2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2014年09月18日(木)

秋なので!

こんにちは。

とっても爽やかな風が吹いているメイリン地方

おひさまも出て窓を開けているととっても心地良い
洗濯物もカラッと乾きます♪


こんなに気持ち良い日が続いているのに
のに・・・のに・・・

やはり週末は雨・・・
それも出かける日はもろ雨・・・(>_<)
どーゆうこと~(`Д´○)

ピーちゃんの晴れパワーでおひさま出して~

          




まだ蚊がいるので庭仕事をするには大変なのですが( ̄◇ ̄;)

2014-0915-1

やっとお隣さんが引っ越してきます♪
空き家はやはり嫌だったので嬉しいです♪

その入居に伴って
お庭が素敵に変わりました♪

作業をしていた職人さんの手を止め
我が家の庭へもアドバイスを頂きました(*´艸`)


秋から冬へ向かうなか
どうしても芝にまだハゲている部分が・・・

根は伸びて来ているだけに
もうひと踏ん張りして欲しくて

職人さんのアドバイスにより

2014-0915-2

根が見えてハゲている部分と赤土が見えてる部分に
目土しました~(*^^)v

たっぷり目土していいとの事だったので
14ℓの目土5袋使いました~(〃´o`)=3 フゥ
パパがいなかったのでみかりん一人でやりましたよ(`・ω・´)ムッキー!
次の日の筋肉痛と腰痛が半端なかったですが(;_;)


みかりんは庭
隣の庭では大きな音に知らない人の声
ネエネたちは寝てるし~

で、

2014-0915-3

この日はワンコラが凄かったリン

と、メイ(;^ω^)

2014-0915-4

あ~だからこの日の夜に行った実家でも
ワンワンしたのかな?いつもはしないのに・・・・・
興奮したままだったかもね~(>_<)
今の今、気づいたよ~(;´∀`)


そして

昨日は玄関周りの植え替えを頑張りました(*^^)v

まずは

2014-0917-1

玄関横、駐車場に秋のお花を植えました♪
11月いっぱい咲いてくれるそうなので
もっと大きくなるね♪

サルビアもまだまだお花を付けてくれてます( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ



次に

枯れてしまった玄関の植木鉢に初の寄せ植えを

2014-0917-2

春の寄せ植えではないのでカラフルではありませんが
結構気に入ってます♪


入居して間もない頃とだいぶ違います(*^-^*)

2014-0917-3

ライトが隠れるほど伸びてますね~♪

さて冬はどの様に玄関周りをしようかな~

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:07  |  おうちゴト  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |