2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2014年08月31日(日)

メイたんの不思議(*´-ω・)ン?

こんばんは。


朝晩はめっきり涼しくなったメイリン地方

昨夜は夜中に寒すぎて布団をごそごそ出したみかりんです
熱でも出た?と思ったよ(^^;

8月も最終日・・・
夏らしい思い出もなく終了するひネエネの夏休み

と言っても学校がある街の催しで明後日が始業式なので
明日までお休みですが・・・
宿題に追われてます
まったく(`Д´○)

一方、まだまだ9月いっぱいは夏休みのあネエネ
ぐだぐだと過ごしていますが
そろそろ部屋のダンボールをどうにかして下さいな(`Д´○)

そんな母みかりんも今週はほぼ予定ありとか( ・_・)
でも、すべてが嬉しい♪楽しい♪予定ヽ(´▽`)/

楽しみ(*´艸`)


さてさて・・・本題

今日はメイたんの不思議について

今年の夏に何回か見た光景ですが・・・

2014-0828-1

扇風機の台の上に乗る。笑

・・・?なんでだろう( *^艸^)
8月の猛暑の時は冷たいからかなぁって思ってましたが
28日はエアコンを入れなくてもOKな涼しい日だったのですが

ココにいました(;´∀`)ハハ

なにがいいのだろう?
不思議σ(´-ε-`)ウーン…


そしてパピーの時から嬉ション娘のメイ

ところが最近はもっと厄介なびびションも多くなり(;´д`)

歯磨きの準備をして近づくと
ヴ~と唸りながら威嚇する有様(`Д´○)

そしてその威嚇に対して飼い主が怒ると
じょ~とチッコ・・・(゚д゚lll)
はい。怒られた事に対してびびションです

でも歯磨きはとっても良い子に磨かせてくれるんですけどね~
ついつい力が入って痛くしちゃった事があるから
やっぱり嫌なのかな?

そんなに怒らなくてもいいと思うけど~
不思議だわ~σ(´-ε-`)ウーン…


そしてこちらも厄介な事
夜に寝ているメイにただ近づいただけで
ヴ~と唸って急にオモチャを守る( ̄◇ ̄;)

メイにちょっかいも出してないし
もちろんオモチャを取るつもりなんかゼロ~っす

ただ近くを通っただけ

でもみかりんが寝る時は2階の寝室に連れて行かなければいけません!
なので近づくだけで唸ったメイを抱っこしようとしたものなら

じょ~とチッコ


歯磨きもそうですが
0時近くにチッコをされた日にゃ~
飼い主切れます

特に疲れて眠い時は超切れます

畳にちっこをされない様に
布団を出し布団用の防水(お漏らし)シートを敷いたりしていますが
シートが微妙な布団の角や隅
ラグにされたりするともう撃沈

なので

2014-0828-2

ここ最近21時ごろになると
おむつ娘に変身です( *^艸^)

毎日おむつにちっこをする訳ではないのですが
しといて良かった♪と思う日は多いです(^^;

嬉ションやびびションってなんでするのかな~?

とっても不思議??

ちなみにリンは1回もしたことありません
性格なのかな?

不思議だね~メイたん(´∀`*)ウフフ

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:14  |  メイ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |