2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2015年01月08日(木)

仲良く♪外耳炎(^^;;


こんにちは!

晴れて気持ちが良い青空が広がるメイリン地方
しかし・・・凄まじい強風(゚д゚lll)

ダイエットの為に歩いて買い物に行きたいのに
車が頭によぎるみかりんです( ̄▽ ̄;)

やっとひネエネも学校開始
でも10時過ぎに帰ってきた!ェェ∑(゚◇゚ノ)ノェェエエ工工
二度寝中の母みかりん
とってもビックリしたわい

あネエネはとっくに始まってるから早起きはしていましたが
遅起きに慣れていたメイとリン・・・
リズムが戻らなくて起こしてもごはん欲しがらなかった(笑)
やっと今朝ぐらいから早々にごはんの催促されたかな(*'ー'*)ふふっ♪


さてさて、年末の出来事ですが
まだ継続中なのですが備忘録含め書き留めておきたいと思います。
文字多めです。

年末の29日の病院年内最後の日にリンの左耳の経過を見せに
行く予定になっていました。

ですが・・・
もともと右耳の手前が軽い外耳炎になっていたメイ
奥ではなかったので炎症止める点耳薬ではなく
塗り薬をもらっていたのですが
リンの耳に薬を入れるついでにメイも毎晩チェック
(それまでは1週間に1回ぐらいのチェックでした)
25日のトリミングのあとぐらいから
手前が汚れているメイ
綺麗にして塗り薬を付けて
でも次の日に見ると
(; ̄O ̄)!!また汚れてる・・・やだ~((o>□<))o
それに臭いまで出てきてるし・・・

と云う事で、29日に一緒に先生に診て貰いました!

はい!メイも奥の外耳炎でした・・・

どおりで手前を綺麗にしてもしても汚れが取れない訳です(〃´o`)=3 フゥ

リンと一緒の点耳薬が処方されました
毎日付けてください。と


そしてリンはと言いますと

毎日点耳薬を付けていたのにもかかわらず
グチョグチョした耳垢たっぷりの耳の中!!(◎0◎)
先生に見せてもらいました(>_<)

外耳炎も皮膚炎の一種だそうで
治りが悪ければ飲み薬を処方するんですって

でもお正月休みになるから
万が一お腹ユルユルになっても嫌だから・・・

との先生の前置きがあり

すぐに洗浄して
リンにプルプルしてもらってお掃除したら
でも炎症はだいぶないかも!!との先生のお言葉♪

なのでリンは1日おきの洗浄をする事になりました♪

良かった(*^_^*)

でもね・・・
うちのリンちゃん・・・

洗浄液を入れた後のプルプルがとっても下手
下手っていうか
メイは気持ちが悪いから洗浄液を入れて下に下ろされたら
すぐにプルプルってするのに
リンはしばらく平気で歩くの( *^艸^)プププ
先生からあれ?気持ち悪くないのかな??て心配された頃に
プルプル・・・それも微妙なプルプル(笑)

でもこの日は汚い汚れが外に飛び出ましたけどね(;・_・)

メイは毎日の点耳薬の治療
リンは1日おきの洗浄液の治療

そして年が明けて病院が始まる5日早々にみせてくださいって(笑)
病院とは予防系以外は疎遠でいいのにね(;´∀`)


大忙しの年末年始も忘れずに
メイとリンのお耳のお薬は頑張りましたよ(*^^)v


明けて2015年の5日

すっかりお耳をいじられるのが嫌いになったチビーズ
待合室でも震えておりましたが

メイもリンも炎症はなし(*≧∀≦*)

でもすぐにぶり返しやすいのでしばらくはお耳の洗浄を1週間に2.3回

で、3週間後ぐらいにもう1度病院です!

とにかく完治に向かっていて良かった(;_;)


札幌からこちらに来て
トリミング代も高くなり飼い主のシャンプーが増えたチビーズ
ついつい耳掃除は怖いからを理由にしていませんでした
洗浄液もメイを迎えてからすぐに購入していたのに
どうやら自分ではしないからって札幌からこちらに来るときに処分してきたらしい(>_<)

自分自身に┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・です

今回の事でだいぶ上手に耳掃除が出来るようになった飼い主

今後はマメにやってあげないと!!って思ってます


2015-0105-1

5日の診察後の車内です
もらってきたサプリの匂いがするのでしょうか?
サプリは外耳炎とは無関係のモノです!
チビーズ揃って飼い主におちり向けてます( *^艸^)プププ

2015-0105-2

メイたん!おもむろにアイコンタクト!!

ご褒美はおウチに帰ったらあげるからね~♪

真っ暗な車内でのiPhone撮影はやっぱり無理ね~(;^_^A アセアセ・・・

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

13:55  |  病気・病院  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |