2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2014年02月18日(火)

セカンドオピニオン

こんにちは。


晴れたけど風が冷たいメイリン地方

日陰にはまだまだ溶けきらない雪がたくさん( ̄◇ ̄;)
夏の暑さは覚悟してこっちにきたものの
冬がこんなに寒いとは予想外だったよ~



今日は題名にもしましたし
前回も少し触れましたセカンドオピニオンについて
少し書きたいと思います。

文字多めの長文なので興味のない方はスルーしてね

こちらに越して来た時に
ざっとお散歩しただけでも動物病院がたくさん!!

どこにしよう・・・と悩んだのですが
たまたま同じ街に住んでいたツイ友さんに訪ねたら
高額な治療料金だけ取る所もあるとか

そしてお友達の愛犬ちゃんも行っているH病院を紹介してもらったのが
メイとリンがH病院をかかりつけにしたきっかけ

病院は個人で感じ方が違うから、うーん(。-_-。)って思ったら
遠慮なく変えてねって言われてました。

しかし~なぜかリンが目を痛めた時も
足を痛めた時も今回の尿に血が混じっていた時も
祝日か日曜日・・・

そこで365日無休で受診できるA病院の存在を知り
車で近い事もありH病院が休診の時はいつもお世話になるようになりました

ちなみにA病院のイニシャルはAではありませんので!!

正直、どこの病院も休診であるお正月やお盆、祝日や日曜日も受診出来るのは
とってもとってもありがたい
そして看護師さんも先生も感じは良い♪
なので今回のリンの事があるまではそんなに悪く思ってませんでした

ただ・・・
リンが右足をびっこ引いて行った時も
右足の付け根なのか、膝なのか、どこの部分が痛くてリンが苦しんでいるのか
分からないとの先生のお答え・・・

その時はそんなものなのかなって思っていましたが

フィラリアの薬を貰いにH病院に行った時に
先生に言ったら
「右足じゃない?」って右足か左足かは特に言わずに足をびっこ引いてだけ説明してたので
とってもビックリしたのを覚えています

膝が外側にカクカクしてるから癖になるかもってアドバイスもくれました。

レントゲンも取らずにH病院の先生が分かるのに
なぜA病院の先生は分からなかったのかとの不信が残っていたのは事実です

そして今回も点滴と抗生物質などの薬が入った注射2本で6000円
正直我が家にとっては高いです
でもリンが早く治るなら楽になるならと思い3日間打ちに行きました
リンも頑張って注射を受けました

しかしいっこう症状は良くならない
3日間ともに全て担当の先生は違うのにカルテをさっと見て
私が吐き気が止まらない、下痢が止まらないの言葉で薬を増やすだけ
初日の尿検査のみで血液検査もエコー検査もなし
(↑血液検査もしなかったのはH病院の先生も驚いてました)

錠剤の薬も5種類ぐらい出されて14日飲んでも全く症状変わらなくて

15日は大雪の次の日で車出すの大変だったけど
このままにしたらガリガリになるよっと思いH病院へ
もうすがる思いでしたよ~

先生は吐き気止めを含む3種類のお薬のみを処方
リンが食欲があるから吐いても食べさせましょう
これ以上は痩せさせられない!と

A病院とは全く逆の療法
A病院は胃液でも吐いてるなら食べさせるのを止めて。でした(13日の夜の時点)


そして薬も全て変えて貰いその抗生物質が効いたのか
15日の病院から帰ってからは元気そのもの

今はもとのリンにほとんど戻っています

ただ陰部から膿を出していて
エコー検査をしたら膀胱が2つ!!かも的な(((゜Д゜;)))
それか避妊手術した時に膣につながる残った部分なのか?
これは詳しい検査をしないと分からないとの事

私としてはこのまま薬で治って欲しい
痛い思いはさせたくない
そのために避妊手術したのに~と思ってます

日に日に膿が出るのも少なくなっているような気もします
いつも膿で濡れていた陰部が今日は乾いている時間多しです


2014-0201-12

これだけクビレが目立たなかった立派な体が

2014-0216-3

こんなにスレンダーに(>_<)

健康な状態でこの体型ならって思うけど
やっぱり病気になった時に怖いので
元の体重に戻します(*^^)v


それにしても15日にA病院に行ってたら・・・
またまた高い点滴をしたのかな・・・ww
いったい何をしてくれたんだろうって思います


まるでA病院は最悪だと言わんばかりの内容になってしまいましたが
やはり365日診てもらえる病院の魅力は大きく
今後も祝日とかに何かあったらまずは行くでしょう

でも見極めをしっかりしないと
今回みたいにお金もリンの負担も大きくなる

と飼い主学習いたしました次第です。


そこで・・・
ご訪問してくださって
この長文を読んでくださった皆様の
セカンドオピニオンをどうしているか
かかりつけ以外に何件ぐらいセカンドオピニオンがあるか
どのようなお付き合いをしているか等等

教えて頂きたくコメント欄を久しぶりに開きたいと思います

誹謗中傷やバカじゃないの的なコメントは
傷つくだけなので遠慮してください。

2014-0218-1

メイとのバトルも復活し元気リンです♪
連写しないとリンは無理だわ(笑)
お目目つぶっちゃった(*´艸`)


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:15  |  病気・病院  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ヽ( ´ ▽ ` )ノ こんばんわー

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? リンちゃん膀胱2つ??

うちも2つ!!緊急時と使いわけ
緊急時なところは、ショップから最初に指定されたところだけど
どうも、お注射が一度できまらない@私の感想

って、今日も小麦連れていったの@あんよかじかじして赤くなってた
いつも混んでるんだよねー。

緊急時じゃない病院は今のところ
お注射は一度できまり。。先生の腕と料金も↑良心的らしい

ワクチンも病院によって、3年でいい方針と毎年のところとあるし

言葉がわからない分。。少しでも痛みを減らしてあげたい
ずっとお薬生活は体にも負担がかかるし
メイリンちゃんって保険どうしてるんだっけー??
うちこの間の小豆の肝臓は全部戻ってきたよ。

A病院も、私が緊急時にって考えてるところも
悪くなはいの!!悪くはないのよ!!365日24時間は安心だよね
札幌にある夜間だって、早朝までだし
近くにあればいいのにー。

蜜柑 | 2014.02.18(火) 19:53 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014.02.18(火) 20:35 |  | コメント編集

●おー、コメ欄が開いてるー

いろいろ悩みは尽きないよね…
うちも未だに悩んでるもん、謎の体重減少。
リンちゃんの痩せ方以上に痩せてるから…・心配だよ、食べさせてるのにー。

えっとね、うちは正直なところ病院を決めかねてるの。
もちろん近所で優しく丁寧な説明をしてくれる病院はキープしてるけど、なんか最近のいろいろで「うーん、どうなんだろ、ここの病院・・・」ッて思うこともあって。(あ、そんな大げさな話じゃないけど)
なので、できれば他のところを探したいって思ってるの。
ただ、うちの近所もすごいたくさん病院があって、お散歩で会う人とかに聞いてるけど、ピンと来るところがなくて。

待ち時間が長い病院も嫌だよね。
あと、夜間とかも診てくれる病院もほしいよね。
あ、今のかかりつけは夜間も診てくれるんだよね・・・そして私のしつこすぎる質問と獣医的には下らないと思うような質問にも丁寧に答えてくれる。
でも、なんだか決め手に欠ける…むずかしいわー、ホームドクターを決めるのって。

リンちゃん、膀胱が2つ?
ちょっと驚愕なんですけどー!!!

ゆみち | 2014.02.19(水) 12:42 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014.02.20(木) 04:41 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014.04.04(金) 14:57 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |