2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2014年12月12日(金)

今度は外耳炎!(>_<)


こんにちは。

予約投稿にて更新です。

昨日はリンたんの予防接種に行ってきました♪

リンもメイも5種を打ってます。
川や海や湿地帯での遊びとは無縁のチビーズ
5種で十分だそうです(*^-^*)

毎年12月が予防接種の月のリン

なのでリンの予防接種で今年もお世話になりました~♪
で、終わるはずでしたが・・・

実は先週にリンの左耳が超臭い

みかりんの腕の中に入り混んで寝ていたら
プーンとリンの周りが臭くて参った(*_*)

なので耳だけで病院に行こうと全く思ってなかったけど
気になったので先生に言ってみたら

・・・・・・・

ハイ(>_<)

外耳炎でした\(●o○;)ノ

お耳の中を除く器具で見せてもらったけど
超汚くてビックリ(@_@;)

2014-1211-1

洗浄してもらって点耳薬を入れて貰い終了~

もちろんクネクネ嫌がって(/ω\*)
大変だったので看護師さんがリンを抑えに
チビリンだけど結構ジッとさせるの大変なのよね~( ̄▽ ̄;)

明日からはみかりんが毎日お薬を投入っす(;^_^A アセアセ・・・

先月の29日は綺麗だったのに
こんなに急に汚くなるモノなのかな(^_^;)
先生も「リンちゃんなんで~?」って言ってました(;´∀`)ハハ


そのあとの注射は看護師さんのお姉さんにまったり抱かれて
全く動じずで注射をしたのも気づいてない感じなので
みんなで大笑いでした( *^艸^)プププ

帰って来てからもとっても元気で
今年も副作用もなく良かった(´▽`) ホッ

2014-1211-2

ちなみに点耳薬はオレンジの容器のミミピュア

早く治るといいね♪

余足ですが・・・。
実はここ何ヶ月かフィラリアのお薬を貰いに行き定期健康診断をしてもらう度に
メイの右耳の手前が真っ黒(>_<)
そう・・・先生曰くこれも外耳炎だそうで
塗薬を出して頂きましたが
今は飼い主が事あるごとに見て綺麗にしてます
あ!もちろん先生からご指導を得ての事です

でも手前と奥とで同じ病名なのに
なんだか事の大きさがこんなに違うんだと

そして事の大きさが大きな方がリンなんだよね~笑
笑いゴトじゃないけどね(^^;;

2014-1211-3

今日の病院は付き添いだけのメイたん
なのでスリングインして行きましたが

とっても良い子というか
存在をなくす状態

先生にも笑われました(^<^)

待合室でもチビーズでスリングに入って
くっ付いていたので仲良しさんだね♪って
でも大きな子に相変わらず吠えて唸ってのリン
そしてリンの下で静かにしているメイ

メイとリン
本当に性格が違って面白いです(=^▽^=)


さて、年末の病院はいつ行こうかな~
パパがいる時にしよっと♪

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:00  |  病気・病院  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |