2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2014年08月13日(水)

R.夏体調不良-備忘録その2-

こんにちは。


ここ数日涼しい日が続いていたメイリン地方
でも今日は晴れまたまた暑くなりそうだ

数日前にパパっちに
ママのブログの更新は統一されてないんだね~的な
ご指摘を受けましたが

ほっといて(¬ε¬)フン

これでも家事やネエネ達の送迎(時間マチマチだし)
そして昼寝の合間を見つけて
みかりんの気分で更新しているので

時間や日にちは統一してませんから~

ま!まめに更新チェックしてくれたまえ!パパ。笑


さてさて

今日は備忘録の第2弾

たくさんの方にアクセス頂いてビックリですが
文字多いですし文もきっと変だと思いますので
軽くスルーしてくださいね


【8/2】

急変したら眠れないかも・・・と思ったけど
比較的落ち着いて寝てくれたリン
軽く熟睡出来たのを覚えていますが

朝起きた時にリンが息しているのを確認しちゃいました(/ _ ; )

昨夜のフードを全く食べなかった事もあり
飼い主緊張の朝

AM7:30 ドライフード15g完食

(@_@;)食べれるんか?!
昨夜はなんだったんだ~

でも食べ方がやっぱりおかしい(。-_-。)
よく噛むのは良い事だけどいつもより噛みすぎ・・・


そしてヨダレが凄い
外に行くと緊張でヨダレが凄いリンですが
誰かが食べていて欲しい時にヨダレを垂らすだけ

なに~?なんだろう?

気持ちが悪いのか舌でペロペロと口を舐める行動も多い・・・


もちろん朝一で病院です!

この日は担当の先生

先生も食いしん坊のリンが食べなかった事に驚いてました
でも朝は食べた事に対して「リンちゃんなに~?」って言ってましたけどね

そして飼い主が喉頭ガンかもの言葉には
「リンちゃんとうとうガンにされちゃったのね~」と笑ってました

もちろん口の中も診てくれて

喉まで綺麗ですよって

あ~でも良かった

ただ、リンの体調が悪いのが長引いているのと食べれなかったので

血液検査決定です

詳しくは『点滴入院頑張ったよ!』と『血液再検査の結果』に
書いてあるので簡単省略しますね

すい臓の数値が高いのはもちろん
肝臓の数値が高かったので

日帰り点滴入院決定です

決定するまでの葛藤は↑の記事に書いてあるので省きます

AM10:00ごろにリンを預けてお迎えはPM6:00

初日の入院中は恨めしそうにみんなを見てたそうで( ̄▽ ̄;)
ドライフードはマズルでつついただけで食べず(>_<)

で、その残りの試供品のフードと缶詰のウエットのフードを購入しました

食べなかったんだ・・・と車でドライフードをあげたら
喜んで食べるし~(;^_^A アセアセ・・・
お腹がすいてる感じ

帰ってウンとチッコをしたリン

メイに凄い歓迎を受け

PM7:10にごはん

くれくれアピールあり

新しいフードだからどれぐらいあげていいのか?

缶詰のウエットを50g
カリカリを10g

あっという間に完食
食べっぷりも戻ってる~

みかりん感激~(;_;)うるうる

でもね・・・

メイが欲しがる時に一緒にカリカリフードをあげてたら
しばらくしたら要らないって食べなくなって


やっぱりいきなり食べたから

夜中の0時過ぎに吐いちゃったの(>_<)

とっても反省した飼い主でした


【8/3】

その後吐く事はなかったけど
やはりムカムカしているのか

朝はウエットフードを食べず
要らないって・・・

薬を飲ませるのに一苦労したんだけど

その後にドライフードをあげたら
食べた(゚o゚;;

15粒ぐらい食べました(^。^;)

で、この日ももちろん朝から夕方まで病院にて点滴


お迎えはPM6:30

日曜日は午後は休診なので誰もいない待合室

この日もフードは食べず( ̄▽ ̄;)
でもリンもかまって~と尻尾をふるまでになったそう

取りあえずドライフードの試供品を2つ頂き帰宅

車の中でお腹空いたってピーピー鳴くから
ドライフードをあげる→食べる→もっとよこせ~と騒ぐ

超元気♪


昨夜の反省をいかし
上げすぎ注意を頭に叩き込み

夜はお腹が空いているから朝に食べなかったウエットフードも食べてくれて

良い感じの夜が過ぎて行きました♪

ヨダレもなくなり
ペロペロ舐める行為も少なくなってきた♪



【8/4】

フードの量を気をつけていたのでこの日は
朝からお腹が空いてたらしく

ウエットフードもペロリと完食
カリカリフードも完食

そして病院へ
お迎えはPM6:30

病院のゲージの中でも元気だけど
やっぱりフードは食べず。(笑)

でも帰りの車の中ではお腹空いてアピール(^。^;)はいはい

この日は消化器サポートの1kgを購入

帰ったらいつもの食いっぷりで食べる
フードの粒が大きいから詰まりそうになって飼い主焦ったわ~(;´∀`)


経過が良いので5日は点滴なし
病院もお休みなので自宅で過ごしました

とっても元気で食欲旺盛
気になる変な様子もなし

6日は血液の再検査

数値も下がっていたので点滴の針も取れました

詳しい事は先ほどの↑の記事にあるので省きます!

その後もすっかりいつものリンたん

そして今日13日とっても元気です♪

ごはんのくれくれアピールも凄いです(^。^;)

リンのピーピー声がうるさいので音量にご注意下さいまし!

[広告] VPS



今も抗生物質と肝臓のお薬は飲んでますが
飲みきったらもう終了です♪


出された薬は

30日 ガスター(胃薬)、プロナミド(整腸剤)ㅤㅤㅤㅤㅤ
31日 セレニア錠(吐き気とめ)ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
2日 アモキクリア(抗生物質)、ウルソ(肝臓)ㅤㅤ
6日 アモキクリア(抗生物質)、ウルソ(肝臓)追加

7/30 再診料 500 内服薬 500 税80  計¥1.080-ㅤㅤ
7/31 再診料 500 内服薬 450 税76  計¥1.260-
8/1 再診料 500 尿検査 500 税80  計¥1.080-
8/2 再診料 500 血液検査 3400 注射(抗生物質)1000 点滴 4000 日帰り入院料 2900 
内服薬 800 処方食(ウエットフード) 280 税1030  計¥13.910-
8/3 再診料 500 日帰り入院料 2900 税272  計¥3.672-
8/4 再診料 500 日帰り入院料 2900 内服薬 100 
処方食(ドライフード1kg) 2090 税 447  計¥6037-
8/6 再診料 500 血液検査 3000 内服薬 1200 税 376  計¥5076-

合計も計算しちゃった・・・32115円(;^_^A アセアセ・・・

でもいいの!いいの!今が元気なら(笑)

でもでも、保険に入る予定ですwww


いや~
一週間の病院通いの備忘録は長かった~
最後の方はだいぶ端折ったな~( ̄▽ ̄;)

読んでくれた方も本当に本当にありがとうございました!

そしてたくさんのお友達から励ましや元気になって良かったねの
メッセージもいただきました。

本当に本当に嬉しかったし
ありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:03  |  病気・病院  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |