2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2015年02月09日(月)

保険の見直しってか!!


こんばんは。

いや~寒い寒い{{ (>_<) }}
寒いとしかいえないメイリン地方

寝る時にエアコンをタイマーで付けて寝ているのですが
ここ最近は羽布団だけじゃ寒くて毛布もかけ
今日はそれでも寒かった~(>_<)

和室にある電気毛布を今日から持って行こう!
うん( ゚ー゚)( 。_。)そうしよう!

明日の朝も氷点下になるらしいけど
あネエネもひネエネも学校が休みで良かったC=(^◇^ ; ホッ!
寒い朝は特に布団から出れないよね~(〃´o`)=3 フゥ


それにしてもやっぱり札幌のマンションは暖かかったな~♪
ちなみに札幌の時の光熱費をはるかに超えてます・・・(゚д゚lll)



さてさて、あっという間の1年で1つ歳をくったみかりんですが
5月が更新時だというのにこちらが送られてきた

2015-0208-1

毎年この時期に送られてくるんだけどね(笑)

去年の秋にリンの保険を加入する時に
アニコムさんもいろいろと改正されるのはしっていたので

今回は珍しく資料をきちんと見てみた!

うーん(・_・;)
赤線の部分とかも変わったところなんだけど
イマイチ良くわからなくてアニコムさんに電話

すでにしてリンは改正後に加入したから
1歳違うのにメイと同じ保険料を払っている
でもメイも6月からはズンっと金額が上がるε-(o´_`o)ハァ・・

割引きされててこの値段か~っと
ほとんど病院に通わないメイだけにため息が出た・・・

履歴を見ても3回だけ
それも1500円しか保険使ってない(笑)

ヘルニアもどきをしたけど
本当に軽く済んでたんだなぁって

もちろんもちろん
保険なんて使わないに越した事はない!!
でもこのなんか損をしている?ような気持ちはなんなんだ(笑)

保険を使用しない子に割引きが適用になったけど・・・
今回のメイで5%のみ・・・
もう少し割引き率上がらないかな(*´艸`)

なんだかんだとアニコムのお姉さんとたくさん話し
もともと保険料はメイが元気でいてくれる安心料って思ってたから
解約するつもりはなかったんだけどね~

でも・・・
今回は回数制限がある方が150円(月々)安くなる
年間20日未満・・・そんなに病院は行かないだろうな
たかが150円だけど真剣に悩んで

やっぱり無制限にしておいた

来月には5歳になるメイ

工工エエェェ∑(゚◇゚ノ)ノェェエエ工工
もう5歳って改めてビックリなのですが
垂れ耳特有の外耳炎もしたし
あ!外耳炎は1/26の段階でOKを先生から貰いました(*^^)v
ヘルニアも怖いし・・・

保険はやっぱり大事!

頑張って節約しますよ~


そうそう最後にアニコムのお姉さん
「それではメイちゃん、リンちゃんによろしくお伝えください(^O^)」
だって( *^艸^)プププ

メイ~
よろしくだって

2015-0208-2

おもむろにどこに行くのかと思いきや
おやつの袋の前だし~o(*≧д≦)o″や~ね!


リン!リンにもよろしくだってよ

2015-0208-3

ぷはは!!(≧▽≦)彡☆バンバン
変な顔~

って、食べる事ばかりねあなたたちは┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

でも、もりもり食べれるのはいい事だもんね~ヾ(*゚∀゚*)ノ

1年間大きな病気や怪我をしないようにアニコムさんに守ってもらいましょ♪
え?アニコムは守るとこじゃないって!!(;^_^A アセアセ・・・軽くスルーで

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:49  |  メイリン/2015  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |