2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2014年03月03日(月)

ひな祭りは4姉妹でお祝い♪

こんばんは。


今日は午後からお日様が出たけど風が冷たかった~(>_<)

久しぶりに長女あネエネと銀座に行ってきました♪
こちらに来てから何回か行ってるけど
本当にオシャレな街だよね♪

そして初めてプランタンにあるas wanの服を見てきた(*´艸`)
メイとリンを連れて行ってないけどサイズは0か1だと思う
たぶんね(^。^;)

でも0だとやっぱり短そう(笑)
おちり丸出しになりそうだったな( *^艸^)プププ

asデビューを企んであネエネを連れて行ったけど
フリフリやピンクを着せたいあネエネの許可が出ずダメだったのが本当のとこ(´ε`;)チェッ
フリフリ系もあったけどメイとリンには上品すぎるって(笑)




今日は桃の節句

ここ何年かはさっとお人形を出すのみ
去年は引越しの準備でどこまでしたか覚えてない状態(;´д`)

なので

今年は

2014-0303-6

七段きちんと飾ってみました
ネエネ達と飾ったので楽でした♪

2014-0303-7

実はこのお雛様はみかりんの物
今年98歳で天国に旅立ったおばあちゃんが
初節句に買ってくれた物

なので、四十数年物です(*´艸`)

もっとコンパクトの物が良いって思った時期もありましたが
今はとっても大事な宝物です


女の子の節句だから
もちろん

2014-0303-10

メイとリンもワンワン雛あられでお祝い(*^-^*)

2014-0303-2

食べてみたら
人用の雛あられとどこが違うの?ってぐらい甘かったよ(笑)

2014-0303-3

それだけ甘いからメイもリンも夢中

2014-0303-4

リンを撮りたかったら横でおもろい顔をメイがしていたから即採用(・-・*)ヌフフ♪


みかりん達飼い主も
みかりんも一応女の子って事でね(笑)

2014-0303-5

ケーキでお祝い

地元のケーキ屋さんで帰りに買ってきたけど
スポンジがしっとりしてて
美味しかった~ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

やっぱりここのケーキは美味しいね( ゚v^ )


2014-0303-8

メイとリンにも乗っているイチゴをお裾分け
イチゴ大好きだもんね~♪


2014-0303-9

母へのお花も桃の節句なので
春らしいお花をお供え


2014-0303-1

そういえば母はちらし寿司を作ってくれたな
あ、私もネエネ達が小さな頃に作った事あったな(笑)

あネエネ、ひネエネ、メイとリンの4姉妹で簡単にお祝いだったけど
やっぱり華やかで雛祭りはいいね~


狭い家なので長期間は飾れないけど
また来年も飾ろうね♪

メイとリンはお嫁にはいかないけどネエネ達の為にね( *^艸^)


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:47  |  メイリン/2014  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |