2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2010年09月08日(水)

前足つけねのしこり(><;)

ご訪問ありがとうございます

今日のメイ北国はでも風が涼しくて本当に秋を感じました
夕方のお散歩の時は1枚羽織らないと寒いぐらいです
でもメイには快適なお散歩の季節到来かも

実は、2週間もっと前かな・・・メイとお布団でゴロゴロしていた時
お腹を撫でていたら右前足つけねにコリコリとあたるものがなんだろ
大きさはあずきぐらい
左側にはない・・・
気にはなりながらもには行きませんでした。

一昨日、本屋でダックスの本を見たときに「腫瘍」なんて読んだら、なぜだか今朝
気になってメイをひっくり返し触ってみると
やはりコリコリある大きさは変わらずだ。

いてもたってもいられず朝一で

先生にも触ってもらいました
先生曰く
悪性の物だったら1週間で倍の大きさになる(それはない
リンパにしては動きすぎる(へーそうなんだ
たぶん脂肪の塊の可能性が強いですね(脂肪

心配する事はないみたい良かった

今後大きくなったり、メイが足を引きずったりしたら見せに来てくださいって

ママのみかりんも実は体に脂肪の塊が出来やすい人そんなとこ似なくていいのに

ねんね

ではとってもお利口だったメイ
ご褒美にアイスをあげた後、疲れたのかグッスリ

ホッとしたらみかりんまで眠くなったから一緒にお昼寝


今日のベストショット

「ごはん」と云う言葉を覚えているメイ
「ごはん食べる」の呼びかけに今日もいい表情をしてくれました

ごはーん

今日は心配から始まりドキドキしてトイレも近くなりましたが、本当に何事もなく良かった

メイくんくん噛み噛み娘でいいからこれからも元気でいてね


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



いつもありがとうございます
お時間ありましたら、凸凸凸と3回お願いします
皆様のポチで更新頑張れますのでよろしくお願いします
拍手もポチよろしくです



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:54  |  病気・病院  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●はじめまして

こんにちは。
うちもダックス飼っております(♀3才ゴールド)
脂肪ですか。
生き物は飼うのはいいのだけど、将来の病気が
避けられないながらとても心配ですよね。
有益な情報ありがとです。
はてなブックマークに登録させていただきます。
kagetsuya | 2010.09.09(木) 06:35 | URL | コメント編集

おはよう~v-278
メイちゃん無事でよかったねv-300

v-286は自分で喋られないから
飼い主さんが気がついてあげないとダメだもんね。
とにかく無事でなにより、なによりですv-221
なつみん | 2010.09.09(木) 07:14 | URL | コメント編集

●kagetsuyaさん☆

コメントありがとうございます

本当に
スキンシップは必要ですね見た目に分からない体の異変は飼い主が気付いてあげないとですもんね

これからもよろしくです
みかりん | 2010.09.09(木) 07:29 | URL | コメント編集

●なつみんさん☆

ありがとう

に行くまではイロイロ想像してドキドキしたよまだ5ヶ月で避妊手術もしてないのに…なんて悪い事ばかり

ホッとして力抜けちゃった

元気でいて欲しいもんね
みかりん | 2010.09.09(木) 07:40 | URL | コメント編集

●こんにちは~

お久しぶりでした・・・(^_^;)(^_^;)

あら~メイちゃんちょっと見ない間に大人に~~(@_@)
歯も抜け替わってるんですね(^_^)v

今回のしこり・・・脂肪だったんですね~何事も無くて良かった(*^_^*)
ん!解る!変なこと色々考えちゃうんですよね・・・病院へ行くまでは・・・

“ごはん待っまちたよ”のメイちゃんのお顔(*^_^*)可愛すぎるぅ~~~~(^_^)v
yayokoji | 2010.09.09(木) 12:30 | URL | コメント編集

●よかったですね~!

みかりんさん、こんにちは。

よかったですね~v-364
えっ、どうなの?どうなの?とドキドキしながら読みました。
メイちゃんのきゅっとした表情に ほっ。v-344

ワンちゃんも人間と同じなんですね。
脂肪、うちはダンナさんが出来やすいタイプです。

しめじ | 2010.09.09(木) 14:32 | URL | コメント編集

こんばんわ~☆

しこり・・見つけただけで、青ざめるもんがなかった??
うちも去年ゆずの左足の太もも上におっきなしこりを偶然見つけてね・・
前日までわからんかったのに、なぜにこんなにおっきなしこりが・・と、見つけた瞬間いいことは考えれんかったe-263
即効 病院に連れて行き、しこりの細胞を針で取り検査してくれたけど、幸い悪いものではなく、どこかで打った拍子にできたものだと・・。
そのあと、抗生物質のお薬を1週間飲んだら、ゆっくりではあったけどなくなったよe-259
なくなったから良かったものの、あれが怖いものに変身してたら・・って思うとゾッとするわe-260

メイたんもなんちゃでなくって良かったなぁe-134
いろいろ考えたら怖かったやろ!?
けど、脂肪の塊なら、安心だねん♪

ワンコは痛いも痒いもしんどいも言ってくれんから、心配よなぁ。
こんな時だけはワンコ語が話せたらいぃのになe-257

メイたんも疲れたのね・・
ぐっすりぢゃなe-261
お疲れ様でした。


ごはん?のメイたんの顔、めっちゃきゃわゆい~~e-266
あ~~、会いたい、触りたい~~~e-349
ゆずママ | 2010.09.09(木) 21:39 | URL | コメント編集

こんばんは~v-22
メイちゃん、なんでもなくて良かった~♪
脂肪の塊だったのね(^_^;)
タイトル見て、ちょっとビックリしちゃいましたよe-330
でも、無事でホントに良かった(^^)
ワンコは喋られないから、飼い主がしっかり気づいてあげないとねe-348
メイちゃんも病院お疲れ様!
「ごはん?」に反応したメイちゃんのお顔、かわゆいwe-266
ミント | 2010.09.09(木) 21:50 | URL | コメント編集

●こんばんは♪

Blog読みながら
ドキドキしちゃいました!
暫くは様子見ですね☆
私は週末に実家へ
帰ったらマックの体を
スキンシップがてら
触っています(*^-^*)

メイタンの可愛いお顔に
癒されました~!!
元気にスクスク育ってね♪
マックmama(スティッチ) | 2010.09.09(木) 22:08 | URL | コメント編集

●yayokojiさん☆

歯も最近バシバシ抜けてます
大人の階段上り中です

本当に今回はドキドキしました
行く前はピアノの発表会前の子みたいにに行くほど緊張してましたよ
みかりん | 2010.09.09(木) 22:12 | URL | コメント編集

●しめじさん☆

本当に話をしてくれたら助かるのにってありますよね

まだ5ヶ月だけになんかあったらって
ハンパない緊張でした
みかりん | 2010.09.09(木) 22:19 | URL | コメント編集

●ゆずママさん☆

見つけた時も何って青ざめましたが、悪く考えたくなくても今月末にフィラリアの薬貰いに行く時でって思ったのですが…
本を読んだら怖くなって即でした
行くまでの2時間が長かったことなんかしてないと落ち着かないし
久しぶりに緊張しました

ゆずチャンは針刺したのですね悪いものじゃなくて良かったですね

芸なんか出来なくてもいいから元気でいて欲しいです
みかりん | 2010.09.09(木) 22:31 | URL | コメント編集

●ミントチャン☆

本当にホッとしました

メイ本人はなぜにって感じだったでしょう

相変わらずご飯への反応は可愛いです
みかりん | 2010.09.09(木) 22:39 | URL | コメント編集

●スティッチチャン☆

スキンシップは大切だよね

愛犬の不整脈を見つけた人をコミュで見たけど早期発見は大事だよね

何はともあれ元気でいて欲しい
みかりん | 2010.09.09(木) 22:46 | URL | コメント編集

芸なんかできなくてもいぃから・・・・
ってのに、ちょい笑ってしまいましたe-454


ほんまに病気もけがもなくスクスク育ってくれるのが一番!!



こんな夜遅くに、うちのご近所さん宅からカレーの匂いがプンプンするわ~~e-351


おやすみなさいe-261
ゆずママ | 2010.09.09(木) 23:40 | URL | コメント編集

●ゆずママさん★

元気だとついつい多くを望んじゃいますけどねv-8

でも病気も怪我もせずに長く側で癒して欲しいですv-352

カレーv-363食べたくなってきたv-398
みかりん | 2010.09.11(土) 00:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/59-6ce77657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |