2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2010年09月07日(火)

犬歯GET(^л^)v

ご訪問ありがとうございます

今日のメイ北国は午後から涼しい北風が吹き寒いぐらいでした
やっと札幌の9月に近づいてきましたね
明日はもっと涼しくなるみたいです
天気予報では窓を開けて寝ると寝冷えするそうです
北海道の方は風邪を引かないように気をつけましょうね

只今、大人の階段を上っているメイたん
知らない間にたくさんの歯が永久歯に変わっています
メイは口の中も嫌がらずに見せてくれるので、毎日チェックするのですが
5日ぐらい前に発見下の両方の犬歯が抜けそう
乳歯の犬歯欲しいと思い毎日毎日見ていたら・・・
一昨日・・・ご飯のカリカリフードを食べ終わった最後に「カリカリガリガリ」と
食べる音が

慌てて口の中見たら左下の乳犬歯がないメイ食べちゃった

そして、今日、右だけでもGETしたくてしょっちゅう確認してたら
もう取れそう(1部だけ付いてる状態)
きゃーメイが食べる前にGETしたい

動くメイと格闘しながら早10分

やっとGET出来ました
犬歯
大事に保管したいと思います抜けた乳歯GET3本目です

今日の散歩は、本当に涼しくて午前中暑かった時の格好で出かけたみかりん
寒くなってメイを抱っこ暖かかったムフッ
ママに抱っこ

お友達ママから豊平川がお散歩にいいよと聞いたから今度行ってみたいです
で行けるけど、メイいい子にカゴに乗っててくれるのかな
中心部から見える遠くの山々が好きです
豊平川

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます
お時間ありましたら、凸凸凸と3回お願いします
皆様のポチで更新頑張れますのでよろしくお願いします
拍手もポチよろしくです



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:36  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは♪

本当に今日は肌寒いくらいでしたね(;^_^A
お互いに風邪をひかないよいに気をつけて寝ましょう♪(=∩_∩=)

犬歯☆懐かしい~!
私は残念ながら
取っておいてないの‥
(´;ω;`)シクシク

豊平川でメイタンとマックとでお散歩してみたいな♪

メイタンの成長を見にまた遊びに来ますね(*^-^*)
マックmama(スティッチ☆) | 2010.09.07(火) 21:42 | URL | コメント編集

みかりんさん、こんばんは~~v-22
ホント、今日は寒いくらいでしたよね!
風すごかったしねぇ~。
私は、長袖で過ごしましたよ(笑)

犬歯、ちゃんと取っておいてるのね~
( ウチなんて、全部捨ててたわ; )
メイちゃん、歯食べてしまったんだ(*-_-;*)

PS
犬服は、ネットで・・・
「ドッグピース」とか「Han nari」・「H+D=T」とかですね!
色々、「楽天 犬服」とかで検索してみれば
たくさん、でてくるよん★
ミント | 2010.09.07(火) 23:02 | URL | コメント編集

歯見つかって良かったね


ルナはいつだかね
甘噛みされると痛くて



ルナは、もう何度かに(笑)最初は降りたがって大変やったけど今は風切って乗ってるさ


カゴ用のキャリーバックもあるんよ
ルナ大好き | 2010.09.08(水) 08:22 | URL | コメント編集

●スティッチチャン☆

私の時代は(歳を感じるな)歯が抜けたら下の歯は屋根に上の歯は軒下にの時代でしたが、今はマンション住まいだから娘2人のも実はとってある私
だけにメイのも見つけたら捨てられない

マック君と豊平川をお散歩いいね~楽しそう
いつか実現しそうだね
みかりん | 2010.09.08(水) 11:34 | URL | コメント編集

●ミントチャン☆

結構生え変わってるけど…ゲージの中にはないから食べてるね食いしん坊メイにかかれば歯なんてちょろいかも

洋服情報ありがとう
見てみる~
これから寒くなるもんね
みかりん | 2010.09.08(水) 11:38 | URL | コメント編集

●華チャン☆

ルナたんもそろそろじゃないもう1本ぐらい抜けてるかもよん

用のバックあるんだ

でも札幌ってシーズン多いからほとんど乗らないんだよね
も車で行っちゃうし
便利なんだけどね
みかりん | 2010.09.08(水) 11:43 | URL | コメント編集

●こんにちは

歯3本GETv-237よかったね~。
うちは6本取ってあるよ。
(抜けてるのはそれ以上だけど、やっぱり食べてる・・・)

歯が生え変わった後の悩みなんだけど
甘噛みされると、本当っに痛いよv-12

うちもがんばって噛まないようにしつけなきゃv-91
なつみん | 2010.09.08(水) 12:15 | URL | コメント編集

●おめでとうございます♪

みかりんさん、こんにちは。
メイちゃんの犬歯ゲットおめでとうございますv-353
けっこう食べちゃうから取れるとうれしいんですよね~

はっv-404 うちの子の歯どこやったかな・・・
後でさがさなきゃ!

リンク貼らせて頂きました。
これからどうぞ宜しくお願い致しますv-398
しめじ | 2010.09.08(水) 13:29 | URL | コメント編集

●なつみんさん☆

乳歯の時も微妙に痛かったですよね
確かに永久歯になったらより痛そう

メイは噛み噛み娘だけど人への甘噛みがなくなったから良かったかな

甘噛みがあった時は娘達も出血してたからね~
みかりん | 2010.09.09(木) 07:20 | URL | コメント編集

●しめじさん☆

歯は小さいから気をつけないと無くなっちゃいますよね

上の犬歯もGETしたいなぁ
永久歯は生えてきてるけどまだ乳歯抜けそうもないや

私もリンクさせて頂きますこれからもよろしくです
みかりん | 2010.09.09(木) 07:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/58-79b94f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |