2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2014年05月14日(水)

ヘルニア予備軍3日目!

こんばんは。

今日は暑かったメイリン地方(^_^;)
今年に入って初めて半袖で過ごしました。

メイの腰に関して
本当にたくさんの方に励まされて
ヘルニアを経験してても元気に走り回ってる様子をみて
とっても勇気が湧きました♪

この場を借りてお礼をさせていただきます

本当にありがとうございました( *・ω・)*_ _))



今日はかかりつけの先生の所に行ってきました。
やはり信頼してる先生なので本当にホッとします(´∀`)

そこで月曜日の午後からのメイの事
違う病院に行き言われた事

などを伝えてきました

そして題名を見てもらって分かるとおり
メイの症状的に見てヘルニアとの断定ではないと

それは一昨日の夜に行った病院の2人の先生にも言われました
なのでヘルニアにはグレードがあるのですが
どの先生にもグレードもなにもヘルニア・・・うーん。
ヘルニアっぽい?ヘルニアの初期も初期とか言われました

なのでツイ友さんが使っていたヘルニア予備軍という言葉を使わせてもらいます。

そしてまずは今日のメイの様子から

ゲージ暮らしなのですっごく元気♪という訳ではありませんが
腰や背中の痛みはだいぶ(ほとんど)なくなっている様です

ネエネ達がきた時の尻尾の振り方
抱っこした時の後ろ足の力の入り方

そしてゲージから出るときの歩き方
なにか欲しいときにグルグル回るのですが
今日は久しぶりにゲージの中で回ってました

今日も1回逃亡しましたが小走りが出来てました

3日目にしてはとてもいい回復です(*^^)v

先生にも悪化してなくて良かったよ~(^O^)って言われました

今日も先生が後ろ足の反応を診てくれましたが
一昨日の夜や昨日に比べたら格段の差

足を反られて震えながらやっと戻せた左右の後ろ足が
今日はポンっとすぐに戻せます
それも力強く

そして月曜日に触ると体がこわばった場所を押しても
変な反応なし

まだ少し足をかばっているのか斜めな感がありましたけど
いい方向に向かっています

そして薬の副作用で吐いてるかも?の件は
やはり強い薬なので胃潰瘍とかを起こす場合ありって
でもメイが食欲が変わらない限り飲ませましょう!
でも1日に何回も吐いたり食べれなくなったらすぐに来てね。と

でもでもいつもなにかある時ってうちが休みのときなんだよね~(^_^;)
なんて先生に言われちゃった(;´∀`)ハハ

そしてツイ友さんも飲ませてるサプリの
コセクインdsももらってきました

今の飲んでる薬との併用を聞いてからネットで買おうと思ったら
先生の病院にあったので2週間分だけ出してもらってきました

今日は薬は夕方に飲ませたけど
今の所吐いてはない
でもまだ5日分もあるよ~
胃に負担がこなきゃいいなぁ・・・

次はサプリの効果も見たいとのことで行くのは2週間後

あ・・・メイはいつまでゲージ生活させればいいのか聞いてこなかった(^_^;)

2014-0514-1

でもね。今日はたまに出して一緒に寝てるの
とっても寂しそうだから
もちろんオモチャの所に行きそうになったりしたらゲージインなんだけどね

そりゃーそーだよね
リンは自由にウロウロしてるしね(^。^;)
でも本当に健気なぐらいお利口にゲージにいる

あ。でも昨日から出してって数回鳴いてるか(;´∀`)

少しずつゲージから出す時間を増やせばいいのかな?
先生に電話して聞かないと!

もう少しの辛抱かな・・・。
頑張れメイ!

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:39  |  病気・病院  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |