2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2014年07月24日(木)

ニキビ再び(>_<)

こんばんは。

今日はこの夏一番暑くなったメイリン地方
たぶん34度ぐらいまで上がったのでは・・・(;´Д`A

倒れそうなぐらいな暑さ

梅雨が明けた途端にこの暑さだもんね~(。-∀-)



昨日はみかりん
ツイのお友達に会う予定だったので
なにも予定に入れてなかったのですが
どうしても気になってしまい急遽出かけた先は

メイの病院(^-^;

2012年の秋に耳に出来ていたのと同じ状態だったのですが
頭に出来ていたので気になったのがこちら

2014-0722-1

プクって出来物がある!
なるべく触らない様にしてるけど
飼い主が気になって仕方がない(;^_^A アセアセ・・・

そして同じ物が右の腕のところにも(>_<)

2014-0722-2

本犬のメイは全く気にしてない
掻く事ももちろんしない

本当は土曜日に予防接種に行くのでその時にって思ったのだが
気づいた時よりも大きくなったのか?
ハゲてきて笑
どこに出来物があるのか分かる様になってしまい

急遽病院に行きましたε-(o´_`o)ハァ・・

連休明けだからか
混んでいて2時間も待った

やっと呼ばれて診察してもらった結果は

えーと・・・

脂肪なんたらかんたら(^^;; 覚えてこいやヽ(`Д´)ノ

ま、簡単に言ったらやはり、ニキビ!


飼い主さんが気にならない限りは
先生はほっといてOKですよ!と答えるらしい

でも、気になっていたみかりん
メイには可哀想だけど
中身の脂肪を出してもらいました

針を刺して
先生がムギューって絞り出す(>_<)

い、痛そう(;_;)

こっちを向いていたメイの片目が絞られた瞬間にギュッと一瞬閉じた!!

痛かったね(→o←)ゞ

先生もメイちゃん、とっても大人しいから
思い切り絞ったけど・・・痛かったよね(>_<)って

腕の方はシンも出た
思ったよりも大量に脂肪が出た(゚o゚;;
頭はシンは出なかった・・・潰れちゃったみたい( ̄▽ ̄;)

前回の札幌の病院は
待合室で待たされてる間に処置をする病院なので
切開しましたからって言われたけど
本当に切ったのかは??
でも抗生物質を飲んだけど

今回は塗薬だけで大丈夫って

2014-0723-1

こちらを処方
あれ?この薬・・・誰か処方されてるね
ひネエネ?あネエネ?みかりん?誰だろう

帰って来てすぐの写真です

2014-0722-3

薬でベタベタ(^_^;)

2014-0722-4

腕の方が血が出たね(>_<)

でも、ほぼ人と一緒って感じ
ニキビ潰すと血も出るもんね

今日はもうカサブタになっってる

あ~でも良かった♪
ただ・・・出来やすい体質の子はまた出来るんだって

もう出来ないといいね(´Д` )


さてさて
急いでも待ち合わせに遅れてしまったけど
久しぶりの渋谷~
いや~迷った。笑
ハチ公なら行けるけどモアイ像って西口って(ToT)

2014-0723-3

どうにかお店に着いて
あんずママ、えりさん、よしさんと楽しいひと時

えりさんとこのキナちゃんとマックス君はとっても良い子♪
そして可愛かった

メイとリンはひネエネとお留守番
ハンパなく暑くて渋谷まで連れて行く気力なし

でも本当に暑かったからお留守番で良かったかも
涼しくなったらメイリンと遊んでね♪

帰りに高野で

2014-0723-2

頑張ったメイに上のフルーツをあげましたよ♪

2014-0722-5

痛かったのに本当にお利口さんでした

19時過ぎの雷凄かったですね(>ω<ノ)ノ
メイもリンも雷は全く平気です。掃除機の方が怖がります(^_^;)変なの

さて、明日はメイもリンもお出かけだ~!
ではでは($・・)))/

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:01  |  病気・病院  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |