2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2014年12月01日(月)

エコー検査の結果。


おはようございます。

雨の月曜日のメイリン地方
そして12月です。はや~

喪中ハガキ早く出さなきゃ(;^_^A アセアセ・・・

相変わらずやることたくさんです。ハイ( ̄▽ ̄;)


土曜日にはひネエネも元気に帰ってきました♪
でも世の中インフルエンザが流行ってきてまして
2人ほど修学旅行に行けない子がいたとか
そして旅行中も具合が悪くて帰った子がいたとか(゚д゚)
・・・嫌な季節到来ですね~
今週にはネエネ達も予防接種をしに行かなきゃな!!

病院といえば
リンがエコー検査をしてきました。

只今、とってもとっても元気なのですが

2月に膀胱炎をした時に撮ったエコーで

①膀胱の形が変?

②膀胱の隣にポケット?膀胱が2つ?

と先生を悩ます映像が撮れまして・・・。
その時はまずは体調を回復させましょう!
元気になってから検査をしましょう!

だったので今になりました。

結論から云うと

①に関しては
やはり奇形.......(;__)/| ずぅぅぅぅん
本来であれば膀胱は水風船の様にまあるい形をしているらしい

でもリンは
先が尖っている・・・
きちんとエコーの写真を見せて貰いました
が!!
その写真を撮ってくるのを忘れました(>_<)
ブロガーとしては失格ですな~

よく病院での写真を載せているブログを拝見しますが
どうも、写真いいですか?が言えない(^^;;
いいですよ~♪って返事をくれる先生っていうのは分かっているのですが
なので病院=カメラの頭がすっかりない

でも今回は記録として撮ってくれば良かったな
もちろんカルテとして病院には残るけど・・・

ま!次回かな


②に関しては
今回は体調が絶好調の時だったからか
ポケット?もう1つの膀胱?らしき物がなかった!!

やはり2月は炎症を起こしていたのかな

でもこれに関しては正直安心しました(´▽`) ホッ


でもリンは何かしらで炎症を起こすと
その尖った部分に膿が溜まるのかも(;_;)

なので今後も要観察!!

やはり血が尿に混ざった時は様子見ではなく
薬をすぐに使うのが良いみたい

本当はこのポケットらしき物がなにかを調べる為に
カテーテル(管)を入れて調べたいって言われていたので
本当に良かった~ヽ(;▽;)ノ

元気なリンに体に管を入れるのは抵抗があったの・・・
でも今後の為にって覚悟しても
当日まで悩んでいた飼い主です(>_<)

だから本当に本当に良かった♪

エコーのみの検査で終わったからね(*^^)v

2014-1127-1

お日様は眩しいね~!リン!( *^艸^)プププ

今月は混合ワクチンの注射もあるけど(; ̄ェ ̄)
頑張ろうね♪リン

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:05  |  病気・病院  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |