2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2014年08月11日(月)

R.夏体調不良-備忘録その1-

こんばんは。


昨夜の夕方から凄い風・・・
今日の昼過ぎまで吹いていたメイリン地方

久しぶりに風の音にビビった飼い主です( ̄▽ ̄;)


リンへのお祝いのメッセージもたくさんの方に頂きました
本当にありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン
とっても嬉しかったです♪
お返事順番にさせて頂いてます(*^-^*)


さて、さっそく本題

途中メモっていたがどこまで思い出せるか・・・
とりま頑張ります(。・ω・)ノ

文字多いです!


【7/29】

夕食を外に食べに行こうと思っていた女衆
メイとリンがお腹空いてもかわいそうとPM5:00にワンコパンを半分こ

もちろんリンもちょうだいアピールで食べていました

さて、出かけようとPM6:00過ぎに準備を始めようとしたら
寝ていたリンがおもむろに立って体を揺らし

吐いた(゚д゚lll)

それも先程のパンだけではなく
昼のフードも消化されてない感じ・・・

すぐに抱こうとしてリンの胸に手を出したら
キャン!と痛い鳴きをしたからすぐに手を離す

そして2回程また吐いた・・・(嘔吐物はなし)

リンは吐く事はたまにあっても大体が嘔吐物なしの吐き
だけに消化されてない物を吐くのは2月の体調を崩した時以来(>_<)

だけに外出はやめました

その後吐くこともなかったので1時間半後に夕食をあげたら食べた
(今思うとあげなくて良かったな・・・)

食欲もあってホッとしたけどそのあとのリンに問題あり

どこかが痛いのか落ち着かない
すぐに立ち上がって場所を移動

それも暗く狭い所ばかり・・・
そして必ずヒンヒンとかすれた声で鳴く

やはりどこか痛いのか?

そしてその行動は夜中もずっと朝まで


【7/30】

朝食 普通に食べる
 
必ず朝に出るウンが出ない

やはり落ち着かない
そしてヒンヒン鳴く

これはやっぱりおかしいとAM11:00すぎに病院へ

担当の先生がお休みで違う先生に診てもらう

先生の見解は

ウンが出てないので消化器がうまく働いてないのでしょう
食べているので急性膵炎の可能性もないし
症状的にはコレといのもあるけど年齢的にありえない

と云う事で

胃の薬と腸の薬がでました

帰ってきて

少し落ち着いてきて
夕方にはウンも出たし
吐くこともなかったしフードも食べたので

少し安心してました


【7/31】

朝もごはんは食べる
でもいつものクレクレアピールがない・・・

午前中、お腹がキュルキュル音を立てている。動いてると安心してると

PM12:00過ぎに吐く(固形なしのつぶ状のフード)
PM12:30 ウンとチッコをする

PM12:50 8gのふやかしフードをペロリと食べる

PM1:40 少々吐くが自分で食べる
PM2:15 ほぼ水状(量多)吐く


3回も吐いたので病院行き決定

担当の先生がいたので診てもらう

先生の見解は

食べれているのとぐったりしていないので
まずは今日は吐き気を止めます!
で、まだ血液検査はしないけど
どこかが痛いはず・・・
膀胱か?一応尿を取って明日の午後にまた来て



帰ってすぐに吐き気止めを飲ます


いつもよくお水を飲むのに様子がおかしくなったら飲まない事に
気づいていた飼い主

やっとこの日の夕方にお水を飲む
それも結構な量を飲んでいた

PM7:40 13gのふやかしフードをペロリ

吐くこともなく様子もだいぶ落ち着いてきたけど
まだ場所の移動はたまにする

ヒンヒンはほとんど言わず


【8/1】

夜中も落ち着いて寝れている様に感じた

AM8:00 ウンとチッコをする

AM9:00 ふやかしフード14g完食

クレクレアピールはない
こんなリンを見た事ないから心配

それにとっても食べるのに時間がかかった
ふやかしているからかなって思っていたが
今はやはり何か調子が悪かったんだよね(>_<)

朝の食べっぷりがおかしかった為に
いつもは午前中にはあげないおやつ(ゼリー)をあげてみる

食べない・・・
おかしい・・・

結局メイが完食した( ̄▽ ̄;)

しかしボーロは食べた・・・
(*´-ω・)ン?なんだ?

でもおかしいのはおかしい


PM12:20 ちっこ

飼い主達が食べている桃にも興味を示さず
やはりおかしい

昼のごはんも食べたは食べたけど
たった8gなのに食べるスピードが遅い
残すと思ったぐらい


病院に出るまえにビスケットをあげたら
ちょうだいアピールをして食べた

食欲があるの?ないの?


病院に行ったら担当の先生が急遽休み(゚o゚;;
でも尿を取ってきたので
とりあえず診察

尿の異常はなし
なので膀胱炎ではない((´▽`) ホッ)

まだ様子がおかしいリンだけど

先生的には食べれているから
胃と腸の薬を続けましょうと

でも胃の薬のガスターが合わなく感じたみかりん
飲ませなくても良いか聞いたら
じゃあやめてみましょうとの事なので投薬中止(ガスター)

帰ってきてもビスケットを欲しがったからホッとしたら

PM7:20 ごはん食べず

工工エエェェ∑(゚◇゚ノ)ノェェエエ工工

あネエネが手であげてカリカリフード6個ぐらい

それも食べたくて食べた感なし

あとは頑なに拒否

ヤギミルクも飲まず(>_<)

なんで~(T ^ T)

不安で不安でくうママのピーちゃんに電話

なによりも食べ方が変なのが気になった!
よく噛みすぎだし、よく顔も上げる

口の中のどこか痛いのか?


口腔癌かも(;_;)とまで思ったみかりん
ピーちゃんに励まされたけど
ドーンと落ち込む_| ̄|○

リンがしていたウンまで黒く感じ
タール便?と大騒ぎ
ウンを持って夜間救急に行った方が?
ウロウロ…(・ω・`三´・ω・)ウロウロ…


でもあネエネに一喝
今は何を見ても不安に思うんだから落ち着け!と

はい・・・(/ _ ; )

食べてないけどグッタリはしていないから明日まで様子見だね

急変したらって思うとまたも寝れない夜になりました

2014-0801-1
1日の朝のリン

朝はそんなに具合悪く感じなかったのに~


途中なのですがなにせ長いので分けますね

長々と読んで下さった方がいたらありがとうございます

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:08  |  病気・病院  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |