2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2014年02月11日(火)

膀胱炎!(>_<)

こんばんは!

今日はとっても寒いメイリン地方
一瞬でしたが雪がチラチラしてました・・・



我が家の末っ子のリンが膀胱炎になってしまいました(>_<)
今日は経過として残してますので文字多めです!


一昨昨日はまた夜中に布団から出たり入ったりを繰り返したり
一昨日はウンPが出なくて
スンスン・・・事あるごとに鳴いていて
ウンPが出なくてお腹痛いのかなって

でも昨日の朝はウンPも普通に出て
チッコも食欲もいつも通りだったの
お出かけしました。

前にも触れた事がありますが
出かけるとリンは外でトイレをしない
芝生でもあれば稀にするけど・・・

渋滞していたせいもあって12時間もチッコせず
我慢してたのかな・・・

どうしてもしたい時は鳴いて教えてくれるんだけど
それも今までで1回あったこと!

オシッコシートの上でする様にもっと躾ておけば良かったな・・・


そして今朝、チッコをした後に拭いたら
(*´-ω・)ン?血って一瞬思った程の濃いチッコ
まあ朝1番だからってその時は思いましたが

頻尿のリンにしては超超頻尿( ̄◇ ̄;)
どんだけトイレに行くの?
そしてトイレの中を行ったり来たりしては
またチッコ

起きてる時はその行動を繰り返して

ウンPまで刺激されてか3回もするし・・・(午後1時までその後は夜に1回のみ)


何よりもチッコの色が全て濃い
とっても気になって気になって仕方がないみかりんの予感的中(>_<)


よく見ると!!
シートにある10円玉ぐらいのちっこのあとが
ブッラドオレンジの様な色(赤オレンジっていうのかな・・・)

これは血だって
そのあとが2箇所

様子見をしようと思ったけど
ヤギミルクを飲ませて
少量のチッコを持って病院へ!

焦っていたので昼休みに行った飼い主でした(笑)


ちっこ検査の結果がこちら

2014-0211-2

結果からの結論は膀胱炎

尿の中には石はなかったとの事でとっても安心しました(´▽`) ホッ


今日は太い太い点滴の注射と止血と抗生剤の注射を頑張りました!

ただ、明日も症状によっては明後日もこの注射をする為に病院通いです

そして薬に変わるそうです。


帰ってきてからのリンは
チッコの回数も一瞬減ったのですが
夜になったらまたまたトイレと友達のリンたん(笑)

回数はまだまだ異常な多さですが
チッコの色が薄い黄色に変わりました

体重は2.42kg
熱は37.5度


午後1時と午後7時半にふやけたフードを吐いたし


いろいろ様子を見る所が多いリンたんです(^。^;)


2014-0211-1


元気はいつもと変わらないので病院でも
ワンワン吠えてる子にワンワン吠え返しo(*≧д≦)o″

いつもの如く食欲旺盛だから
欲しがって大変(^。^;)
 
とにかく元気はいっぱいです♪


明日も病院で注射頑張ってきまーす(*^^)v


【診察料金明細】

最新料  ¥840-
尿定性検査(スティック/沈査/比重)  ¥3150-
皮下注射(5-7種類)  ¥4200-
皮下点滴料(30-50cc以内)  ¥2100-

消費税  ¥490-


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:58  |  病気・病院  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |