

リンたん


病院巡りをした月曜日の日中はいつものリンだったのに

寝るためにお布団に入ってしばらくしたら
また出たり入ったりが始まった
そして布団から出て下に行きたがる感じ

そうか!チッコね!
って連れて行ったらすぐにチッコ!
オオォォ(*´艸`*)ォォオオ
お利口さん♪

で、布団に入ったら
まだ落ち着かない(>_<)
また下に行きたがる・・・何?
そうか!ウンPか!
って連れて行ったらすぐにした!!
オオォォ(*´艸`*)ォォオオ
お利口さん♪

これでスッキリ眠れるね♪
と、お気楽飼い主は思ったのだが

・・・・・・・。甘かった

やはり下に行きたがるから移動

で、下に移動しても落ち着きなし

トイレに行ってクルクル周り
キッチンに方へ行ったり、テーブルの下に行ったり
ヒーターの前のラグで落ち着くかと思いきや

ヒンヒン鳴いて移動

そのヒンヒンの鳴き声が痛い泣きに聞こえる

どこか痛いのか?

自分のゲージに入りジッとしてると思ったら
吐いた!!

消化してない固形物あり(>_<)
そうか~!気持ち悪かったのね。

しかしそのあとも

ヒンヒン鳴いてクルクル周り

トイレにも頻繁に行き
そこで一瞬ウトウトする

痛いのか?
まだ吐くか?
下痢か?
膀胱炎?

心配で眠いけど眠れない(;_;)

リンが眠さに負けみかりんの元に来たのは明け方5時(´Д`;)

その日はひネエネのお弁当作れず、送れず

10時ぐらいまで熟睡

起きたリンたん・・・
まだおかしいの(>_<)

食欲あり♪
いつもの様に吠えるし元気あり♪
吐きなし。下痢なし。膀胱炎なし。

でもね
急にヒンヒン鳴いてクルクル回るの

なんだろう?(;_;)

夕方、そして夜になるにつれて
ヒンヒン鳴く間隔が伸び、鳴き声も小さくなってきた

そしてみかりんの所にもいる様になった
日中は足元の方へ移動したり忙しかったけど
夜になったら胸元にずっといる様になった

そして
その日の夜はお布団でいつもの様に落ち着いて寝た



・・・・・。

なんだったのか?


はい。


みんなからママのせいだよって責められました。


すみません。



いや~
だいぶ反省しました。

もう少ししっかりしないと!!てね!


なかなか難しいけど・・・ね(^^;)


ワンコは飼い主さんの気持ちが分かるって改めて感じた1日でした。

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:48  |  メイリン/2015  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |