2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2014年08月06日(水)

血液再検査の結果!

こんばんは。


今日も35度を超えたメイリン地方(;´Д`A

台風の影響で週末からお天気が崩れる様ですが
気温は下がらないみたい
最低気温も毎日28度とか~(〃´o`)=3 フゥ

夏は好きだけど秋が恋しいかも・・・



リンの体調不良の備忘録の前に

今日、点滴の針が取れるかどうかの
血液再検査をしました

値が下がっていなければ点滴続行です(/ _ ; )
ドキドキで待ちました

前回したのが8/2の土曜日

詳しい検査は外注なので
それを待ってられないので病院での検査です


調べた数値は

GOT(肝細胞壊死 筋肉の壊死 脂肪血症) 正常範囲 17~44

GPT(肝細胞の障害または壊死) 正常範囲 17-78

ALP(肝疾患 骨の成長 若齢) 正常範囲 47-254

CRP(体内部の炎症) 正常範囲 0.7mg/dl以下


リンは

GOT 8/2 29 → 8/6 34 

GPT 8/2 256 → 8/6 183

ALP 8/2 199 → 8/6 154  

CRP 8/2 2.1 → 8/6 0.8

高い数値がGPTとCRP

炎症も起こっていましたし
肝臓の数値を示すGPTも驚くほど高い(;_;)

まだ今日もGPTが高いですが
だいぶ数値が下がっているのと炎症の値もほぼ正常の範囲になったので


点滴の針取れました~

本当に良かった~ε-(^∀^*)ホッ


2014-0806-4

ほそーい針が刺さってました(>_<)
刺さってた場所にガーゼとテープ

写真を撮って改めて毛がボーボー(;^_^A アセアセ・・・
本当は先週か今週にメイとリンのトリミングでさっぱりカットする予定だったの・・・
まだリンたんお疲れだろうから
再来週ぐらいにトリミングかな~


話を戻しまして

とっても気になるみたいで

2014-0806-1

帰ってきてかしばらく
ずーーーーーと舐めてるリン(^_^;)

3日間ずっとなにか刺さってたんだもんね(>_<)

2014-0806-2



でもでもとっても元気です♪

ごはんもよく食べ
メイが食べれば欲しがるし
気の強さも戻ってる~(*´艸`)

2014-0806-3

うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

いつものリンたんだ~ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪


2014-0806-5

数値がまだ高いので抗生物質と肝臓の薬は
あと一週間ぐらい飲みますが

何もなければもう病院に来なくていいそうですヽ(・∀・)ノ


飲めなかったフィラリアの予防薬もOKをもらえたので今日あげました

次に病院行くのはフィラリアのお薬を貰いに行く時だね!うん(^-^)/


備忘録も忘れないうちに書かないとな(;^_^A アセアセ・・・


そうそう、やはり原因は??
暑さが原因なのか?なんなのか?
だそうです・・・。

でも暑さの可能性が高いと思っている飼い主。

まだまだ暑い日が続くから気をつけないと


【余談ですが】

お顔が小さいリン
病院のゲージの柵からマズルを全て出して
アピールしていたらしい(;´∀`)

先生はかまって欲しくてって言ってましたが
飼い主たちはココから出せ~(`・ω・´)だよねって思ってます。笑

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:38  |  病気・病院  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |