2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2014年02月21日(金)

お陰様で♪・・・そして梅もさいたよ♪

こんばんは。


風が冷たかったけど春を感じる日差しのメイリン地方
来週は15度とかそれ以上とか♪
お散歩に嬉しい日が来そうだね~(*^-^*)


そして前回のセカンドオピニオンについて
コメントありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン
twitterやメールでもたくさんご意見を頂いて
とっても参考になりました。

我が家は今のところ
かかりつけの先生が信頼出来るので
リンに祝休日に体調を崩さない様にお願いするのみです(笑)

そしてその本犬のリンですが
もうすっかり元気です

カリカリフードもおやつもりんごもガツガツ食べてます(;^_^A
1日数回お腹のために食べさせていたからか
今もお腹が空くとスクッと起きてスタスタとキッチンへ行くし(笑)
誰かがキッチンに行くと何か貰えると思ってついて行ってます

痩せてしまったので体重を戻すために
今はたくさん食べているので
きっと幸せなはず(*´艸`)


チッコも頻尿や残尿が残っている様子もなく
うんPも良いものをしてます


陰部からの膿もほとんど出なくなり
ナメナメする回数も1・2回

あとは来週に先生に診てもらって
このまま完治で終わるといいね~♪

メイとのバトルも復活してます(*^^)v



まだまだ日陰には雪が残っている中

近くの公園の梅の花が咲き始めてました\(◎o◎)/!

2014-0221-1

2月に梅が咲いているなんて
やっぱり東京(の近くww)だなぁって

2014-0221-3

札幌で梅が満開になるのは・・・5月なもので(^。^;)


元気になったリンを連れて

2014-0221-2

梅の木をバッグにベンチに座らせましたが
(あ!抱っこして連れて行ったのでカフェマットはなしです)

クンクンが忙しくて
もともとモデル不向きなリンはこっち向かず

ちなみにメイはあネエネとお留守番


2014-0221-4

軽いコンデジのSONY-RX100をお供に撮影しましたが
うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
十分綺麗だね~♪

みかりん一人の時はとっても楽でした~♪


2014-0221-5

お約束の一人でリンを持ち上げての梅とのコラボ写真
リンはとっても軽いのですがいかんせんモデル向きではないね!アハハハハ!(≧ε≦)ノ))


いろいろとご心配ありがとうございました。

モデル不向きでもコマンドの覚えが悪くても
元気が1番です(*^^)v

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

【More・・・】

今回の事を記録としてまとめているだけなので
スルーしてください。


【2/11】 朝に尿の血が混ざっているのを確認
   様子をみるも11時にあげたフードを13時過ぎに吐き
   ウンも朝1は普通通りだが午前中だけであと2回もする(量は少ない)

   祝日の為にA病院へ
   持っていった尿の検査で膀胱炎との診断
   点滴と抗生物質の注射をする
   注射を受けに3日通って欲しいと言われる
 
   帰って16時にふやかしたフードをあげるも19時半に吐く(吐いたフード食べる)
   様子見をして22時にふやかしたフードをあげるも23時と23時半
   そして午前1時45分に吐く

【2/12】 朝まで吐かなかったので氷の小さいのを2カケ
   11時頃嘔吐2回(吐くものなかったのか胃液も出ず)

   12時頃A病院へ
   吐き気があると言ったので注射に吐き気止めを追加したと
   (しかし翌日の先生曰く吐き気止めは入っていなかった)
   リンに食欲があるので療養食が出せれる
   このまま吐かなければ舐める程度お湯に混ぜて夕方と夜の2回あげてと
   吐いたらお水も止めてと

   オゾン療法とかでお尻からオゾンガスを入れる
   (この治療はいらなかったと後々後悔)


   夕方と夜にあげたら吐かず

   尿は1回トイレに行ったら4、5回する
   ほとんど出ないのに残尿感からか

   オゾン両方が悪いのか
   出ないのにトイレで気張る回数が大幅に増えてしまった
   粘膜のような少量をする


【2/13】 朝胃液を吐く
   胃液を判断してスプーン半分あげる

   お昼にも同じ量をあげて吐かなかった

   15時に病院へ
   吐きは落ち着いているが下痢が酷いと伝える
   下痢の方の薬を注射に追加

   明日から錠剤でと5種類の錠剤を出される

   ホッとしたら16時半に吐く
   そして19時にも胃液を吐く

   胃液は判断して食べさせるのも怖くて病院へ電話

   吐いてるのなら食べさせないでと言われる
   お水は飲ませて吐かなければまた飲ませても良いと言われる

   夜にお水を欲しがるのであげる
   
【2/14】 朝まで吐かないのでフードをあげようとする矢先に胃液吐く
   しかし薬を飲ませる為にフードをあげる

   お昼に胃液を吐く
   痩せて来ているのが分かったし食欲があるからフードをあげる

   夕方と夜に胃液を吐く

   ウンの気張るのも相変わらず多い
   粘膜が出たのは5、6回

   どこかが痛いのか変な鳴き方も数回

【2/15】 もうA病院はダメだと思いH病院へ行く
   血液検査とエコー検査をする
   
   血液検査では炎症の値は大きいけどそのほかの腎臓や肝臓の値に問題なし

   エコ-にて膀胱が2つ疑惑浮上
   それか避妊に伴った膣につながる残った部分か

   造影剤を入れた検査をしてみないと正確にはわからないと言われる
   
   エコー検査のあとに膣から膿を出す

   
   とりあえず食べさせましょうとの先生の診断
   先生が療養食を準備してくれたら完食
   2時間おきにスプーン3杯ぐらいあげてと
   もし吐いてしまったら量を調節してと言われる

   吐き気止めと抗生物質と胃腸を整える薬を出される

   その後家では全く吐かず
   トイレの回数もめっきり減る
   ウンをするために気張らなくもなる
   ウンなし

【2/16】 食欲旺盛
   トイレ回数5、6回
   うんなし

   膿は2回床に出す
   陰部も膿でバリバリ
   ナメナメ多し

【2/17】 朝1病院
   
    尿にはまだ白血球あり
  
    抗生物質と胃腸の薬は継続

   食欲旺盛
   ウン3回硬い
   チッコ回数普通

【2/18~2/20】 食欲旺盛 
       ウン3回硬い
       ちっこ回数普通
  
       膿を出す事はなし
       たまに舐める
       ナメナメ回数日毎少なくなる

【2/21】 食欲旺盛
   夕方までウン2回
   ナメナメ2回ぐらい
   一昨日から陰部が乾いている

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:57  |  病気・病院  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |