2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2014年11月04日(火)

またまた・・リンの異変!

こんばんは。

今日も良いお天気のメイリン地方

でも今朝は寒かった~{{ (>_<) }}
セラミックヒーターをつけていたけど
そろそろ床暖にしないとダメかな~

でも日中は晴れるととても暖かいリビングですが
日が暮れると寒くなってきたな~


さてさてリンたんネタを備忘録として書いておかないと
忘れちゃいそう(;^_^A アセアセ・・・
今回も備忘録なので文字多めです!

題名だけ見ると何か大事か!!みたいですが
今回はリン。とっても元気です♪

過去にもあったリンの落ち着きがなくなる行動が
今回もまた出ました・・・。ε-(o´_`o)ハァ・・

去年初めて起こった時の様子「リンの異変

この時もなんだろうととっても不思議だったリン
こんなに何回も起こるとは思っていなかったから
いつ、普段のリンに戻ったのかが書いてないo(*≧д≦)o″

参考になるようなならないような記録で自分で苦笑いwww

発端は10/23の夜10時ごろ

むくっと起きたリンがトイレへ
入ったり出たりし始めるから
あ!ウンねって思ったけどなかなか出ないのか
みかりんのところに戻って来たり
そしてゲージのベッドにいるし・・・

ブログで何回も書いたと思いますが
メイもリンもゲージのベッドはお留守番の時以外は
絶対に行かない場所

だけに・・・んーーーーーなんだろ?

学校帰りのあネエネを取りあえず迎えに行く
気分転換になると思いリンも連れて行く

そして帰ってきたらウンをした♪
良かったね~♪
って思ったのに

そこからまた始まった
リンの落ち着き無い行動が・・・

横になっていたみかりんの腕の中にいたと思ったら布団の中の足の方へ行き
落ち着くのかと思いきや布団から出て
今度は頭の上辺りで丸くなる

とにかくずっとこんな感じ・・・

これは夜中も
とにかくジッとしている時間が長くて5分ぐらい

もちろん今現在も寝返りをうったり動いているけど
同じ場所にずっと寝ている
これが普段のリン

10/24
落ち着きない行動が1日中続いた
そして最悪な事に移動する時にまたかすれた声でキューンと鳴く

この鳴き声が実はとっても心配を煽る
どこか痛いのかって感じの鳴き声
一瞬なんだけど必ず落ち着かず移動する時に鳴く

12月の時には書かれてないのだが
実はこの変な行動
2月の膀胱炎の2日前にもあった・・・

また嘔吐でもするんじゃないかと
心配がMAXになる(;_;)

しかし、今回は食欲は旺盛

どこかがおかしいと云うならば
いつもウンが1日2回するのが1回になり
メイとバトルをしなくなったぐらい

ぐらいと書いているけど飼い主はとっても心配だった
元気がないのかな・・・とも思った

金曜日から土曜日の夜中はまだ落ち着かないけど
前日よりは少し落ち着く
けどみかりんが寝不足

だって布団を出たり入ったされたら
熟睡[+д+]/ ムリダーヨ

10/25
お留守番をさせたくなかったけど
ひネエネの学校に行かなくてはいけなかったから
少しお留守番

でも吐くこともなく元気で留守番してくれていた
とにかく2月の事や8月の事がトラウマで心配し過ぎる(^_^;)

この時からいつもソファーにいる事に少し違和感・・・
朝起きてもすぐにソファー
ごはんを食べ終わってもソファー
気づけばソファーの上にいる

でもみかりんが和室に横になれば来るので少しホッとする
もともとみかりんのべったりのリンなので
来てくれないと不安になる( ̄▽ ̄;)


10/26
さすがに少し行動も落ち着いてくる
夜中はだいぶ動かなくなる

外出予定だったけど連日の留守番になってしまうので
この日はみかりんは家でまったり

夕方にスリングでお出かけしたけど
まだじっとしているのがダメで一緒に入っていたメイの上で暴れるので
すぐに車に戻る

10/27
夜中はほぼじっとして寝てくれた(´▽`) ホッ

午後にフィラリアのお薬を貰いに病院へ行き
先生に言ったけど
先生も特になにもする事は出来ないから様子見かな。と

あと心配しすぎって(^^;;
ワンちゃんは飼い主さんの気持ちを察するよって

そう!25、26、29、30日と長時間のお留守番の予定だったから
過去にお留守番の後に寒くて体調崩したとかが多かったので
過多な心配をし過ぎていて
確かにそれが伝わっていたのかもとも少しは思う(^。^;)

まあ。月曜日からはほぼいつものリンに戻っていますが
本当になんだったのかは???です

しばらくはウンも1日1回
そして今も1回の日もある

でも元気いっぱいだから気にしないようにしてる(;´∀`)ハハ

2014-1017-1

病気知らずのメイはいっこうに心配ないんだけどね~
ついついリンは心配しすぎちゃう(>_<)

11月中に先生が2月の時に気になっていた膀胱のエコーを
もう一度きちんと見たいというのでお願いする事になっているけど

とにかくまだ3歳のリン
目のハンデを感じないぐらい元気で過ごしてほしい♪

ママみかりんのささやかな願いだよ(^-^)

もちろんメイも元気でいてね

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:41  |  リン  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |