2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2014年10月28日(火)

またまた膀胱炎(>_<)

こんにちは。


今日も良いお天気のメイリン地方
でも昨夜からの強風はまだ続いてます(´・_・`)
昨夜も凄い風の音でなかなか寝付けなかったよ~o(*≧д≦)o″


さて、
今回は題名にもあるように膀胱炎にリンがなった話ですが
備忘録として書かしてもらいますので文字多めです。


巨大な台風18号が近づいていた10/5の日曜日
この日はみかりんとひネエネが夜にコンサートに出かけていた日

日中から肌寒かったけど
家の中は夜は本格的に寒くなってた(らしい)
というのもみかりんは屋外の味スタでの参戦
寒いを通り越して極寒だったので
帰ってきた我が家が寒く感じなかったのよね~(^^;;

でも帰ってきたらメイリンとお留守番をしていたあネエネから
「リン、震えてたよ~!」
との報告

えーーーーー!!!!!

だったらフリースでも着せてくれていればいいのに
夏の服のままだし・・・・

セラミックヒーターを出す前だったから
収納している場所が分からなかったらしいけど
だったらエアコンなり床暖なり付ければ良かったのに~(`Д´○)

それもリビングに入るドアも開けっ放しだし

家の中は夏仕様┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

そりゃー寒がりリンにとっては極寒だったはず(>_<)


慌ててフリースを着せてその日は就寝(-_-)゜zzz…


次の日に(10/6)

メイリンのお水のお皿がカラになっている・・・
2日間ぐらいお水なかったのでは??
なんとなく嫌な予感(・_・;)

2月に膀胱炎になった時も出先で一日
水分を取らせなかったのを後悔してたから
気をつけてたのに~(;_;)

でも朝のチーは綺麗なチッコで一安心(´▽`) ホッ


その日はアラフォーみかりん
前日の疲れもありゴロゴロゴロゴロ

昼食を食べた後にチーをしたリンのおまたを拭く時に
リンの近くにあった水滴が微妙に赤く見えた!!

アレ??

床の色かな~なんて思いながら
リンを抱え拭いて見ると
かるーく血が付いた(゚д゚lll)

慌ててトイレを見ると
ちっこの色は赤くないものの
所々に血がある・・・・・

膀胱炎だ~(>_<)


ちっこを取って午後から病院へ
担当の先生がいる日で良かった!

尿検査では潜血があり
色も薄いので

2週間分の薬が処方され飲みきってくださいと


今回はその他の症状もなく
目に見えての潜血も10/6のお昼のちっこのみでした

そして2週間後の尿の検査は色もいい色だし
潜血もなし(*^^)v

とりあえずは完治♪

軽く済んで良かった~(^-^)


保険に入った後で良かったのですが
なんと!!まだ保険使用期間じゃなくて大笑い(;´∀`)ハハ
使わないにこした事はないけど・・・
↑でもちと意味が違うよねwww

2014-1015-1

今回の膀胱炎は本当に軽くすんで良かった♪

でもまだリンたんネタ続きます(^。^;)

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:50  |  病気・病院  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |